欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

減法を【プロスペックス SBDC161】極める

PROSPEX

プロスペックス

SBDC161

1959 初代アルピニスト 現代デザイン

75,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:ホース皮革
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:46.2 X 38mm
  • 厚さ:12.9mm
  • 重さ:84.0g
  • 駆動方式:自動巻き(cal.6R35)
  • 20気圧防水

PROSPEX  プロスペックス  SBDC161  1959 初代アルピニスト 現代デザイン  75,000円+税

SBDC161

セイコースポーツウオッチの草分けとなったアルピニストが誕生したのは1959年。

つまりそれは、2022年引く1959年だから、63年前ということになろう。

本日は大学共通テストの2日目で、私たちの頃は、共通一次試験と呼ばれていただろう。私は当初は、国公立を目指して、前年の10月後半だったろうか、11月頃から試験勉強を始めたものの時すでに遅し。

1年半前のエントリー。受験勉強の悪夢

nakaishu.hatenablog.com

数学が全く出来なかったので、諦めて東京の私立を受験して、MARCHと呼ばれる大学のうち2つの大学に合格したその受験勉強を糧に、今

「美しい」

「この文字盤!」

「鏡面仕上げ」

「筋目仕上げ」

「カン足からの曲線がああああ」

「見てこれぎゃああああ」

などと、日本の片隅で、幽(かそ)けきブログをしたためる日々を過ごす現在50過ぎ。

この氵𦰩は基本、今でも数学が苦手な感じがあり、引き算がちょっとムズいのだ。

例えば、自分の年齢を算出する際に、誕生日の西暦から現在のそれを加減乗除で言えば、減法するわけであるが、最近、2000年以降の数字が増えてくるのに従って、両手の指を折り曲げ数えて眺めても

こんな気持ちにもなって、進まない。

「困ったもんだよ」

家族や女房に話したら

「誕生日なんか引き算しなくても覚えてるんじゃない、フツー」

(に、ラッセンが好き〜♫)

口をつくのを我慢して反論する。

「馬鹿だなあw」

誕生日は年々、変わるのだから覚えるより引いたほうが正確だろう。

「ねえお義母さん」

齢76過ぎの義母に同意を求め

「プッ、だめだこりゃ」

笑われた。

こんぢきやしょ〜う

また、新たな語源を発見してしまいました。

nakaishu.hatenablog.com

見たまえ、大学を卒業して、引き算に苦労するこんな私を!

大学共通テストの結果など、いや、どんな大学に入学するかなど、それほど、大したことではないのだよ。

受験生の諸君、安心したまえ。

ケース径:38mm

小さいと思われるでしょうか。

私にとっては、素晴らしい大きさなのです。

いかがでしょう?

動画で、手首に当てていますので、サイズ感などが多少は、わかるかも

youtu.be

SBDC145

こちらは昨年発売の初代アルピニスト現代デザインモデル。

nakaishu.hatenablog.com

上掲SBDC145のクリーム色と

SBDC147

オリーブっぽい変わった色合いです。

よかったら、リンク先も合わせて、ぜひ、御覧ください。

20気圧防水

怖いものなしっす。

革バンド

珍しく馬の革を使っています。

秒針

ピンクゴールドの秒針。

型打ち

力強い樹木の情景をイメージしたデザインの文字盤です。

渋い。

いいですねえ。

私、年齢とともに、革バンドも良いなあと思ってきました。

夏場は上掲、SBDC145などの専用ブレスに替えればまた、楽し。

あああああ、これは、永く飽きそうにないモデルに違いないから、2022114日に同時発売されたSBDC159のレビューを待ってらんないので、鳥取の中井脩へ行くとしよう、そうしよう!

PROSPEX

プロスペックス

SBDC161

1959 初代アルピニスト 現代デザイン

75,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

こちらは垂涎。プロスペックスのダイバーズ限定

nakaishu.hatenablog.com

こいつもいいですねえ、大好き

nakaishu.hatenablog.com

2021年、よく見てもらったプロスペックスのエントリーランキング

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。