欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

市【アテッサ CC4010-80A】民

CITIZEN ATTESA

ACT Line

シチズン アテッサ

アクト ライン

CC4010-80A

220,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:44.3mm
  • 厚さ:15.4mm
  • 重さ:112g
  • 駆動方式:ソーラー充電 GPS電波修正
  • 10気圧防水

CITIZEN ATTESA ACT Line シチズン アテッサ アクト ライン CC4010-80A

CC4010-80A

2020年秋に発売されたモデルながら、かなり人気モデルのこちらCC4010-80Aをなぜ、今までレビューしていなったか。

見てこれ、いきなり

新年早々、そんな昔のことばっかり言ってないで、2022年が素晴らしい年となるように、前を向いて行こうじゃあないか。

いやあ、これも凄い。

確かに20万円以上する高級モデルではありますが、機能と仕上げで納得です。

デュラテクト

スーパーチタニウムに、表面硬化処理デュラテクトを施しているため、ステンレスの5倍以上の表面硬度。

チタンカーバイド

スーパーチタニウムのチタンっぽさを隠さないデュラテクトのチタンカーバイドという色目。

というか、文字盤のスモールダイヤルもこれ、レインボーに輝いています。

ほら!

こんな風に見える角度があるんですねえ。

素晴らしい。

ボタン類

キリッとシャープな稜線のリューズガードに保護されたシンプルなリューズとボタン類は、シチズンの十八番、シンプルに

AT8181-63W

nakaishu.hatenablog.com

敢えて、シンプルに

あえてね

和える?

ほれ。

ウケた!

そして

がんば

ラグ

こちらCC4010-80Aのデザイン的な特徴は、何と言ってもこのダイナミックに多数の面で構成されたカン足:ラグではないでしょうか。

ダイナミック・・・

 

終わらねんだよ、いつまでも!

ダイナミックでしょ。

SBXC063

ケースデザインの妙。以下は、アストロンのランキングです。

nakaishu.hatenablog.com

大胆ながら靭やかな曲線を描くアストロン。

戦いたい。

同じGPSウオッチを標榜するアストロンには負けられない。

そんな気概が感じられる。

シンプル

裏も、シチズンらしく、気持ちのよいシンプルさ。

44.3mm

今どき、かなり大きいケース径なのは、GPSの電波を受信し、そのために必要な電力:ソーラーを受光する大きなソーラーパネルを文字盤下に設置するためではありますが、その大きさは、112gという恐るべき軽さに相殺されます。

美しい

重い。

大きい。

ゴツい。

そんなことを全く、感じさせません。

ひやあああああ

あああああああ

鳥取のああああなかいしうううううう

動画も御覧ください

youtu.be

CITIZEN ATTESA

ACT Line

シチズン アテッサ

アクト ライン

CC4010-80A

220,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

当ブログのおすすめシチズンエントリーPVランキングです。

nakaishu.hatenablog.com

こちらは、当モデルの色違い。真っ黒クロスケ

nakaishu.hatenablog.com

こんな話もありました。実話、でしょうか。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。