欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

パワー【カレラ CBN2A1B.BA0643】リザーブ

TAG HEUER CARRERA

タグ・ホイヤー カレラ

キャリバー ホイヤー02 スポーツクロノラフ

CBN2A1B.BA0643

615,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • セラミックベゼル
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:44mm
  • 駆動方式:機械式(ホイヤー02)
  • 100 m防水

タグ・ホイヤー スポーツクロノラフ カレラ

CBN2A1B.BA0643

タグ・ホイヤー自社開発ムーブメント、ホイヤー02を搭載して80時間のパワーリザーブを誇るカレラ スポーツクロノラフ。そのレビューは、パワーリザーブが何なのか、ということも含めてお届けします。

TAG HEUER CARERRA

パワーリザーブとは

ゼンマイのほどける力で動作する機械式時計は、ゼンマイを追加で巻かない限り、動き続けられる時間がどんどん少なくなっていきます。

ゼンマイを充分に巻いた状態から、後どの位、動き続けるかのことをパワーリザーブ(=最大巻上時駆動時間など)といい、時間で表示します。

48時間位のパワーリザーブが、一般的です。

ホイヤー02

自社開発ムーブメント、ホイヤー02を搭載したこちらCBN2A1B.BA0643は、約80時間のパワーリザーブを誇ります。

何をそんなに

誇ることがあろう。

いや、3日間以上、手につけていなくても、あるいはリューズを巻かなくても動き続けるというのは、案外、便利です。

素晴らしい。美しい

土日に、腕時計もなくのんびり過ごしたり、キャンプや海、山へとアクティブなウオッチを装用してストレス発散

「さあ、バリッと働くべ」

うはははは。サイドのミラー仕上げ!

月曜にはジャケパン、上下のスーツでこちらカレラ スポーツクロノラフを手に取ると、まだ動いている。ああ素晴らしい。時間合わせも不要だし、手で巻き上げる必要もないのだから、さっと装用。ジャケットもさっと羽織って出勤だ!

やるぞ、今週も!

いや。。。

ベゼル

セラミックベゼル上には、細かい数字が表示されており、時計業界ではこれをタキメーターというのですが、現代において、使う機会はあまりございません。し、説明も面倒でございまして。

デザイン性

ただ、一つのスポーティなアクティブな雰囲気を作り出す上では、大きなポイントとなっているのでは?

例えば、こちら

CBN2012.FC6483

こちらもホイヤー02を搭載したカレラですが、クラシカルでアダルトな表情、雰囲気があるのは、ベゼル上の数字がないのも一つの要素ではないでしょうか。

nakaishu.hatenablog.com

ぐるんぐるん、走っていくっていう

スラリ

長いラグは、カレラの特徴です。

このエッジ

サイドのケースからラグにかけて流れるように歪みのないこのエッジには、熟練の職人技が必要なのです。

ブラックの回転錘

サファイアガラスの先に見える半円の黒い回転錘が回ることで、ゼンマイが巻かれるというのが、自動巻きの仕組み。

装用していないと、この部分は動かないので、冒頭で説明したパワーリザーブ=ゼンマイの余力の範囲で動くことになるわけです。

ほ〜りぃ〜しっと

ロ〜リングストック!

これも!

凄い。美しい。

これこそまさにタグ・ホイヤー カレラの真骨頂。ブラックと白、シルバーの、シンプルなカラーリングのみで表現される美。モノトーンの鮮やかさ。

ああ、これは絶対に見たいヤツ。欲しいやつと思う。

ご来店、お待ちしてます!

TAG HEUER CARRERA

タグ・ホイヤー カレラ

キャリバー ホイヤー02 スポーツクロノラフ

CBN2A1B.BA0643

615,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

シンプルでいいっす

nakaishu.hatenablog.com

3針、ブルーのカレラの美しさに、ニチャア

nakaishu.hatenablog.com

3針汎用機械のシンプルなカレラぐへへへへ

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。