欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

鼻【プレザージュ SARX103】マスク

PRESAGE

プレサージュ

SARX103

Sharp Edged Series Limited Edition

シャープエッジシリーズ限定

「曙」

世界限定2000本(国内300本)

JPY 100,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • Case & Strap Material : Stainless Steel
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : Sapphire
  • ケースサイズ:47.2 x 39.3mm : Case Size
  • 厚さ:11.1mm : Thickness
  • 重さ:155.0g : Weight
  • 駆動方式:自動巻き(6R35)
  • Movement : Automatic
  • 10気圧防水 : 10 bar
  • 発売日:2023年1月13日
  • Released : January 13th, 2023

PRESAGE プレサージュ SARX103 Sharp Edged Series Limited Edition シャープエッジシリーズ限定 「曙」 世界限定2000本(国内300本) JPY 100,000円+税

SARX103

「暁」

というテーマにて

「セイコー創業140周年記念限定」

のプレザージュモデルとして2021年に発売され人気を呼び、結構、瞬売した

SARX085

nakaishu.hatenablog.com

セイコーHPより

SARX085は、ご覧のように、当ブログとセイコーHPの製品画像がほぼ、同じクオリティではないか。

ならば

「だったら、なかいしうブログに頼めば良くね?」

セイコーウオッチ広告部にて話題になったとかならなかったとか。

なんだろう、嘘はやめてもらっていいですかwww

すっ

そんな思い出深い時計が誕生したのは、2021年なので、実はまだ、コロナの暗闇から日は到底昇らず

「暁」

というテーマは、私たちの切実な希望の明かりであったのだ。

そんな願いから2年が経過して、2023年。

ようやく屋内でのマスク着用義務がなくなり

鼻マスク

本来の意味で、鼻マスクをして電車に乗っても白い目で見られなくなる。

そんな新しい時代の幕開けを祈るような思いだったのは、セイコー開発陣だけではなかったのだ。

AT8254-61E

世界限定1600本。「夜明け」

nakaishu.hatenablog.com

絶賛販売中。

nakaishu-select.jp

キレイな紫

1月2日に発売されたシチズンアテッサの

「電波時計誕生30周年記念」

限定モデルのテーマが、YOAKEだったのは偶然ではないだろう。

見てこれ!

私たち多くの日本人が望む陽の光が、ようやく地平線の向こうに輝き始めてきたのである。

ピンクゴールド

ちなみに、世の中が、段々と脱マスクへと向かっていくのは間違いないが、まだ、ご家族のためなど様々な理由でマスクを使用したい人も残るはずだ。

脱マスク者が漸増していく中で、コミュニケーション格差による負け組にならないため、マスク着用派へのちょっとしたTIPをお教えしたい。

麻の葉模様

コミュニケーションにおいて、口元が見えるのが大きなアドバンテージというのは、この数年の経験でみなさん、よくお分かりになったはずだ。

発色を抑えた紫

特に笑顔は、目元だけではなかなか十分に表現できない。マスクをしていると口だけでなく、鼻も隠れ、さらには、笑い声も小さくなってしまうので、大きく笑っているのか、ちょっと笑っているのか、そんなことさえ、わかりづらくなるのである。

そこで、だ。

とこの先も含めて解決編まで30分程度で書き上げたものの、文章量にすると当ブログにしては多くなるので、皆さんの読む労力を考えて、次回に回した方が良いだろう。

次のネタを考える手間も省けるし。

こちらに続きました。

nakaishu.hatenablog.com

そっちが本心だろーがよ!

じゃ、そういうことで

無駄な話はもうやめて、極めて美しい当SARX103の画像はこの度、大量に用意してあるので

厚さ11.3mm

画像だけを貼り付けて、もう終わりにしたい気持ちに鞭打って

155.0g

改めて、スペックを見直すと、いや、手に持ってみますと案外、重量があるのに驚きます。

書かなくてもわかるのですが、黒いので重く感じるのか。

例えば

SARX083

nakaishu.hatenablog.com

上掲、SARX083は当SARX103と全く同じプレザージュのシャープエッジシリーズで

放り〜嫉妬!

ケースサイズや重量も全く一緒なのですが、見た感じも装用した感じも

どうです?

当SARX103のほうが、重く感じるのですが、まあ、気のせい。

限定シリアルは結構、ナイス

40mmを切った横幅と11mmの厚さなので、かなりコンパクトですので

見てこれ、振りっピンナイス

私は小人仕様なので、時計が大きく見えますが、大きくありません。

小さいんですよ、色々。

nakaishu.hatenablog.com

好対照

かなり色を抑えた和テイストの紫と

発色強めのピンクゴールドがサイコーに最強にマッチしている様子は

5分程度で、深堀りします!

ひやあああああ

ヘアラインと鏡面の仕上げワケされた筐体も素晴らしい!

動画もどうぞ

youtu.be

さらっと、ショート動画

youtube.com

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

PRESAGE

プレサージュ

SARX103

Sharp Edged Series Limited Edition

シャープエッジシリーズ限定

「曙」

世界限定2000本(国内300本)

JPY 100,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

↓↓↓↓ 在庫や商品についてのお問い合わせ、お待ちしています。 ↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

↑↑↑↑ 様々なお支払い方法をお選びいただけます。 ↑↑↑↑↑

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。