欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

月【プレザージュ SARX099】末

皆さん。6月はいかがだったでしょうか。

シャキッといい感じで、締まりましたでしょうか。そうだったならば、すでにもらっているか、近々、到来するボーナスを何に使おうなど、ウキウキな週末を過ごせそう。

そうでない貴方。

ダイジョブ。

6月はもう終わってしまったものの、まだ、今週は終わらず。今週と今月はほぼ、同じようなものであるから、大抵のシステムでは、本日、何とか作った数字を6月分として、ぶち込めるような仕様になっているはず。

さあ、ここで問題なのは後、目標までどのくらい足りないか。ということである。

1割2割程度であれば、一瞬、何とかなりそうな気がするが、その程度ならば逆に、諦めよう。いや、今日という日がみなさんにとって、素晴らしい一日となるために

シット♡

などと祈ってやり過ごすのではなく、本日は本日で、それなりの成果を出せるように亻動くべきではあるのはもちろんだが、出た結果を先月に入れ込むのはもう諦めようというのである。

上司から多少、詰められるのは

こんな顔で

反省するふりをしてやり過ごし、本日の成果は当月に計上し、来る今月末での逆転劇に満を持すのである。

ただ、目標との乖離が5割以上とか、実績が1割程度しか達成されていない、一種、絶望的な状況だった場合、今日という日がオマエラにとって、より

ファッ●ンシット!

でありますように

ファッ●

などと念じたり

「未達ってレベルじゃねえぞ!」

そんな上司の罵りに

ぎゃあああああ

となって

「佐藤部長、貴方にはわからんでしょうね!」

などと逆上しても

You’re fired!

となるだけなので、ここは慌てずに行きたいところ。

まだ間に合う。

 

PRESAGE

プレザージュ

SARX099

105,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:レザー(カーフ)
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:47.4 X 40.2mm
  • 厚さ:11.8mm
  • バンド幅:20mm
  • 重さ:88.0g
  • 駆動方式:自動巻き(6R38)
  • 10気圧防水
  • 発売日:2022年6月

PRESAGE プレザージュ SARX099

SARX099

セイコープレザージュから6月に発売さればかりのシャープエッジシリーズの新製品は

同時発売。こちらはブレスレットタイプ

nakaishu.hatenablog.com

麻の葉の模様

着物や工芸品などに使われている日本の伝統的な模様である

「麻の葉」

ひやあああ

わずか1、2ミリという薄さの文字盤に、特殊な技術で

凹凸

0.数ミリのくっきりとした凹凸を付けています。

シャープエッジシリーズ

セイコーの中価格帯からの腕時計として、ダイバーズやアウトドアのユーティリティとしてのブランド

「プロスペックス」

結構、あります。

nakaishu.hatenablog.com

がありますが、プロスペックスは、ソーラー発電、クオーツのものもあり、機械式ばかりではありません。

機械式時計

そんな中で、中価格帯の「機械式」にこだわったブランドが

「プレザージュ」

すべて、ゼンマイで動く機械式時計

nakaishu.hatenablog.com

であり、上記、カテゴリのサムネイルを見ていただくとお分かりいただけるのではないでしょうか。

懐かしい

全体的に、雰囲気として少し懐かしいヴィンテージ風のデザインが魅力的なブランドが、プレザージュなのです。

オープンハート

9時位置から機械の中が見える仕組みを

「オープンハート」

などと言いいます。

裏スケ

プレザージュは、大抵、透明のガラスで中の様子をみることができる仕様になっているのも特徴。

こんな昔ながらの雰囲気を持ったプレザージュに、ちょっと現田的なテイストして

サイドやカン足

バンドを挟み込むカン足と呼ばれる部分に、シャープな稜線を輝かせることで、現代的かつ

キリッと

力強く、アクティブな印象になり、比較的、若い方にも手に取りやすい時計になっているのです。

サイドバック

側面や裏面も、柔らかく優しいというよりも、まさにシャープな印象を強く感じるのではないでしょうか。

ピンクゴールド

濃紺のダイヤルに、ピンクゴールドの針とインデックスがキラリと映えます。

これは、若い方はもちろんのこと、ワタシたち50代以上の少し落ち着いた年齢でも、ちょっと素敵に装用できる、渋い時計に仕上がっていると思います。

ああああ、そんなプレザージュや、あるいはもっと上のグランドセイコーまで、鳥取の中井脩に比べ、色々見られるので、ぜひ、今週末は!

youtu.be

下記、当社インターネットショップでも、ご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

PRESAGE

プレザージュ

SARX099

105,000円+税

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

というわけで、残りもう数時間となった6月の、はるかかなたM76星雲くらい遠くに思える目標に少しでも近付くべく実績をかさ増しする方法を伝授しよう。もちろん、これは違法ではないので安心されたい。

それでは、まず以下の、参考動画を御覧いただく前に、感謝の気持ちを込めて、チャンネル登録をしよう。

アップしたのが、5月っていう

youtube.com

お分かりいただけただろうか?

2枚の10円玉を、親指と人差指で挟んで、高速で擦るとあら不思議。2枚だったはずの10円玉が3枚、いや4枚くらいに見えるのではないか。

そう。

賢明な読者ならもう、お分かりいただけたはずだ。

上掲の現象を利用して、売上を2倍、3倍いや10、100倍にもしようというのである。

ペーパーレス化の進む中、売上を直接PC端末に入力する企業がほとんどではないだろうか。しかし、売上伝票を記入して、係の者が入力するなどという企業だってまだまだ、あるに違いない。

その場合、売上伝票を課長の前で上掲動画の要領で高速にシャカシャカと擦り

「月末なので」

シャカシャカ

「ここまで、ほら。こんなに、ほら」

シャカシャカ

「詰めました、部長!」

シャカシャカ

「ぬおおおお、でかしたぞ野々村クン」

などという風に、幻惑することが出来るのである。いや、ペーパーレスの時代、売上はもう営業が直接、端末に入力するということであれば

「課長、お話が!」

入力した直後のラップトップを課長の前に持っていき、2枚の10円玉をシャカシャカと3枚に見せたと大体、同じ要領でガクガク、ブルブルとそのディスプレイを震わせて

「ざす、追加売上です、ざす」

「む、いちじゅう、ひゃく、ん? 3千万、かよ!」

貴方がやっと稼いだ300万円の月末売上を10倍にして見せることだって、できるのではないか。

3千万円だって3百万円だって、月末の貴重な売上には違いない。大切なのは最後まで諦めないという気持ち、売上の多寡ではないはずだ。とすれば、10倍が100倍に見えたって構うものか!

というわけで、当月31日間が、皆さんにとってより素晴らしい、あれになりますように

シット♡

他にもありました、月末エントリー

nakaishu.hatenablog.com

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ