欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

体【グランドセイコー SBGX335】操

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGX335

420,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:50.6 X 43.6mm
  • 厚さ:13.0mm
  • バンド幅:22mm
  • 重さ:204g
  • 駆動方式:クオーツ(9F61)
  • 200m潜水用防水

GRAND SEIKO グランドセイコー SBGX335

SBGX335

何ということでしょう。

随分前に発売されていたのにも関わらず、レビューするのをすっかり忘れておりました、まさに

つぅ

ああああ痛恨のエラー!

暑さのせいで、本当にうだるようなこの暑さのせいで、本来の私ならあり得ないような失念。

1年以上の長きに渡る失念っていう

nakaishu.hatenablog.com

水分の取り過ぎということもあろうだろうか。体がだるい。エアコンをしなければ寝られないから、しばらくエアコンを点けたままにしていると

「さむっ」

体が冷え過ぎて目が覚めて、温度を上げれば

「あっつ」

暑苦しくって寝られない。

そんな毎日がこれから2ヶ月以上、続くとなると、かなり心配になってくる今日この頃、ちょっとした運動でも欠かさず、毎日、することで、かなり違ってくるらしい。何かのラジオでやっていた。

軽めの体操、例えばラジオ体操などは素晴らしく良く考えられており、あの3分間の中に、13種類の運動が詰め込まれているという。

体を横に伸ばすストレッチなども入っているから、脇からクビにかけてのリンパの流れも良くなり、新陳代謝がアップする。

「●んちん代謝はどうなのかな?」

わかります、女性の皆さん?

そんなものの代謝は、ラジオ体操なんかよりも、きっと、●んちん体操をすれば、よいのでは。

「●んちん体操で●んちん代謝がアップした

裸の大将

ってね、へへへ、ごめんよ〜」

恥を知れよ、オマエラ!

そう。

こんな下らないことを言っている暇があれば、ガツガツ仕事をして、余った時間で、必ず、選挙へ行こう!

ブラック

上掲、SBGX337の色違いで、全面ブラック。

いや、こりゃ渋い。

まさにダイバーズウオッチらしい面構えです。

SBGX337

ブルーもなかなか。

ベゼル

ヌメッとした質感のベゼルは、セラミックではありません。

筋目

真鍮:ブラス(メーカー非公開)に特殊な光沢のある塗装が

「道具感」

に、まさに艶っぽさを与えながらも

荒々しい

この太く荒々しい筋目仕上げと

ラグ

シャープな稜線によって切り立られた鋭角のカン足:ラグはまさにSBGX335を特徴づけているデザインです。

ちなみに、こちら

SBGA463

このタイトル。本文を読めば、わかるかも。

nakaishu.hatenablog.com

また、GSらしいフォルムのスプリングドライブダイバーズです。

ぜんぜん違う

こちらSBGX335もまた、いいですねえ。

こりゃ迷うわ。

4時位置リューズ

っていうか、ガッツリダイバーズウオッチとして使うのであれば、50万円内の、クオーツでも良いのではないか。スプリングドライブは、価格的にもったいない。

そんな気もします。

ぐはっ

これは素晴らしい。

3列の無骨でシンプルながら、柔らかい雰囲気のブレスも、また鋭角なフォルムに、逆に

マッチです、はい。

ローレット加工

ベゼル部に刻まれローレット加工も、もちろん、GSクオリティ。

きっちりとした手応えがありながら、かつ、指に優しく仕上げられています。

200m潜水用防水

通常は200m潜りませんが、これだけ十分な防水性能があれば、水の中の急激な動作による余分な水圧がかかったとしても全く問題はありません。

これほどの防水性があれば、汚れたらザブザブ水洗いもまったく心配ないので、お手入れは超ラクになります。

13.0mm

ダイバーズウオッチにしては薄めで、装用感は文句なし。

ダイビングに使う人は多くはないと思います。204gという重さは、カジュアル使用では、楽しい重量感なのではないでしょうか。

視認性

大きなダイヤルインデックスと、ベゼル上の数字は、抜群の視認性。

これは!

いいですねえ。

夏はこのスタイルはもちろん、たまに、シリコンバンドに替えても楽しいし、冬にはブレスレットの代わりに、革バンドにしたら、大人なコーディネートに活躍するはずですから、あああああ、海のきれいな鳥取に来て、変な体操なんかしないで海水浴して、そのついでに、中井脩の店頭へご来店、お待ちしています。

動画もどうぞ、ご覧下さい

youtu.be

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGX335

420,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

当商品は、ブランド品質保持などの理由で、インターネット販売
(ネット上でショッピングカートに追加し、決済までする販売)
を小売店が行わない商品ですけど・・・・つまり、あの、田舎の鳥取は実は入手困難な商品をゲットしやすかったりします。

ぜひお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。