欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

桜の森の【CB1115-50A ES9375-51A】満開の下

CITIZEN EXCEED

シチズン エクシード

特定店限定ペアモデル

数量限定300本

CB1115-50A

110,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:38.0mm
  • 厚さ:8.5mm
  • 重さ:63g
  • 駆動方式:光発電 電波修正
  • 5気圧防水

CITIZEN EXCEED  シチズン エクシード  特定店限定ペアモデル  数量限定300本  CB1115-50A

CB1115-50A

昨年末に発売された数量限定のペアモデルは、今、まさに咲き乱れる桜、というよりも我が市内の至るところの庭先で、私たち人間のためなのではというほどの親近感を漂わせつつも

「どうぞご覧」

泰然と咲いている桜。

日本の春の美しさを象徴する桜をイメージしたペアモデルの

メンズ

こちらはメンズでございます、オホホホ。

花筏

一昨日、レビューしましたシチズンのXC「MIZU」シリーズの限定

 

ES9465-68W

nakaishu.hatenablog.com

を見て、白蝶貝の上を揺らめくような桜の花びらがああああ花筏のようではないかと、勝手に想像して説明したのですが、こちらCB1115-50Aの、シチズンHPの説明を読みますと、当ウオッチが

「花筏」

をモチーフにしているとのこと。

なるほど。

ちなみに花筏とは、川の水面を覆うほどに散った桜の花びらが、筏のようにゆらゆらと揺れて流れていくさまを表現した春の情景のことです。

とくれば、上掲クロスシーのレビューでも紹介しましたが

SBGA443

こんな雰囲気のレディスがあれば、売れるのでは!

nakaishu.hatenablog.com

グランドセイコー大人気モデルが、真っ先に浮かびます。

こちらも花筏をテーマにしていますが、桜の花びらを表現しないで、桜の花びらに覆われた川面の様子をイメージ化している、素晴らしいダイヤルです。

ピンクゴールド

ベゼルに施されたピンクゴールドのデュラテクト、サクラピンクの

サクラピンク

ほのかな発色に目を奪われます。

コンビ

桜色がこうしてより映えて美しいのは、プラチナのように白く輝くケースやブレスレットとの、コンビネーションだからに違いありません。

ふつく…しい

3本の針と日付のみの、超シンプルな機能の時計がピンク色のベゼルと

花びら

桜の花びらのパターンをダイヤルにデザインされるだけで、このように華やかさと大人しさが両立する佇まいとなるのだから不思議です。

8.5mm

かなり薄いケースと、スーパーチタニウムによって、抑えられた重量は何と63g。

いつも言うのですが、手に持つと、ふわりと手が浮くような錯覚を感じます。

5気圧防水

ふむ。

夏場の汗や水使いは、気をつけたいところ。

見てこれ!

ぎゃああああ、これは素晴らしい。

ぎゃああああ

これもいい。

リューズもサクラピンクでございます。

CITIZEN HPより

付属の革バンドも、ブラウンのレザーにブルーのステッチがなかなかいい感じ。

さて、日本には桜に関する話がたくさんありますが、桜の雰囲気が楽しい小説だってゴロゴロしているはずだろうと、思い浮かべると、有名どころですが

坂口安吾『桜の森の満開の下』 

www.aozora.gr.jp

艶やかで毒々しい雰囲気の、桜の小説。

あるいは、旅立ちのこの時期的にも

太宰治『正義と微笑』 

www.aozora.gr.jp

桜の季節から始まる、希望に満ちた青春のお話です。胸を張って駆け出す若者には是非、読んでいただきたい。草臥れたオッサンもたまに読み返して、グッときた感動や若さへの羨望に堪えられなくなって、途中でそっと閉じます、はい。

動画もどうぞ!

youtu.be

以下の当社インターネット通販サイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

ES9375-51A

こちらはペアモデルのレディスですが、上掲CB1115-50Aとほぼ一緒なので、画像は割愛します、すみません。

動画でどうぞ、ショートです。

youtube.com

以下の当社インターネット通販サイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp