欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

ミッキー【エクシード CB1118-01E】マウス

CITIZEN EXCEED

シチズン エクシード

shop Disney 1周年記念

CITIZEN Disney Colleciton

世界限定600本

CB1118-01E

140,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:スーパーチタニウム
  • ストラップ材質:カーフ革
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:38.0mm
  • 厚さ:8.5mm
  • 駆動方式:光発電 電波修正
  • 5気圧防水

CITIZEN EXCEED  シチズン エクシード  shop Disney 1周年記念  CITIZEN Disney Colleciton  世界限定600本  CB1118-01E  140,000円+税

CB1118-01E

ディズニー、ピクサー、マーベル、スターウオーズという夢の4ブランドからなるウオッチコレクションから限定発売されたCB1118-01E。

ミッキーマウス

何と言っても、ディズニーの大大大人気キャラクター、ミッキーマウスをモチーフにしているらしい。

どこがどこが?

良純もそうではないだろうか。

上記4ブランド、その中のミッキーマウスとか、なかなか興味が持てない氵𦰩にしてお父さんの私は、子が小さい頃、ディズニーランドにも連れて行ったし、USJなんかも行ったろうか。まあ、家族サービスですが、テーマパーク関係は、乗り物酔いで良い思い出はない。

映画アイアンマンとかかなりの人数のアメリカン・ヒーローが物凄い強い敵と戦う映画も連れて行ったが、10分で爆睡した。スターウオーズは、ジェダイの復讐が、今の所、生涯最後の作品となっている。

師よ、ヨーダよ

nakaishu.hatenablog.com

そんな氵𦰩がいざ、確認してみようではないか。

どこが、ミッキーマウスをモチーフにしているのか。

ふむ

なかなか特徴的なカラーリングです。

金メッキと文字盤の返しの赤。ブラックDLCの筐体のコンビネーション。

ふむ、ミッキーか。

カラーリング

リューズや、操作ボタンも金色です。

なにかしら、はい、ミッキー的ではないでしょうか。

それだけ?

ま、まだだ。まだあるぞ。

f:id:nakaishu:20220104084524j:plain

11時と18分

ミッキーとミニーの誕生日、11月18日にちなんだメモリに○印。

さらには!

ミッキーが!

いやいやいや。

厚さ8.5mm

シチズンの中でも、ザ・シチズンに注ぐ、高級かつシンプルラインのエクシードは薄さも特徴。

この薄さでソーラー電波なのも素晴らしい。

どういう意味かな?

シリアル番号はありません。

美しい。

ミッキー限定も楽しいし嬉しいながら、通常の時計デザインとしたら、あまりにミッキーミッキーしていると装用ができなくなりますから、ミッキーをモチーフにデザインされているにしては、とても豪華ながらシックなデザインだと思います。

うん。

38mmなので、男性ではどうでしょう、装用できないことはありません。

女性にはちょっと大きめな感じで、カジュアルでもイケそうです。

そんなミッキマウス限定CB1118-01Eなどのshop Disney 1周年記念CITIZEN Disney Collecitonを見に、鳥取の中井脩へ是非、ご来店くださいませ!

動画もあります。

youtu.be

CITIZEN EXCEED

シチズン エクシード

shop Disney 1周年記念

CITIZEN Disney Colleciton

世界限定600本

CB1118-01E

140,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ご購入はこちらへ
↓中井脩セレクトショップへ移動します。↓
その後、ポポポ、ポチれます!

nakaishu-select.jp

シチズンという大きなククリの2021年ランキングを作ってみました。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。