欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

YELL【アテッサ】COLLECTION

CITIZEN

シチズン

YELL COLLECTION

エール コレクション

ATTESA

アテッサ

AT9098-51L

150,000円+税

世界限定900本

主なスペック

  • ケース&ブレス材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:42.7 mm
  • 厚み:10.8 mm
  • 重さ:87 g
  • 駆動方式:電波修正 光発電
  • 10気圧防水

以下の当社インターネット通販サイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

アテッサ AT9098-51L

AT9098-51L

シチズンからまさに先日、発売されたばかりのエールコレクションとは一体どのようなコンセプトか。

誰にエールを送るのか?

未来へ進む人に、エールを

シチズンHPより

ということらしい。

ATTESA AT9098-51L

「未来のカケラ」

文字盤に配された幾何学模様。

新しい時代への希望を、幾何学模様の「未来のカケラ」で表現。

 シチズンHPより

美しいパターン。

「未来のカケラ」というパターンが実在するのか、シチズンが勝手にそう呼んでいるところのものなのか。

戻ってきてね

citizen.jp

上記、サイトを読んでもわからないので、サイト上に記載されているYouTubeの動画

行かないで!

www.youtube.com

を確認してみますとどうやら、シチズンがそう呼びたいというところのようです。

ふむ。

ピンとこない。

が美しいので良し

その美しさを

堪能したくて、もう、今すぐそこまで、梅雨が来ているのだから、晴れている間に、こうして屋外に飛び出してみました。

スーパーチタニウム

シチズン独自開発の究極の時計素材スーパーチタニウムにデュラテクトプラチナという、ステンレスの5倍以上の硬度を誇る表面保護コーティングが強すぎて、ああ眩しすぎて。

多角形のベゼル

12角形のベゼルは、正面からよりも、斜めやサイドからの視点に動きを与えてくれるようです。

nakaishu.hatenablog.com

8角形。2021年5月14日、発売

nakaishu.hatenablog.com

これも8角形。超薄型です

外光

外で撮影すると、全体がちょっと青っぽく写る気がします。

ブルーが映える。

陽光の元、美しいブルーと幾何学模様「未来へのカケラ」が、この時計を装用して共に前へ進んでいく私に、エールを送ってくれる。

確かに、そう感じさせてくれる瞬間です。

(笑

・・・

・・・

そう、「未来のカケラ」はエールを贈ってくれません・・・。

未来へ進む人へ、エールを贈るのは・・・。

 

 

この人かな?

11mm弱

かなり薄くて、さらに87gと激軽です。

持つと、その軽さに驚愕するはずです。

ベゼルとサイド

キレイですねえ。

美しさと薄さが際立ちます。

シリアルはねんだわ

だとしても、世界限定900本に違いない。

複雑な造形のブレスレットが嬉しい

これは、素敵だ。

ソーラ電波で、チタンで、この美しさ。

購入後のメンテナンスも楽だから、もう、永年の一本になるのは間違いない。

ああ、ほほほ欲しいっ!

 

ATTESA

アテッサ

50,000円+税

CB1120-68L

世界限定1,400本

主なスペック

  • ケース&ブレス材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:38.0 mm
  • 厚み:9.3 mm
  • 重さ:85g
  • 駆動方式:光発電 電波修正
  • 10気圧防水 

CB1120-68L

こちらも同様、エールコレクションのアテッサですが、三針なので見た目がシンプルで、外装のボタン類も必要最低限です。

アテッサ CB1120-68L

スーパーチタニウム

こちらのスーパーチタニウムはデュラテクトチタンカーバイトというまさにチタンっぽい見た目のコーティングが施されています。

チタンぽい。

ブレスも3列に見えるようにデザインされた、1列ブレス。

文字盤

かなり深いブルーというかネイビーで、なかなか上手く色が出ている画像になりません。

ツヤツヤ

文字盤の表面は特殊加工によって、ツヤツヤに光ります。

茶色

ちょっと茶色が反射しすぎている気がします。

実物は、もう少しシルバーっぽいんです。

38mm

この大きさで厚さも9.3mmなので、女性でも全然、ご装用できます。

上掲、YouTubeの動画でも、女性の方が装用されていますが、全然、いい感じ。

文字盤はこうなのだが

ケースやブレスの映り方が、茶色っぽ過ぎんだわ。

室内の環境でも大きく影響しますから仕方なし。

限定シリアルはなし

このブレスとケースの接合部分を御覧ください。

こうした形状の場合、ブレスレットを革バンドなどに替えようすると、ケースの外幅とバンドが入れられる幅、かん幅にかなりの差があるので、出来ないことはないですが、見た目、変わったテイストになるので、バンドへの変更は難しいという認識のもと、ご購入下さいませ。

今回のシチズンブランド横断シリーズ「エールコレクション」はシチズンサイトに

青く澄み渡った空に、

ブルーインパルスが雲を引いていく

シチズンHP より 

とあるように、シチズンがプロマスターブランドにてブルーインパルスとのコラボ限定を出していたりして

nakaishu.hatenablog.com

かなり器械的で重厚なTOOLS感がありながら、軽い!

医療従事者への感謝を込めて、ブルーインパルスが彼らの上空を舞ったイベントからインスパイアされた、という面はあるのではないでしょうか。

ただ、「エールを贈りたい」という無垢な気持ちに水を指すような人たちの

「自衛隊ガー」

チラホラと聞こえてくる声が、YELL COLLECTION のコンセプトを動揺させてしまったのではないか、と勝手に想像したりして。

そんな風に勘ぐる今日このごろ、そうであるならば、ガチャガチャ面倒くさい人たちに対しても単純に、YELL COLLECTIONのモチーフはこれでいいんじゃあないか!

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

CITIZEN

シチズン

YELL COLLECTION

エール コレクション

ATTESA

アテッサ

AT9098-51L

150,000円+税

世界限定900本

これほど艶やかなシチズンがあるとは

nakaishu.hatenablog.com

10万円以下のブルーインパルスです

nakaishu.hatenablog.com

こちらはエールコレクションの、エクシード

nakaishu.hatenablog.com

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。