欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

禁煙【GWG-2040FR-1AJR】セラピー

そう言えば、ちょっと前のエントリーで、このコロナ時代における禁煙の最終定理とでも言える画期的な方法を見つけたのでご紹介しようと

1000回目記念エントリー

nakaishu.hatenablog.com

したのだけど、それがよりによってルキアをレビューするエントリーだったため

「誰も読まないな」

ということで、止めにしたという経緯を説明して終わったのを後で確認してみれば何と、その回は、当ブログの記念すべき1000回目にあたるエントリーだということに気付いたという波乱に満ちた出来事が展開される中

定期的にやめたくなるっていう。

nakaishu.hatenablog.com

この度、ようやく、頭の中でまとまったので

まとまったって、作り話なん…

お届けしよう。

 

 

G-SHOCK

GWG-2040FR-1AJR

G-SHOCK 40th Anniversary Limited Edition

G-SHOCK 40周年記念限定

130,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:樹脂 / ステンレス
  • Case & Strap Material : Resin / Stainless Steel
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : Sapphire
  • ケースサイズ:61.2 X 54.4mm : Case Size
  • 厚さ:16.1mm : Thickness
  • 重さ:112g : Weight
  • 駆動方式:ソーラー電波(5678)
  • Movement : Solar / Radio Wave
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2022年11月5日
  • Released : November 5th, 2022

G-SHOCK GWG-2040FR-1AJR G-SHOCK 40th Anniversary Limited Edition G-SHOCK 40周年記念限定 130,000円+税

GWG-2040FR-1AJR

G-SHOCK40周年記念限定第2弾

「ソーラーフレア」

をテーマとしたモデルのMT-Gバージョンは

明日のサンデーライブで深堀りします!

nakaishu.hatenablog.com

先日、既にレビューしたのですが、こちらは

MUDMASTER

MT-Gと並んで人気のプロフェッショナルシリーズ

「MASTER OF G」

MASTER OF G

LANDライン「マッドマスター」をベースにした限定モデルでございます。

武器的な

こんなんもう、ツールというか、ゲームに出てくる武器みたいにカッコいい〜。

マッドマスターというだけあって

おわかりいただけるだろうか?

ストラップとケースの間にカバーを擁すことにより、手首への装着性を向上させると同時に

MUD RESIST

G-SHOCKとしての必須条件である20気圧防水と耐衝撃構造に咥えて、おっと加えて

このいかつさ

泥やホコリの侵入を防ぐ仕様で、まさに、プロフェッショナル仕様のG-SHOCKとなっっています。

ピンクゴールドIP

剛性の感じられる裏蓋とピンクゴールドIPの施された操作部の、このコントラストがまた

ソーラーフレア

マルチカラーカーボンの積層ベゼルによって

ダブルLED

燃え上がる。

ああああ、燃え上がる太陽フレア!

マッドレジスト

それは

♫星空の下のディ〜スタンス

燃え上がれ愛のレジスタ〜ンス♫

まさに、G-SHOCKのジ・アルフィーや〜

12時、6時

フォージドカーボン

12時と6時の下に見えるグレーの斑模様のパーツは、航空機の機体などに使用される軽さと強靭性を備えた

「フォージドカーボン」

という素材を使用しており

エポキシ樹脂
カシオHPより

蓄光入のエポキシ樹脂によって、ソーラーフレアの

 MT-G MTG-B3000FR-1AJRのベゼル
カシオHPより

ベゼルと同様に、暗闇で美しく発光します。

暗闇で輝く様子は、私のiPhoneではなかなか、上手く撮影できませんでした。

素晴らしい!

このゴツさ、ボリューム感で重量が112gと軽量なのもカーボンのおかげ。

カーボン

「COMP」とか「ALTI」と表記のある部分もカーボンで、この部分が、ケース内部の機械を

「カーボンコアガード」

構造として包み込むことにより

厚さ16.1mm

耐衝撃性と軽量化を、両立させています。

60mm超え

ケース径もケース厚もかなりビッグサイズですが、装用には全く問題は有りません。

だって、恐ろしく軽いんです。

この勇姿

もう、これだけで、勝てる!

燃え上がれ、ソーラーフレア!

放り〜嫉妬!

燃え上がれ、愛のレジスタンス!

動画も見なけりゃ始まらない。

youtu.be

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

G-SHOCK

GWG-2040FR-1AJR

G-SHOCK 40th Anniversary Limited Edition

G-SHOCK 40周年記念限定

130,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。

 

 

(閲覧やや注意)

コロナももう、いよいよ最終局面に差し掛かってマスクの屋外での着用はもちろんのこと、屋内着用の必要性も緩和されてくるに違いない。そうなる前に是非、お試しいただきたい禁煙方法なのである。

現在、皆さんはマスクをしているため、今まで毎朝、剃らなければならなかったひげの手入れなどせずにおけるし、メイクも割と手抜きでイケているのではないか。あるいは、鼻毛だって伸ばし放題のはずで、大量の鼻毛に宿りし鼻くそも、大漁節を歌いたくなるほどについばみ放題に違いない。ただ、鼻くそをコリって喜んでいる程度では、たかが知れていよう。

マスクをして口元が見えない今だからこそ、口に何かを含んで仕事をしても、差し支えが少ないのに違いない。

そう。

ニコチンガムを食べるのだ。

2020年10月7日。

私が禁煙を開始した日である。

その日から2日間、ニコチンガムを一日2個、合計4個食べただけで、現在でも禁煙を継続している。

子が二人とも社会に出たら、サッとまた吸い始めるつもりである。

あんなに、美味しいものがあるだろうか。

そう思っている。

哲学の煙。タバコをやめるなんて、馬鹿かよ。

そうも思っている。

ただ、この大増税時代、タバコ価格の急騰も含めて、一体何があるかわからない。懐も寂しいし、将来の展望が幾分か、遠くに見えるようになるまで、しばらくは我慢だと、20数個入で4、5千円のニコチンガムをダッと買って、1個、口に放り込み、奥歯でひと噛み。

じわっとニコチンが滲み出てくる感じを味わったならば、また、タバコが吸いたくなるまで、奥歯の横にガムをおいたまま、仕事をするのである。1時間、2時間に一回くらい吸いたくなるだろうか。

「グッグッ」

その度に、2、3噛みするとまた、じわっと滲み出るニコチンを、味わう。

1個のガムでそんなことを数時間、続け、代わりのニコチンガムを口に入れようかどうしようかと躊躇った3日目には、もう、ガムはやめて、それ以来、ニコチンを摂取していない。

要するに、今ならば、マスクをしているので、ストレスが多い勤務中でもニコチンガムを噛むことができるし、噛むと言っても、そこまでガチガチグチャグチャと噛むのではなく、上記のようにじっくりと、と説明書にも書いてある。ので、なおさら、マスク越しなら誰にも気づかれない。

今だからこそ、挑戦しやすい禁煙方法じゃないかとも思う。

禁煙する理由がなくなれば、吸い始めればいいのだ。

『読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー』

イギリスのアレン・カー氏による著名な禁煙本であるが、この本を読んで、何度目かの禁煙に成功した経験がある。

(ニコチンには強烈な依存性がある。今、吸っているこのタバコは、次の一本を吸うために吸っているのだから、やめられるわけはない)

その本には、確か、そんな一節があった。

そうか。

膝を打つ思いであった。

それから数年、その禁煙本のお陰もあり、タバコはやめていたのである。

だがある日、居酒屋で肴をつまみ、酒を飲み、煙草をくゆらせる友人Kに笑われた。

大爆発。1日で数万PVを稼いだエントリー。連載ものながら、読み切りでもイケるはず。

nakaishu.hatenablog.com

「アレン・カーか、ふん。大きなウン●をすると気持ちいいだろう。しかし、気持ちいい大きなウ●コをするために、人間はご飯を食べているのではないのだよ。コロコロとした情けない●ンコしか出なかったとして、君はご飯を食べるのをやめるかい? やめないだろう。あるいは、ちょっと考え方を変えて、じゃあ、代わりにウンコを食べたらどうだろう。そんな風にはならないはずだ。あんなのは詭弁さ」

膝を打つ思いであった。

ずっと続く

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ