欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

YELL【エクシード】COLLECTION

CITIZEN EXCEED

シチズン エクシード

YELL COLLECTION

エール コレクション

CC4030-58L

世界限定400本

250,000円+税

主なスペック

  • ケース&ブレス材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:横 43.3mm
  • 厚さ:15.0mm
  • 駆動方式:GPS衛星電波修正 ソーラー充電
  • 5気圧防水

シチズン エクシード CC4030-58L

CC4030-58L

シチズンのブランド横断シリーズ2021年春

「エールコレクション」

から、エクシードCC4030-58Lをレビューします。

埃っぽいな

外だと文字盤の模様の映りが良くなかったので、社内で撮影したら、今度は埃っぽい感じになってしまいました。

幾何学模様

「未来のカケラ」

こんなところで

(笑

などと茶化したりしてはいけません。そういうのは自嘲で使うようにしましょう、はい。

ブレスが素敵

一生懸命な人、その様子を茶化してバカにするようなことは、いただけません。

他人の努力を嘲笑するのは、その人の人生の癖でございまして、如何にその人が必死の汗を流して来なかったかの裏返しなのでございますから。

どのくらい汗を流したか

それだけで、その為人(ひととなり)を図ることはもちろん、できません。

彼の流した汗は、他人にとって彼の流した汗でしかなく、ともすれば、シャワーでさっと流してくれないだろうかと思われたりする類いのものともなり得るわけですが、例えそう思ったとして

「ちょっとシャワーでも浴びてきて下さらぬか。なぜなら臭うから(笑」

汗水垂らして必死の形相の氵夷𦰩【おどごにょご】に、そんなことを言う人がいたとしたら、どう思うかという話なわけでございます。

が、ただ、静かな湖畔に映る森の影に麗しくたゆたう白鳥が、水面下では物凄い勢いで足掻いているのとは逆に、敢えて無駄な言説、誇張の動きにて迸る汗、汗的なものを売りにするかのような人もいるので要注意。

彼らが流しているの汗ではない。汁だ、それは氵十なんだからね!

表面処理

美しいデュラテクトプラチナという表面処理が、ステンレスの5倍以上の鏡面硬度を実現。

実際にプラチナが混ぜられているというこの白さ、美しさを是非、実物を御覧いただきたい。

6時位置

わかりにくいですが、6時位置の白いダイヤルは白蝶貝を使ってあります。GMT針のように、この小ダイヤルを設定することで、海外の時間も24時間表示でひと目でわかるという機能。

nakaishu.hatenablog.com

便利なのか? 便利なんです!

サイズは大きめ

ケース径は43.3mm、また、厚さも15.0mmと小さくはないが、このスーパーチタニウムの軽さだけで、全てが相殺される感じがします。

GPS

外であれば、世界中、どこでもいつでも、正確な時間をGPS衛星から取得することが出来ます。

ソーラー充電

一度光にあたり満充電になったら、その状態から、机の奥にしまっておいても、パワーセーブが作動し、何と5年間、持続します。

机から出して、パッと光に当たるとあら不思議、時針・分針・秒針がクルクルと周りだし、現在の時間をすぐに表示します。

無反射コーティング

サファイアガラスは、シチズンの誇る約99%の光を透過させる無反射コーティングにより、はっきりクリアな視認性を与えてくれます。

5気圧防水

ちょっと不安。水回りには気をつけましょう。

ブレス

精細なデザインのブレスレットでありながら、アクティブなイメージもあり、カジュアルやビジネスの両方にマッチするはず。

30万円弱の価格ながらも、数々のスーパー技術が可能にしたいつでもどこでも正確な時間表示を提供してくれるこの時計。

ブルーの文字盤に幾何学模様の「未来のカケラ」が、この時代に前を向いて歩く私たちに、自信を与えてくれるのか。そんな気はしないが、とっても美しい時計なので、是非、これは一度、店頭でその美しさをご確認いただきたい!

CITIZEN EXCEED

シチズン エクシード

YELL COLLECTION

エール コレクション

CC4030-58L

世界限定400本

250,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

藍 X 白蝶貝の文字盤が、透き通る青!

nakaishu.hatenablog.com

エール X マンタ限定、と思いたい

nakaishu.hatenablog.com

こちらもエールコレクション、アテッサ。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。