欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

とんび、うぐいす【プロトレック PRW-3400-1JF】川のせせらぎ

PRO TREK

プロトレック

PRW-3400-1JF

40,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:バイオマス樹脂/ステンレス
  • ガラス材質:無機
  • ケースサイズ:54.7 X 51.7mm
  • 厚さ:14.6mm
  • 重さ:63g
  • 駆動方式:ソーラー 電波
  • 10気圧防水
  • 発売日:2022年7月

PRW-3400-1JF

もはや、いつの間にか8月に突入しており、今朝は今朝で、昨晩、何を食べたのか、かなり頭をひねるものの思い出せない。

ボケたのか。

ソーラー電波なので、便利

普段から割と私生活回りは間抜けているものの、昨晩のご飯が思い出せないというのは、今まであまりなかったような気もする。

では、その前の晩は何だったか。

一昨日の晩は、この猛暑を乗り切ろうということでトンカツを出していただいたので、私にはトンカツといえば、納豆がセットになっているのだから、自分で納豆を用意したら、トンカツとご飯をあわせてモリモリ頂いて

DUPLEX LCD:2重液晶

「もうこれ、サイコーじゃないかよ!」

お酒もガブガブと進んだのは覚えている。

とすれば、それから一日経った昨晩はどうか。

やはり、思い浮かばない。

視認性はかなり良好

『全ての現象には必ず理由がある』

昨晩のご飯が思い出せないのは

「まずかったからか…」

ならず者の言葉を独りごちてみて

「んっ?」

不審な顔の女房に

「て言うか、昨日の晩ごはんが思い出せないんだけど、何だったっけ?」

笑顔で問いかける。

青紫に見える放射状の線が、時計表示の液晶の、上の液晶に表示されている。

「キーマカレーじゃん」

「ははは、それか、やっぱりだ!」

「ははは、ヤバいわ、お父さん」

「ははは、道理で!」

「ははは、ははは」

という風に、大変失礼な氵𦰩の弁当には、昨晩のキーマカレーの残りが持たされるっていう。

バックライトで暗闇でも安心

いやいや、ちょっと大袈裟に話してみただけで、実は、女房のカレーが美味しくないなどということはないのだ。

「では、美味しいということは?」

「ない」

フ●ック!

いや、嘘です嘘。美味しいです。

とにかく

ステンレスのベゼルは高級感

鳥取市は、二人以上の世帯のおけるカレールウの消費量と購入金額が全国で何度もトップに輝いており、カレーの名店が軒を連ねている、と言っては過言だけれど

どて

いやいや、田舎ながら美味しいカレー店が多いので、当ブログでもかなり長期の連載シリーズとして

長期連載「カレーの門」

nakaishu.hatenablog.com

開始したものの未完に終わる。

ぇつ!?

というわけで、女房の美味しいキーマカレーを、お昼の弁当にいただいて、元気もりもり。

あとは、何とかこのプロトレックを終わらせてしまいたいところ。

バイオマス

当PRW-3400-1JFと同時発売の色違いモデル、PRW-3400-5JFをレビューした時

今回の動画から鼻息対策をしました。

nakaishu.hatenablog.com

ひまし油やトウモロコシが原材料

バイオマス樹脂について、もう少し調べて

「次回のプロトレックでご報告したい」

ということを書いてしまったため、メーカーの営業に

「バイオマス樹脂って、すぐに分解したりして弱くないのでしょうか?」

聞いてみたら

「それだったら、製品にしませんよね」

こんな感じでクスられたので悲しい思いがしたのは

っていうかあああああ!

2、3日前のこと。

裏蓋もしかり

質問の仕方が安直だったのは認めますけど、でも、原料にひまし油やトウモロコシを使っているということを聞けば、なんとなく通常の樹脂と比べると弱いのではないかと、思ってしまう気持ちは

佐藤記者!

あなたにはわからんでしょうね。

バンド交換可能

バンドの根元に見える突起を横にスライドすることによってバンドが簡単に交換できるのは、嬉しい仕様です。

トリプルセンサー

気温、気圧:高度、方位を確認できるトリプルセンサーを搭載するため、厚さは14.3mmと厚いものの

重さ63g

裏蓋もステンレスではなくバイオマス樹脂を採用され、かなりの軽量化で、しかも

バンド根元

お分かりいただけるでしょうか。

バンド根元のラグはビスによって可動式するようになっており、手首の大きさにあわせて、よりフィット感が得られるようになっています。

こんなバイオマスプロトレックの動画は、今回、上掲、色違いのエントリーでも書いたように、鼻息対策としてちょっと涼しい感じの環境音を流してみましたので、評判が良ければ、これでいこうと思います。

日本的な環境音とともに、御覧ください。別に笑うような動画ではないです、はい

youtu.be

PRO TREK

プロトレック

PRW-3400-1JF

40,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。