欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

2022オススメ【ザ・シチズン】PVランキング

やばい。

久しぶりにランキングの作業をしてみたら、案外、時間がかかってしまい、これはやばい。

ゆっくり今年の振り返りなどを織り交ぜて、悲喜こもごものランキングをお送りしようかと思っていたものの、そういうわけには行かない気がしてきた。

とりあえず、調子が出てくるまでは、余分な話は抜きにしてランキングに集中しようそうしよう。

The Citizen

ザ・シチズン

2022 年間PV数ランキング

【第5位】

いやぁ〜ん。

初っ端から、めっちゃ好みやわ〜

AQ4100-57L

nakaishu.hatenablog.com

というか何これ、冫妻いっ!

昨年末に発売された

ブルーダイヤル

放射状に輝くブルーのダイヤルが超美しいAQ4100-57Lが第5位にランクイン。

こちら、ダイヤルのの美しさだけでなく、ケースのサイズ感も

38.3mm径

コンパクトで、しかもブレスがもうね、いかがです。

美しく輝くこちらの素材はもちろん、シチズンが誇るスーパーチタニウムでございます。

このブルーは是非、動画で御覧ください。

youtu.be

【第4位】

AQ4091-56A

nakaishu.hatenablog.com

エコロジカルを標榜するシチズンがこだわる素材の一つ

「和紙」

をダイヤルに採用したシリーズの

ぐふぅ、スーパーチタニウム!

2021年に発売されたモデルです。

ケース径は40mmと、ミドルサイズではありますが、スーパーチタニウムの筐体は軽くて、フルメタルで86g。

デュラテクトプラチナ

軽くて丈夫なチタンにさらに、デュラテクトプラチナという表面強化処理を施しているため、その新しい美しさを長い間、楽しめるのも、ザ・シチズンの特徴です。

【第3位】

AQ4090-59E

nakaishu.hatenablog.com

昨年、2021オススメ【ザ・シチズン】PVランキング

2021年度版

nakaishu.hatenablog.com

で第2位だった限定モデルが、今年は第3位にランクイン。

スタイリッシュ

ザ・シチズンらしからぬスタイリッシュな雰囲気が魅力の一品です。

土佐和紙

土佐の伝統工芸品

「土佐和紙典具帖紙」

をダイヤルに採用しており、その薄さ何と0.02mm。

オカモトの最薄

「オカモトゼロワン」

の0.01mmには

残念www

及ばないながら、かなりの薄さではあるまいか。

マテオ

それならば、オカモトゼロワンを文字盤に採用してみては、どうだろう。

エコ・ドライブのための、光もかなり透過しそうではないか!

実に面白い。

と一瞬思ったが、よく考えれば、ザ・シチズンのダイヤルにオカモトゼロワンを採用することに意味はないだろう。

しかし、ここまで、私が無報酬でオカモトを宣伝するのには、多少の経緯があるのだから、説明しなければなるまい。

最近、よく行くドラッグストアのレジ横、つまり

「ついで買い」

を喚起するあの場所に

岡山発祥、中国地方展開中。

nakaishu.hatenablog.com

ハンガーディスプレイされていたこちらの商品

靴下サプリ。ただいま無報酬、ご紹介中。
と言うか、ご紹介するまでもなく、爆売れ、なようです。

shop.okamotogroup.com

のイラストや包装パック、雰囲気が、実に購買意欲をくすぐるのである。

よくありがちな足モデルを使った華美な画像ではなくって、私たち日本人にとって、等身大の美しく可愛らしい女性の足が描かれている。

(欲しい)

思わず手に取り、買ってしまったのだ。

変態か。

そう思われる筋もあながち間違ってはいないが、私には変態性以外の、考えもあった。

妻へのクリスマスプレゼント?

ノンノン。

もう随分の間、オカモトの製品を介した共同作業に従事していない女房に、なぜ、今、敢えてオカモトをプレゼントしなければならない。

この靴下サプリは、自分のために使うのである。

巻くのか?

いや、そんなところに巻いて温めたら、逆効果、むしろ、ここは、冷やさなければなるまい。しかも、私のようなものであれば巻いたところで、スポスポ、抜けて

早く進めろよ、いい加減!

そうだ。

もう、気付いたらクリスマス当日ではないか。

ランキングを早く進めなければならない。

というわけで、オカモトの靴下サプリを、私がどのように使うかは、第1位発表のあと、すぐ!

【第2位】

AQ4091-56L

nakaishu.hatenablog.com

第2位には、4位に入賞したAQ4091-56Aのダイヤルカラー違いがランクイン。

こちらも、もちろんダイヤルには和紙を使用しています。

美しい文字盤。

光発電に必要な光の透過を確保しながら、美しい表情を見せるダイヤルと

仕上げ

スーパーチタニウムの美しい仕上げも見事です。

エントリータイトルの【物語】というのは、多分、ブランドや製品に、もう少し物語、ストーリーが語られればいいのにという、私の勝手な思いが語られていたのだったと思います。

【第1位】

AQ4080-52L

nakaishu.hatenablog.com

深いブルーダイヤルのAQ4080-52Lが2022年、年間PV数ランキング【ザ・シチズン部門】の第1位に輝きました。

和紙ではない

当AQ4080-52Lは、第2位のAQ4091-56Lとは違い、スティールの文字盤を使用しております。

もちろん、光発電。

ブレスレット

5位のAQ4100-57Lのブルーダイヤルと比べると、かなり深く濃いブルーであり、紺色という感じです。

また、3列ブレスレットは堅牢、武骨なイメージがあり、汎用性の高いく選び安くなっているというのは、他のモデルと比べた特徴となっています。

これなら、若い方のカジュアルでも、楽しく装用できそうです。

力強いブルーの様子はこちらで

youtu.be

というわけで、いかがだったでしょうか。

2022年、ザ・シチズンランキング

ちょいと待ちな!

【第6位】

AQ4100-06W

「息吹」

nakaishu.hatenablog.com

これはもう、ね。

「息吹」

というペットネームが付けられた世界限定250本のモデルでございます。

投稿当時は、かなりの反響があったのですが、限定数量250本ということもあり、あっという間に完売してしまったため、一般的に検索されることが少なかったので、上位ランクインをのがしたのかも知れません。

森の息吹

まさに、これこそが、ザ・シチズンの歩んでいく道のひとつなのではないかと思わずにはいられない、素晴らしい腕時計です。

地球の、森の息吹とともに、私たちのため息さえも漏れてしまう。

そんな素敵な時計に出会えたことに感謝したい。

by 詩知人

これ、絶対、見ていただきたい。凄いっす

youtu.be

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。