欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

これですよ【XC ES9460-61L】これ!!!

CITIZEN XC

シチズン クロスシー

UNITE with BLUE

世界限定1700本

ES9460-61L

JPY 110,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:スーパーチタニウム
  • Case & Strap Material : Super Titanium
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : Sapphire
  • ケースサイズ:29.0mm : Case Size
  • 厚さ:8.2mm : Thickness
  • 駆動方式:ソーラー電波(H060)
  • Movement : Radio Wave Solar
  • 5気圧防水 : 5 bar
  • 発売日:2023年6月10日
  • Released : Jun 10th, 2023

CITIZEN XC シチズン クロスシー UNITE with BLUE 世界限定1700本 ES9460-61L

ES9460-61L

来る時の記念日に発売となるシチズンの

横29.0mm

ブランド横断限定シリーズ

UNITE with BLUE

別名オトナブルー

CB0215-18L

オトナな恋のブルー、エントリー

nakaishu.hatenablog.com

こちらは、驚愕! オトナブルー来鳥エントリー

nakaishu.hatenablog.com

のレディスラインアップ、クロスシーから登場する

XC

当ES9460-61Lは、他のUNITE with BLUEのラインアップと同様に

ふぁあっ!?

再生可能な素材で作られたダイヤルに

こんなん、南国の海ですやん

富士フィルムが開発した構造色インクという

「色素」

を使用していないインクを採用しているという。

???

そう。

構造色インクについての説明を聞くとこのようになるのは、私だけではないはずだ。

そんなときには、一も二もなく検索をするべしということさえ頭に浮かばないほどに

やっと頭に浮かんだので、検索したら、いつも目にするサイトでした。

www.gizmodo.jp

帰ってくるんやで♡

バタバタとして時間のない月末月初のレビュー対策というか、読者の皆さんに何とか、より、簡単にというか、手間なく時計のことを説明できないかと、お酒を飲みながら考えていた私の眼の前に、ほんのり明るい光が差している。

スーパーチタニウムなので超軽量、耐メタルアレルギー仕様

皆さんは

『吉田類の酒場放浪記』

という番組をご存知だろうか。

なかいしうの酒場放浪記、鳥取編

nakaishu.hatenablog.com

と尋ねる私は

『吉田類の酒場放浪記』

の何を知っているのかと考えてみたら案外、何も知らないことに気付いたのでWIKIで確認してみると、放送開始は何と2003年9月ということだから、20年の長寿番組。

番組が20年も続いているのは、ひとえに、出演者である呑兵衛の吉田類その人のキャラクターのおかげだろうか。

人懐っこい話しぶりと、案外、周囲に気配りして遠慮深いところなどもあって、そんな彼がお酒をドシドシと飲むうちに、頬が緩んで気が緩み、心持ちだらんとなりながら、気を遣うことは忘れずに、しまいには呂律が回らなくなる様子などを見ていると、自分がその場でお酒を呑んでいるような気がしてくる。

そんなところが、多くの呑兵衛に愛され、長続きしている理由なのではあるまいか。

ソファでだらんと当番組を見ながら一緒に乾杯している私には、彼の様子が、ちょうど4ヶ月前に亡くなった父の、お酒を楽しんでいる姿のようにも思えるのである。

父のように、お酒でにこやかに笑う吉田類と、それを見ながら相槌を打ち、だらしなく笑う私は、画面越しに乾杯しているような気にもなれる。

新鮮なお造りを箸でつつき、日本酒で流す吉田類は言うのである。

「これですよ、これ」

炭火でアツアツの焼きトンを頬張って、グイッと一気にビールで流す彼は、言うのだ。

「これ、もう、言うことなしですねえ」

「うん熱いっ」

「うん辛いっ」

「う〜ん、まさに」

「サイコーです」

そして、右手を握ってガッツポーズ。

だらしない笑顔が素敵である。

そんな父の、いや彼のだらしない笑顔のガッツポーズ的な

「これですよこれ」

的な文言で、当ES9460-61Lの美しさを伝えることが出来ないだろうか。

彼らが、私にお酒のひとときの、幸せを感じさせてくれるのと同様に。

これですよ、これ!

なんと言いますか。これ、いやあwww

何と言えばいいでしょうね、大将?

いや、それ、あんたの仕事やでwww

ぇつ! こんなに色が変わるんですか?

これですよ、これww

いやあ、チタンなのに白いですねえ。ww

これですよ、これww

もう、言う事なし、ですねぇえwww

・・・・・

いかがだったでしょうか。

いや、ダメですね。

最小限の語彙で、自分が笑っているだけで、相手に様々なことが伝わるようになるには、やはり、彼らが楽しくも必死に生き抜き重ねてきた歳月というのが必要なのに違いありません。

あと、どのくらいでしょうかね。

まだまだ、かかるでしょうね、きっと。

動画チャンネルを登録して、当ブログの更新通知を受け取ろう!

youtu.be

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

CITIZEN XC

シチズン クロスシー

UNITE with BLUE

世界限定1700本

ES9460-61L

JPY 110,000円+税