欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

シチズンマニア【ザ・シチズン AQ4091-56A】の方程式

The CITIZEN

ザ・シチズン

AQ4091-56A

370,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:40.0mm
  • 厚さ:12.5mm
  • 重さ:86g
  • 駆動方式:クオーツ 光発電(cal.A060)
  • 年差±5秒
  • パーペチュアルカレンダー
  • 10気圧防水

The CITIZEN ザ・シチズン AQ4091-56A

AQ4091-56A

ザ・シチズンの和紙文字盤シリーズが、ブラッシュアップされて新発売となりましたので、心機一転、レビューをしましょう。

いきなり

どわあああああ。

美しいではありませんか。

和紙の柔らかな白さとベゼルのギラッと輝く、その好対照な雰囲気が素晴らしい。

デュラテクトプラチナ

流麗なフォルムのブレスとケースは、シチズン独自開発の表面強化技術「デュラテクト」が施されているおり、傷がつきにくく、軽く、さらには、チタンには見えない美しさと

プラチナのような白さ

ザ・シチズンなど、シチズンの時計を紹介するたび、何度、説明したことでしょう。

それっきゃ特徴がねんじゃね

それか!

恥を知れってば!

「オレ? また?」

と我が家の下の子がたまに愚痴りますが、それなりに、チョロチョロっとワリ〜ことすんだけど、抜けてっから先生とか女房にバレて怒られるようです、はい。

インデックス

きちっと面取りされたインデックスの真ん中には、ブラック塗装がされているため

有機的

手作りの和紙が作り出す固有で

それぞれが特別な

有機的な雰囲気をキリッと引き締める役割もあるのでしょうか。

見てこれ

頂きました。

本日の間違いなく

「見てこれ」

リューズガードからカン足へ流れる麗しやかなフォルムと、ベゼルのミラー仕上げが絶品。

ケースサイズは40mm

こちら新製品AQ4091-56Aをご覧になって、オヤっと思われたならば、あなたはシチズンマニア。

ふあっ!

というか、シチズンのお好きな方は、本当に色んな時計が好きで、究極の時計マニアつまり

「シチズンマニア = 腕時計マニア」

という真夏の方程式が成り立つわけですが

解けました! なかいしう篇「真夏の方程式」

AQ4030-51E

黒和紙文字盤です。

nakaishu.hatenablog.com

AQ4030-51A

このシリーズ途中止めしていますが、まあ、個人的には、思い出深い。。。 

nakaishu.hatenablog.co

話をもとに戻すと、こちらは、製造完了しましたザ・シチズンの和紙文字盤モデルAQ4030-51Aなのですが、ほほほぼ同じではないか。

水面

デザインや、和紙を文字盤に使ってあるところ、そして機械もA060ですし、何が違うのかと一瞬、眉をひそめられたならば、それは、あなたが

「シチズンマニア = 腕時計マニア」

な証拠。

厚さ12.5mm

つまり、このAQ4091-56Aは、あなたの時計マニア度を測る試金石となるべく生まれた時計だったんだよ!

やあありがとう!最終的かつ不可逆的に!

10気圧防水

ねじ込み式の裏蓋は、ザ・シチズンの奥ゆかしさを象徴するかのように、主張し過ぎず、ツルッと静かな面持ちをしています。

どりゃああ

スペック的には、このAQ4091-56Aは、全モデルと比べると2g軽くなり、1.6mm大きくなったように表示されています。ふむ。まあ、いいじゃないですか、これだけきれいなんだから、細かいことは。

透明感

一つ、個人的に思うのは、グランドセイコーが時計の横糸に物語を紡ぐことで、技術やデザインを超越した個性を、我々が見出し始めているのと同じように、和紙を使っているということで終わるのではなく、仕上げのこの透明感と和紙に、ストーリを着けて結びつけて、提示することができれば、ザ・シチズンもトコトコと一人歩きを始めるのではないかと思ったり。

ということで、ザ・シチズンのAQ4091-56Aをまずは、鳥取の中井脩でひと目ご覧頂き、触っていただきたいので、お待ちしております。

動画もどうぞ

youtu.be

The CITIZEN

ザ・シチズン

AQ4091-56A

370,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランクイン、しました!

nakaishu.hatenablog.com

この美しさ。この技術。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。