欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

危ぶめば【エディフス EQB-2000HR-1AJR】道はなし

CASIO EDIFICE

SOSPENSIONE

Honda Racing Red Edition

カシオ エディフィス

ソスペンシオーネ

ホンダ・レーシング・レッド エディション

EQB-2000HR-1AJR

JPY 70,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:皮革バンド
  • Case Material : STAINLESS STEEL
  • Strap Material : SYNTHETIC LEATHER
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : SAPPHIRE
  • ケースサイズ:55.6 X 47.8mm : Case Size
  • 厚さ:10.8mm : Thickness
  • 重さ:96g : Weight
  • 駆動方式:ソーラー充電(5697)
  • Movement : SOLAR BATTERY
  • 10気圧防水 : 10 bar
  • 発売日:2022年9月30日
  • Released : SEPTEMBER30, 2022

CASIO EDIFICE SOSPENSIONE Honda Racing Red Edition カシオ エディフィス ソスペンシオーネ ホンダ・レーシング・レッド エディション EQB-2000HR-1AJR

EQB-2000HR-1AJR

今まさに、飛ぶ鳥を落とす勢いのカシオ、エディフィスの大人気は

SOSPENSIONE

2022年、今年の8月、1年以上の待機いや胎動期間を経て登場したサブブランド、エディフィス

「ソスペンシオーネ」

の爆発的な推進力に後押しをされる形で今

Honda Racing

ホンダ・レーシングの名を冠して登場した、限定モデル

HONDA

当EQB-2000HR-1AJRにて、終止符が打たれる!

ぇっ!

いや、終止符は打たれない。

まさにこれから大空へ、いや陽炎の揺らめく炎天のサーキットに爆音を轟かせるほどに

血潮

疾駆する熱きドライバーズスピリットが、

サスペンション

情熱のほとばしりを制御せん

凛とした

力強いサスペンションの軋みが、

疾走

我々の魂を今こうして、激動させる!

だーっ!

「元気ですか〜!!!!」

「元気ですっ!」

鈴鹿サーキット

ふーっ。

というわけで、万事が始まらん朝から色々、興奮して、ちょっと、コースアウト気味ではありますが、ここは何とか、ハントリングと当EQB-2000HR-1AJRのサブネーム、サスペンションでコントロールしながら行きたいところ。

60周年

2枚上の画像の赤丸で囲った部分には鈴鹿サーキット、そしてその隣には60周年を記念するホンダ・レーシングとのコラボレーション限定の印が刻印されています。

赤バッジ

1964年のHonda F1カー RA271をルーツに持ち、市販車ではTYPE R車両にのみ装備されるHonda伝統の赤バッジ。このバッジに使われる実物の塗料を文字板中央のXパーツに採用しました。

CASIO HPより

なるほど。

ん。

マテオ

ホンダとかTYPE Rという言葉を、かなり最近、聞いた覚えがあったので、確認してみると

シビックTYPE R

nakaishu.hatenablog.com

アストロンの限定でした。両者とも瞬時に完売

nakaishu.hatenablog.com

そういうことか。

HONDA RACINGの文字が

今年は、鈴鹿サーキットが開設60周年ということもあって、ホンダも色々、気合が入っているということなのだろう。

遊環

6時側のバンドを留めるためのパーツで、損耗しやすい遊環が、ステンレスなのは、限定モデルにとって嬉しい仕様。

ストラップには人工皮革の100%イタリア製の

「アルカンターラ」

「耐久性に優れ、通気性が高く手入れしやすい素材」らしい

を採用しているとのこと。

この素材は、ホンダのTYPE R車両のインテリアにも使われている素材です。

ちょ、チョマテオ

なるほど。

ここにも布石があったかよ。

いいかよ。

この度のエディフィスの新ブランド名がサスペンションではなく

「サスペンシオーネ」

とイタリア語なのは、この「アルカンターラ」が100%イタリアンということの布石だったんだよおっ!

うおおおおおおおお!

裏面

これだけ、裏側のデザインで楽しめる時計って少ないと思います。

10.8mm

ソーラーにしてこの厚さなのも素晴らしい。

私見ではありますが、腕時計の厚さと装用感の良さはほぼ、比例します。

3時側

見たことのないような、この造形美。

9時側

この部分のシャープなエッジ感も、個人的には堪らないのですが、コストダウンのためでしょうか、通常あったボタンが廃されています。

ECB-2000YPB-1AJF

これで税別33,000円は安くないですか。しかも、サファイアガラス。

nakaishu.hatenablog.com

限定ということもあるでしょうが、製造コストの高騰も一因かも知れません。

EQB-2000YDC-1AJF

ステンレスブレスレット

nakaishu.hatenablog.com

最近、こちらの時計の動画で

「タイマーとかの機能を削っているのは、カシオを愛する自分としては許せない」

という意味のコメントを頂いたので

「ロシアのプーチンのせいもあるから、しばらくは我慢な」

と書こうと思ったら、投稿者のご尊名が

「…tov」

という末尾だったので、やめておきました。

ロシアの人とは限らんのですが

youtu.be

マットなブラック

この漆黒というかスティールのブラック感と赤のコンビネーションが、とても素敵。

しかし、ここで残念なお知らせ。

当EQB-2000HR-1AJRはもう販売完了でございます。

動画も見て、気持ちを鎮めましょう。

情景の他のソスペンシオーネでも、十分カッコいいと思います。

動画は更に詳細です。

youtu.be

CASIO EDIFICE

SOSPENSIONE

Honda Racing Red Edition

カシオ エディフィス

ソスペンシオーネ

ホンダ・レーシング・レッド エディション

EQB-2000HR-1AJR

JPY 70,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。