欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

善【オリエントスター RK-AU0004B】哉

みなさん〜元気ですか〜?

お餅、食べてますか〜?

私はお餅は食べません。

なぜか。

あんなにガジガジ、噛めるかよ。私は柔らかいものが好きなのである。

それに、餅を食べると、排便が悪くなるような気がするのですから。

 

ORIENT STAR

オリエントスター

RK-AU0004B

63,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:46.9 X 38.5mm
  • 厚さ:12.3mm
  • 重さ:153g
  • 駆動方式:自動巻き(cal.F6N43)
  • 10気圧防水

ORIENT STAR オリエントスター RK-AU0004B

RK-AU0004B

10万円を大幅に切ったオリエントスターRK-AU0004Bが発売されたのは、堂々の2018年9月、3年前。

かなりシンプル。スケルトンもなし。

「はい解散〜」

などと言うなかれ。

いいかよ。

機械式時計の永い寿命に比べれば、たかが3年前に発売された製品ならば、それこそ新製品。

今年を占う新年1本目のエントリー。厳しいか・・・

nakaishu.hatenablog.com

かつ、考えてもご覧なさい。

いや、誰なんだよ。

いきなりこれ!

美しいですねえ。

これで10万円を大幅に切って、7万円も切っちゃいました。

厚さ12.3mm

薄くはないのですが、長いカン足を先端に向けてスマートに下げているため

はい、この通り。

薄く見えて、全体的にもスマートな印象になるのです。

カン足

ケースから突き出て、ブレスレットを挟み込むラグとも呼ばれるこの部分。

これもいいですねえ。

よく見れば、先端もちょっと、面取りがしてあり、更にシャープに見えます。

インデックス

12時6時以外のバーインデックスには、中央に向けて、斜めの鏡面が取られてあり、光がかなり反射します。

陰影

この影と光の入り方がいいですねえ。

君には影をまとわせたくない。 

nakaishu.hatenablog.com

おなじみ

キレイな裏蓋と裏スケで、10気圧防水。

いいでしょうか?

新年2022年、最初の

「何だこれ!」

そしてこれは

「なんじゃこりゃああああ」

ブレスも渋い。

オリエントスターのコンテンポラリーコレクションのブレスレットは、シャープなデザインがいいんですよ、これ。

いやああ、最近、ちょっと思うんですけど、これらの時計を「ORIENT STAR」で作るよりも、「EPSON」的な何かしら新しいブランドで作ったほうが・・・とか、まあ、素人の戯言でございましたが、そんなこんな、色んな戯言が聞けるかも知れない鳥取の中井脩の新春初売りで、いざ、お待ちしております。

動画もどうぞ、御覧ください

youtu.be

ORIENT STAR

オリエントスター

RK-AU0004B

63,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランクイン、しました!

nakaishu.hatenablog.com

善哉好きならこちらも、どうぞ

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。

 

 

 

大晦日だろうが元旦だろうが、朝、早めに出勤して、ホットコーヒーはなぜか毎回舌や上顎をやけどしてしまうので水を注入し冷ましてガッと飲んだら、しばらくすると感じるその気配。

「隠れてないで、出てこいや〜い」

一人でほぼほぼ微笑みながら

「はうっ!」

気張って完了。

「ふうーっ」

毎日の排便がかなり楽しみになってきている自分に気が付いた。

「そうだ」

思い出す。

私には10年以上続けている健康サプリ的なものがあるのだが、始めた頃、ネットでそのサプリの評判を検索していたら、ユーザーレビューにこうあった。

「●●●●を服用すると胃腸の調子がよろしくなって、毎朝、素晴らしい大便が通じます。

大量でかつごきげんな硬さの大便を排出するその瞬間こそが、現在、高齢者と呼ばれる年齢にに片足を突っ込んだ私にとって何よりも快楽、快感なのであります。

年をとってきますと、色々、元気がなくなって、食欲が減少するのに比例して、あちらの勢いも衰えて、楽しいことや気持ちいいことなども少なくなって、何だか情けないことが多いのですが、この排便があればこそ、排便時のこの快感があればこそ、何とか、この厳しい世間の荒波を乗り越えていかれる。

毎日、鬼嫁にゴミのように扱われて

「これは汚れた下着ですか、いいえ、違います。私にはゴミのように見えます。そのため、私は洗いたくありません」

こちらにもまた、素晴らしい氵𦰩が一人

nakaishu.hatenablog.com

などと教科書英語の日本語訳のような嫌味を言われても黙って下を向いているしかない毎日にはもう、うんざりだ。あのクソ野郎。そのため、今度、同じことを言ってみろ。それこそ、私の毎日のクソを注ぎ足し注ぎ足し、保管しておいて・・・」

このレビュワーが、そのものをどうするつもりだったのかは忘れてしまったが、そのため、彼の、排便に対する情熱が十分に感じられるレビューだったからこそ、私もそのサプリを始め、そして、●●●●の素晴らしさ、いや、健康な胃腸による排便の素晴らしさに気付きを得て、こうして、十数年、続けているのである。

ああああ、排便サイコー。

お正月だけに、排便善哉ってね。

しかし、そんな私にとって、昨年、大変なことが起こったのであるからして、ご報告しようと思ったけれど、続きにしようそうしよう。

そのため、以下のエントリーに、続きました。

nakaishu.hatenablog.com

続きが読みたい方、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ