欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

2022オススメ【プロスペックス】PVランキング

SNSで

「忘年会に行きたくない」

という記事を目にする機会の多くなった今日この頃、皆さんは、もう、忘年会はお済みになったでしょうか。

私も忘年会というようなものが

「気を遣って疲れる」

柄にもない理由であまり好きではなくなって、最近では一人忘年会に忙しい。

先日も、行きつけの飲み屋で、美味しいお肴をいただいて、ほっこり日本酒、片尻上げてほっこりスカシッ屁と洒落込んでおりましたら、後ろのテーブルで

「レモン酎ハイください」

というオーダーに、学生のバイトが

「お待たせしました、レモンサワーです」

と答えたかとしばらくして

「じゃあ、レモンサワーお代わり」

という気遣いの客に、別の子が

「お待たせしましたレモン酎ハイです」

ともう、この調子だと、何杯でも飲めるんじゃないかなとか、ずっと続けてほしい感じのやり取りをしており、居酒屋にしてみれば案外、こんな戦略だったりとか。

さあ、そんなわけで

どんなわけだよ

長くなりますでの、当ブログの大人気ブランド

SEIKO PROSPEX

セイコー プロスペックス

2022 年間PV数ランキング

行ってみよう!

また、来週〜

【第5位】

SBDN075

nakaishu.hatenablog.com

こちらは、PCならばサイドバー、スマートフォンなら、エントリーの最後に自動で掲載されている、通常のアクセスランキングの常連だったので、多分、2022年のランキングには登場するのではないかと思っておりました、はい。

ソーラーダイバーズ

ソーラー充電でシリコンバンド。

低価格。

実用性重視のダイバーズウオッチをお求めの方にとって、まさに

「こんなんでいいんだよ!」

というモデル。

信じるか信じないかは

当エントリーは私の息子が執筆しておりますので、未読の方は是非。

【第4位】

昨年末に発売されたスピードタイマーソーラクロノグラフの黒文字盤SBDL091が4位にランクイン。

SBDL091

nakaishu.hatenablog.com

オメガ、スピードマスター風

この頃までは、(キレイな)軍手を装用して画像を撮っておりましたが、最近は、色々、動画で同じコメントを頂くので、やめました。

まあ、キレイなんですけどね。

ソーラー

機械式と比べて、格段に精度の良いクオーツ仕様で電池交換も不要のソーラー。

かっこよさだけを求めるなら、価格も含めて、このモデルでも十分、かも知れません。

【第3位】

こちらも、第4位と同様、スピードタイマーソーラークロノグラフのメーカー通称

「パンダ」

と呼ばれるSBDL085が3位。

SBDL085

やっぱ、何度、見てもカッコイイ

nakaishu.hatenablog.com

投稿した当初のPVは恐ろしいほどで、2021年11月にアップした当エントリーは、2021年のオススメランキングでなんと

何位でしょう?!

nakaishu.hatenablog.com

かなり上位にランクインしました。

デイトナ

人気の秘密は

「デイトナに似ている」

とユーチューブなどで喧伝されたところもあったのではないでしょうか。

これで、10万円を大幅に切った価格なので

仕上げも上々

今、考えれば売れるだろうなあと思うわけですが、発売当時は、ここまでの勢いになるとは、誰も思わなかったのでは。

当チャンネルにとっては、大人気動画です。

youtu.be

【第2位】

ほう。

これは誰が想像したでしょう。

私も全く、意中になかったエントリーでございます。

SBDN077

SBDN079

nakaishu.hatenablog.com

第5位のSBDN075の色違い、ブレスレットモデルが第2位。

いやあ、これはびっくりですねえ。

いつの間に、という感じ。

ただ、腕時計としたは5万円台の本格ダイバーズウオッチにして、定期的な電池交換が不要のソーラーなので、使いやすし

3列風、1列ブレス

実際のダイビングシーンを考えると、細かいブレスレットですと、塩が取れにくく、サビの原因になりますので、価格も考えれば1列で十分。

フルメタルで6万円。こりゃ、かなりコスパが高い一品です。

【第1位】

な、なんと!

SBDL096

nakaishu.hatenablog.com

2022年、今年の11月に発売されたばかりのこちらが、プロスペックス年間PVランキングの第1位に輝きました。

しかもっ

ほほほ欲しい〜っ!

当SBDL096は、2022年中、当ブログ全エントリーの中のPV数も、第1位という快挙を成し遂げました。

すなわち

それだけ、他のエントリーが読まれていないっていうwww

それなw

www

ちなみに、総合ランキング第2位は、こちらのトップに輝いたあの時計

nakaishu.hatenablog.com

というわけで、笑わしてもらったので、いざ、真面目にいきますと

売れるわ、そりゃあ

当SBDL096は、昨年のランキングで第1位、今回のランキングで3位に輝いたSBDL085の後続機種、スピードタイマーソーラークロノグラフということで

まじ、カッコイイっす

簡単便利に使えて、しかもオシャレ。

SBDL085よりは少し価格がアップしたものの、それはね、来年あたりね、SBDL085のほうがああしてこうなるということだから、半導体不足で供給が不足しがちな昨今の状況も踏まえて、当SBDL096にしろSBDL085にしても、どちらか欲しいなら、急ぐべし。

あとは6位から10位までをサクッと

【第6位】

SBDC101

nakaishu.hatenablog.com

まあ、こちらもプロスペックスの鉄板モデル。

最近は、TOP1のソーラークロノグラフに押され気味ではありますが

シンプルなデザイン

なんせ、国産メカニカルダイバーズウオッチの雄として、プロスペックスのフラッグシップモデルでございますから。

【第7位】

SBDC141

ファッション性エントリー

nakaishu.hatenablog.com

第6位のSBDC101の色違い、クロスストラップ採用モデル。

2種類のストラップが付くのも、お得感あります。

ジャケットにも

クロスのストラップなので、ジャケットはどうかと着用してみましたら、これはこれで

アリ

ではないかと。

いかがでしょう。

【第8位】

SBDX039

世界限定1700本

nakaishu.hatenablog.com

2020年の11月に発売されたプロスペックスの高級ライン。

最近、グランドセイコーの高級モデルで採用され始めたエバーブリリアントスチールを

プラチナのような

いち早く取り入れたモデル。

エバーブリリアントスチールとは、プラチナのような白さと、海洋設備に使用されるほどの強耐食性が特徴の素材です。

そういえば、最近、プロスペックスの高級ダイバーズモデルの発売を見なくなっちゃいました。

今年は、こちらのみ

SBDX049

エバーブリリアントスチール採用。これもまた、美しかった。買っときゃ良かった。

nakaishu.hatenablog.com

SBDX049も、もう手に入らないので見ておきましょう。

youtu.be

【第9位】

SBDC165

nakaishu.hatenablog.com

今年の大ヒットダイバーズ。

SBDC101の文字盤違いモデルです。

いい!

文句なし。

上記、スピードタイマーに押され気味などといいましたが、やはりプロスペックスダイバーズは鉄板です。

ビジネスでも遊びでも、文句ありません。

【第10位】

SBDL097

nakaishu.hatenablog.com

TOP1のスピードタイマーソーラークロノグラフSBDL095と同時発売のカラバリです。

その色合いから

「ペプシ」

などと呼ばれています。

ちなみに、知り合いのおばあちゃんは、ペプシのことをどうやら

「ペプ水」

と間違えており、さらにはバナナのことを

「バナ」

ポカリスエットのことを

「ポカリ酢」

と呼ぶらしく、さらに、これは笑ったのですが

もおおおお、終わり!

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。