欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

エール【プロマスター AS7145-85L】コレクション

我が子が、何らかの受験をもう少し先に控える中、受験のための勉強時間がどんどん増えてくるとすれば、机に向かい椅子に座ってばかりでは腰も痛くなったりするだろう。眠くなったときに、場所を変えて座椅子に座ってちゃぶ台とかこたつ的なテーブルの上で勉強したりするのもいいのではないか。

うちの子は、勉強せずにちゃっとテキストを読んだだけで素晴らしい結果が出せるような才能はないのだから、とにかく勉強に、机に齧りつく時間、受験が目の前に迫ったならば1日どうだろう24時間近く必要なはずだ。短期間だったら人間、眠らずともうたた寝くらいで何とかなろう。多少、精神が圧迫されて

「うわーうわー」

nakaishu.hatenablog.com

うわーうわーでブログ内検索してみたら、結構、出てきました

となることがあるかも知れないが、それも青春のいい思い出になるに違いない。

そんな状態の時に、座椅子に座ってちゃぶ台の上に向かってしまうと、それ速攻、睡眠に突入してしまうはずだから、気分転換、正座でちゃぶ台に向かいながらも、痺れが切れずにキチンとした姿勢で勉強に集中するための椅子がないか。

先日、何とはなしに大切な画像、動画が保存してある

”dropbox/private/ファミリー”

フォルダを漁っていたら、そんな背景が思い浮かぶ画像が見つかったので、当エントリーの最後に掲載するので、ご覧頂くのも良し。さっと立ち去っていただくのもこれ、また良し。

 

 

CITIZEN PROMASTER

シチズン プロマスター

AS7145-85L

YELL COLLECTION

エールコレクション

世界限定800本

120,000円+税

主なスペック

  • ケース&ブレス材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイアガラス
  • ケースサイズ:43.5mm
  • 厚さ:14.1mm
  • 重さ:131g
  • 駆動方式:光発電 国内専用電波修正
  • 200m潜水用防水

在庫は残すところ、あと、イッポン。

こちらでどうぞ!

nakaishu-select.jp

シチズン プロマスター AS7145-85L

AS7145-85L

シチズンブランド横断シリーズ「エールコレクション」のアテッサ、エクシードモデル

nakaishu.hatenablog.com

nakaishu.hatenablog.com

をレビューしましたら、予想外にアクセスが良いので、打算的に調子に乗って、プロマスターモデルAS7145-85Lをレビューいたしますっ!

大きなベゼル

シチズンのプロフェッショナルブランド、プロマスターその特徴的な大きなベゼル。

「未来のカケラ」

幾何学模様の「未来のカケラ」が、新しい時代への希望、希望に向かって進む人たちへのエールをモチーフにしています。

スーパーチタニウム

スーパーチタニウムにデュラテクトコーティングをすることによりステンレスに比べて40%軽く、5倍以上の表面硬度なのだから、ああ、なのだから!

ブラックのデュラテクト

チタンのベゼルにもデュラテクト。

永く使う物だから、ああ物だから、傷が付いて陳腐化してしまうのを防ぐことにもなるわけです。

カン足:ラグ

見て下さい、このカン足の面取りを。

ラグ

ビシッと面が取られて、辺が綺麗なエッジとなっているのが、おわかりいただけるでしょうか?

はい?

文章がおかしい。いつも通りです。

でも、ガっとしてキリッとした、そんな雰囲気は伝えられているのではないでしょうか。

素晴らしい。

全体にヘアライン:筋目の仕上げを施して、プロマスターのプロらしさ、TOOLSらしさを表していると見た!

逆回転防止ベゼル

ベゼルの指掛かりが何とも言えず、TOOLS感、横溢。

しつこいようですが。

カン足のこのエッジ、凄いでしょ。

ブルー文字盤

濃いブルーの文字盤には「未来のカケラ」とあわせて、ダイバーズウォッチらしく、海洋の深さをも表現されています。

こうして見てみると「未来のカケラ」というか、マンタが泳いでいる海洋を彷彿させなくもない。

ということで、シチズンブランド横断シリーズであるばかりでなく、セイコープロスペックスのマンタ限定とのコラボ、メーカー横断シリーズと言っても過言ではないのではないか!!!

nakaishu.hatenablog.com

ほら、マンタっぽいや。

2時位置ボタン

リューズと2時位置のボタンは誤作動防止、防水性確保のため、ねじロック式となっています。

スクリューバック

裏蓋はスクリューバック。つまりグルグルとネジのように回して閉めていくタイプの裏蓋です。

が、御覧ください。

印字が、キッチっと水平を保っていますよね。

これは、時計に裏蓋を装着してから刻印する技術を使っているらしいです。

3列ブレス

遊び感、デザイン感が少なめの、無骨で剛健なブレスレット。

なぜか。

プロのためのTOOLSなのだから!

ああ、これは、このシチズンのプロスペックスマンタ限定が欲しくなってきてしまった。

さらに!

実用を考えて、替えバンドさらにウェットスーツからでも着用できる延長バンドが付いています。

ああ、何と頼もしい。嬉しい。

これは、プロではない私も、夏に向けて、ああ欲しいっ!

インターネットでご購入いただけます。

今なら新規会員登録で、その場で使える1000ポイント進呈!

nakaishu-select.jp

さらにこちらの商品は、会員様10%ポイント還元!

CITIZEN PROMASTER

シチズン プロマスター

AS7145-85L

YELL COLLECTION

エールコレクション

世界限定800本

120,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

シンプル。いい。

nakaishu.hatenablog.com

デザインも変わっていますが、素材の質感も面白い

nakaishu.hatenablog.com

白い文字盤にブルーのベゼルが特徴的! まさにブルーインパルス

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。

 

 

こんな葬式、笑うわ

そんなこんな、まだまだ漁れば何か得体の知れない物が出てくるかも知れない。

永年の思い、欲望、満願が継ぎ足し継ぎ足し10年以上に渡って収集されてきた”dropbox/private/ファミリー”フォルダ内を見たい方、以下のエントリーでもまた、一期一会の出会いがあるやも

nakaishu.hatenablog.com

知りません。