欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

さらば【プロスペックス SBDL091】軍手

SEIKO PROSPEX

SPEEDTIMER SOLAR CHRONOGRAPH

セイコー プロスペックス

スピードタイマー ソーラー クロノグラフ

SBDL091

68,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:45.5 X 39mm
  • 厚さ:13.3mm
  • 重さ:161.0g
  • 駆動方式:ソーラー発電 クオーツ(V192)
  • 10気圧防水

SEIKO PROSPEX  SPEEDTIMER SOLAR CHRONOGRAPH  セイコー プロスペックス  スピードタイマー ソーラー クロノグラフ  SBDL091  68,000円+税

SBDL091

セイコー プロスペックスから登場したばかりのソーラークロノグラフ、スピードタイマーシリーズがかなり人気で、出たばかりながら、品薄状態。

同シリーズ一番人気のこちら

SBDL085

nakaishu.hatenablog.com

デイトナ、スピマスっぽい。かな。

白文字盤にブラックのスモールセコンドが、クールながら可愛らしいSBDL085に勝るとも劣らない人気の

オール黒文字盤

SBDL091は、オールブラックでビシッとシンプルに勝負する、氵𦰩の腕時計だ!

いただきましょうか?

いきなり、頂きます。

本日の

「見てこれ」

派手さがない

同シリーズで、カラフルな文字盤がこれまた

SBLD087

SBDL089

豚児とか、さすが中国

nakaishu.hatenablog.com

物欲を沸々とたぎらせてくれる

「オーゥイエーイ」

なウオッチですが

グレーにも見える

微塵も派手さはないものの、飽きの来ないカラーリングと常用使いの便利さでは、まず、こちらを選びたくなるのも分かる気がしますが、いかがでしょう。

文字盤全体の黒とインダイヤルの黒は同じ色ではなく

濃い紫っぽい

文字盤全体のマットな黒は、光の反射する角度によって濃いグレーにも見え、インダイヤルは、かなり黒に近い紫っぽくも見えます。

ベゼル

セラミックライクなベゼルは、光沢仕上げのペイントを施してあります。

ひやあ〜

40mmを切ったコンパクトなクロノグラフ。

こういうのを待っていたんです。

特徴的なブレスレット

セイコーの資料によると、3列の「異径線」ブレスレットとありますが、私のグーグル日本語入力は、そんな変換を受け付けません。

いいわ!

ヴィンテージっぽいゴモゴモとしたブレスレットがいい感じ。

同じスピードタイマーシリーズの高級ラインと

SBED009

nakaishu.hatenablog.com

高級感は、別物。

同じテイストのブレスと言えます。

10気圧防水

汗っかきな氵夷にとっては、嬉しい仕様。

手首にずっと接している裏蓋はかなり汚れが付着する場所ですので、気をつけてクリーニングをしたいもの。

さて、ここまできて、常連読者の皆さんはもう既に、お気づきになられたのではないでしょうか。

そう、今回は、いつもの軍手【コットングローブ】ではなく、真っ白な接客グローブを装着して、画像を撮っているのですが、これは、当ブログのYOUTUBE動画に頂いた

「軍手だと時計が薄汚く見えますから変えたほうがいいですよ」

というような親切なコメントに対して、チューハイをグビって上機嫌の氵𦰩は何を!

「軍手? Cotton glove(笑」

失礼な返信をしたら

「HO-HO-HO」

と鼻で笑われたので、カッとなって、もうチューハイどころではなく

『足んねえ!何でも、じゃんじゃん持って来い!』

ゴクゴクとアルコールを飲み干し、さあ、

『来いやあっ』

ここで返信するとお互い

『もう負けらんねぇ』

ということになっただろうか。

2021年最速の50tpm(ッターン・パー・ミニット)を超えただろうタイピングと全文章を消してしまわんバックスペーシング

こちらの時計のストラップ素材は「ティッシュ」らしい。まだ、変わっていません。

誰か、ティッシュな素材って何なのか、教えて下さい。

nakaishu.hatenablog.com

の勢いに察した女房が私の前に座り

『怖くない。おびえていただけなんだよね』

少しくかぶりを振ったため我に帰った私は返信欄に

「ちっ」

とだけ打ったまま送信せずに、ディスプレイを閉じて一晩、考えた。

そうだ。

今まで、当ブログで何度も取り上げてきた軍手ではあるが

軍手でブログ内検索をしたら、結構出てきましたw

nakaishu.hatenablog.com

何か言っていますけど。「贅に汚れたシルクの・・・」

nakaishu.hatenablog.com

きれいなグローブで時計を扱うから、時計が輝いて映るわけではないが、かと言って、わざわざ、作業用の軍手で時計を扱う必要も無かろう。そうした拘りはいずれも中2並の安っぽい感性から生じる虚飾に違いない。

寝床ではたと手を打った私は、早速、次の日に数セット注文した接客グローブをこうして装用して撮影している次第ですが、悪くはありません。

素直になって良かった。

コメントくださった方には、そのままになっていたYOUTUBEコメントの送信ボタンをサクッと押して、返信しておきました。

さらば、軍手!

おかえりなさい、軍手

nakaishu.hatenablog.com

素晴らしい。

何だろう。巨大なケースサイズだった時計がグッと小さくなってきて、古いものを温めて新しいものを知ろうという、そんなトレンドになっている感がありますねえ。

nakaishu.hatenablog.com

んっ?

モデル165cm

素晴らしいサイズ感です。

よほど大きな方ではない限り、腕周りはそんなに差がないので、大変見栄えのするサイズ感のように思います。

グレーっぽい

ガラスの反射の加減で、グレーに映っていますが、黒です。

オメガ

スピードマスターと言ってもいいのでははいでしょうか。

あああああ。

黒がいいんじゃないか。

渋いし。

飽きは来ないし。

パンダみたいじゃないし。

でも、パンダのSBDL085も、もう一回見て見て。

いいでしょう。

ああああ、どちらにするか迷っているうちが、一番楽しいのだから、鳥取の中井脩に行って、実物を見て、思いっきり悩みましょう!

動画も御覧ください。

youtu.be

SEIKO PROSPEX

SPEEDTIMER SOLAR CHRONOGRAPH

セイコー プロスペックス

スピードタイマー ソーラー クロノグラフ

SBDL091

68,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランクイン、しました!

nakaishu.hatenablog.com

3年前のオリエントスターだって、プロスペックスと勝負できます。

nakaishu.hatenablog.com

スピードタイマーの機械式限定モデル

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。