欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

交通ルールは【エディフィス EQW-A2000HR-1AJR】守りましょう

CASIO EDIFICE

カシオ エディフィス

EQW-A2000HR-1AJR

EDIFICE X HONDA RACING LIMITED EDITION

エディフィス X ホンダレーシング限定

70,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • バンド材質:本皮バンド(付属NYLONバンド付き)
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:48.5 × 44.3 mm
  • 厚さ:11.9mm
  • 重さ:79g
  • 駆動方式:ソーラー充電 電波修正
  • 10気圧防水

エディフィス EQW-A2000HR-1AJR

EQW-A2000HR-1AJR

全体像はこんな感じ。

EDIFICE EQW-A2000HR-1AJR

読んで納得、HONDA RACING

自動車やバイクに詳しくないので、カシオHPを読んでみました。

1961年に開催されたロードレース世界選手権「第2戦西ドイツGP250cc」で日本人ライダー高橋国光選手が初優勝してから今年で60周年を迎えることを記念し、優勝を飾ったレーシングマシン「RC162」を表現しました。

とのこと。そのRC162というマシンがこちら

カシオHPより

RC162をイメージしたデザイン

RC162の全体像が気になるので、ホンダのHPより拝借

なんか、いいな。

早そう。

そりゃあ、早いだろう。

250 cc

RC162の排気量を表す「250 cc」の文字が、革バンドに刺繍されています。

わかりにくい、か

ベゼルには、ザラザラとした表面処理がしてあります。

これはRC162のカウル(風よけ)がアルミの叩き出しを使ってあるところからイメージされたものです。

3時〜8時

文字盤の銀色のザラッとしたプレートは、同様にアルミ叩き出しのカウルをモチーフにしているのだと思います。

HONDA のロゴ

世界のホンダです。

カシオとHONDAのコラボは多いです。

nakaishu.hatenablog.com

危ない危ない

nakaishu.hatenablog.com

運転に関しては、色々危ない目に合ってきました、というか自業自得。

nakaishu.hatenablog.com

ジョロジョロ〜、っていう

運転怖い

 大型のバイクに乗っている知り合いが

「バイク、気持ちいいよ」

と平気な顔で言うのですが、嫌ですね。

怖いです。

転びます。

バイク怖い

普段、自転車に乗っていても、考え事をしていたりして転ぶことがあります。

また、大学の時、友人から

nakaishu.hatenablog.com

この友人

ただみたいなものでもらった原付バイクで東京から鳥取まで下道を通って帰って来たことがあるのですが、そのときも、途中、名古屋あたりで高速に乗ってしまいそうになった時に、慌ててハンドル操作を誤って転倒しました。

小指の爪が取れて、肘を強打したので見てみると、大きな穴がパックリと開いて血が出ており、穴の奥から白い紐みたいなのが飛び出ているのを発見したときは、びっくりしました。

などということがあり、鳥取から東京へはもうバイクに乗る勇気が出ず、ほぼほぼそれ以来、原付きにも乗っていないのではないだろうか。

ソーラー電波

購入後には電池交換が不要で面倒な操作も必要のないソーラー電波機能。

更に

ハイブリッドマウント機構で、衝撃時に発生する”たわみ”や”横ずれ”に対する耐久性を向上

カシオHPより 

しているのだから、嬉しさ倍増、さらには、

衝撃による各針のずれを検出して自動で修正してくれるというのだから、これは、もう、時計として完璧ではないか。

針ずれ

上記、針位置自動補正機能の話をしましたが、スポーツなどやちょっとした日常生活の衝撃でも、針というのは、物理的に、ずれてしまうものです。

通常なら、電波修正をしても、物理的な力でずれてしまった針位置のまま、時間を修正するということになるのですから、この「針位置自動補正機能」は、知られざるスーパー機能なのでございます。

厚さ

ソーラーでクロノグラフながら案外薄くて、11.9mm。

ロゴ

ホンダの翼ロゴが刻印されているのは、ファンには嬉しいはず。

バンドの付け根

赤円で囲った部分に見える丸い突起を内側にずらすことで、バンドが外れる仕組み。

ご自身で、簡単にバンド交換が出来るのです。

ラスト!

HONDA RACING好きならもちろんのこと、バイクが好きならぜひ手に取っていただきたい一品につき、ああ〜欲しいっ!

動画もどうぞ!

youtu.be

CASIO EDIFICE

カシオ エディフィス

EQW-A2000HR-1AJR

EDIFICE X HONDA RACING LIMITED EDITION

エディフィス X ホンダレーシング限定

70,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

以下の当社インターネット通販サイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

セイコーのHONDA NSXコラボ限定

nakaishu.hatenablog.com

さすが、世界のホンダ。国産ウオッチのパートナーとして魅力があるのでしょう。

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。