欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

ファッション、ファッション【プロスペックス SBDC141】ファッション性!

SEIKO PROSPEX

セイコー プロスペックス

SBDC141

125,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:ポリエステル
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:40.5 X 47.6 mm
  • 厚さ:13.2 mm
  • 重さ:106.0 g
  • 駆動方式:機械式(6R35)
  • 200m潜水用防水
  • 交換用バンド付属

プロスペックス SBDC141

SBDC141

2021年6月25日発売のセイコープロスペックス新製品SBDC141が到着したので、1日早いものの、機械式時計SBDC141が搭載しているムーブメント6R35の日差+25秒〜-15秒の精度からすれば許容範囲内とも言えよう。20枚以上の画像もあるので、ガタガタ言わずに、速攻でレビューをお届けしよう。

PROSPEX SBDC141

この面持ち。

その表情を少しでも多くの画像にてお届けしたくなるほどに、素敵な雰囲気を持っている。

そんな時計でございます。

渋いゴールド

落ち着いたゴールドと同系色のインデックスに、焦げ茶色の文字盤。

んっ?

ほっ!

待てよ!

セイコーダイバーズ好きなら、この文字盤に似た、あのモデルがパッと頭に思い浮かぶのでは。

SBDC105

SBDC105

昨年2020年6月に発売されて以来、大人気のモデルSBDC105と色合いがかなり似ています。

nakaishu.hatenablog.com

シリコンバンド

SBDC105のベゼル上の数字やインデックスはよりはっきりとしたゴールドで、文字盤ははっきりとした茶色です。

あるいは

SBDC101

こちらも昨年発売で、メーカーによるとプロスペックスの販売を牽引しているといっても全く大袈裟ではないらしいモデルSBDC101です。

nakaishu.hatenablog.com

当ブログのオールタイム・ベストエントリー

インデックスなどを取っ払った文字盤はこちらSBDC101と同じなのではという気もするのですが、はっきりわかりません。

ただ、SBDC101、SBDC105と当SBDC141のケースは全く同じものを使用しており、カン幅や形状も同じなのは確かで

SBDC101のブレスをパーツとして購入して、SBDC141に取り付けることもできる

旨ここは必ず、電車で座った隣の人にスマホで指し示して、視線を交わし相槌を打つようにするなどして、コロナ拡散を控えながらも情報拡散の徹底をお願いしたいところ。

ストラップ

SBDC141の特徴として、バンドがポリエステル繊維の生地で出来ていること。

かなり丈夫で切れにくいはず。

しかも。

替えバンドも付いてます。

わーい。

サイド

エッジの部分にはミラー仕上げが施されています。

美しいです。

バンドの色は、わかりにくいかも知れませんが、かなり濃い目の焦げ茶です。

今、実物を目にしても分かりづらいほど、はっきり何色と言い難い感じもありますが、私の目がおかしいのか。

こればっかりは、明日、とにかく店舗に駆け込んで、実物を見せてもらって下さい。

ただ、明日、給料日の人が多いと思いますが、そこら辺り、気をつけるようにして下さい。

ベゼル

同心円状に筋目仕上げがされたベゼルと薄めのゴールドがTOOL感をこちょこちょとくすぐり出す感じが、また、いいですねえ。

いい。

ああいい。

もう、これがいい。

生地素材のバンドって、時計に合います。

サファイアガラス

もちろん、風防はサファイアガラスに、200m潜水用防水。

耐久性抜群の仕様です。

おいおいおい!

バンドは、バネ棒を挟んでケースの下をくぐらせて装着するタイプです。

これも凄い!

ストラップはこんな感じで、ケースの下を通っています。

軍用など

アウトドア仕様などの時計はこうした丈夫なストラップで、ケース下をくぐらせるタイプが多いです。

裏側

裏蓋やケースバックの、この珠のような磨き具合。

ただ、この部分は長期間使用していると、汚れや皮脂などが溜まって折角の美しさを毀損しますし、また、錆の大きな原因になりますので、汚れが見えたら拭き取るようにしましょう。

かなり長い

なげ〜。

ダイビングスーツの上からでも装着できるように、長めのストラップでございます。

2本の遊環

ステンレス性の遊環が、丈夫さに輪をかけています。

SEIKO ロゴの部分は説明が難しいですが、留め具的な。

こんな感じ。

見た通り、バンドはかなり長いです。

どうでしょう。

何か。

とっても。

いいぞ。

ケースサイズは41mm弱

現行の腕時計ベストサイズです。

ちなみに、モデルは165cmの身長で、手の大きさはかなりレディス。

いや、かなり

いい感じがしてきたのだけど。

というより抜群ではないだろうか。

しかし、ちょっと待て。

待てだと、何を!

いや待って。

ビジネスではどうか?

ふむ。

いいんじゃないか。

いやいや

いいだろん。

装用しちゃえばこっちもの。

イケるのではないでしょうか。

20年くらい前でしたか、洋服屋に勤務しているという金髪ハデ目、トンガリ気味のお兄さんに時計をご案内しようと私の差し出す時計を

「いや、ファッシャン性のある時計がいンだわ」

と菅田将暉のような口ぶりがヒートアップして

「違うって。もっとファッション性のある時計って言ったじゃん」

激しく連発される

「ファッション性」

という雲を掴むような、若者の夢のような言葉に、我が身と同じほどの惨めな姿が投影される。そんな茫洋たる悲しみを覚えたならば

「お客様、よろしければ、奥に取っておきの」

特別室にお通しして

「こちらでございます(キラっ」
AHJK727(2021年6月25日発売)

ファッション性の横溢するこのような商品をご提案するという方法もあったのかも知れないと、昔懐かしい思いも蘇りますが、ファッション感覚って人それぞれで、なかなか、難しくも面白いなあと、こういう商売をしていると思うわけです。

この着用方法は正しいのだろうか?

何か、バンドが余るのだけど。

こんな表情。

結構、実物な表情に近い感じの画像です。

うんうん。

最後はこちら

youtu.be

これはマジでいい腕時計。

欲しい。ブレスにも出来る

生地素材でも、ビジネスにイケそう。かイケなさそうか。ああ、何だかんだ、訳がわからなくなってネットでポチらないでとにかく、店頭へ赴いて実物を見ようじゃあ、ありませんか、給料日!

あああああ、欲しいっ!

SEIKO PROSPEX

セイコー プロスペックス

SBDC141

125,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

やっぱりファッション性のある時計SBDC141は違いました!

nakaishu.hatenablog.com

久々のエバーブリリアントスチール採用モデル。かなり希少数。

nakaishu.hatenablog.com

上記モデルの通常モデルです

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。