欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

カテ【グランドセイコー SBGX263】ゴリ

先週の土日、ちょっとガムバッて、当ブログのカテゴリを階層分けをして、より検索性を高められたような気がするので、ご紹介致します。

f:id:nakaishu:20210623085739p:plain

PC画面

PC画面ですと、ブログ本文の右側に表示されているサイドバーの「注目記事」の下にあるのが、上記、画像の「カテゴリー」なのですが、先頭に、黒い三角形のマークが付いているものは展開することが出来て、下の階層が表示されます。

画面で言うと、シチズンの項目は、黒い三角形が下を向いており、その下にズラッと黒丸の小カテゴリーが表示されています。

見た目、ぴっしりと綺麗に出来たわけではないですが、まあ、多少、色んなエントリーを見てもらいやすくなるのではと思うのですが。

 

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGX263

230,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:37 mm
  • 厚さ:10 mm
  • 重さ:134 g
  • 駆動方式:クオーツ
  • 10気圧防水

 

グランドセイコー SBGX263

SBGX263

究極のクオーツの名にし負うグランドセイコーSBGX263のレビューを今まで、忘れていた。

梅雨真っ只中のこんな時期に見上げれば、ああ、空は青いや大きいや。

取り返しのつかないことが最近、溢れ返りすぎている世の中で、これはそうでもないからいいや大丈夫と気を取り直し、売れ筋、ロングセラー、定番中の定番。グランドセイコーSBGX263のレビューをお届けします。

GRAND SEIKO SBGX263

インデックス

ビッカビカのインデックスには、大絶賛稼働中WINDOWS XPの画面が反射しています。

時分針

これだけ大きな時分針を動かすクオーツは、日本製高級クオーツだけと言っても過言ではありません。

文字盤

中央から放射状の筋目仕上げがされているだけではなく、梨地(ポツポツ感)のような仕上げもされているのです。

ベゼル

シンプルなベゼルとケースサイドは、グランドセイコーのザラツ研磨によって鏡面に仕上げられています。

ほ〜りぃ〜見てこれ

美しいケースは37mmというサイズに抑えられているため、ジャケットやシャツの袖口に綺麗に収まり、チラッと見え隠れするから堪んない。さらに

今何時?

時間を確認しようと肘を曲げると、袖口から光輝き姿を表すその文字盤が余りにも美しいのだから

何度も見直す

今何時なんだか頭に入らず、何度も何度も眺め直しちゃうんです。

厚さ10mm

薄くはない。

12時

12時位置のインデックスは、グランドセイコーのデザイン文法によれば、通常のインデックスの倍の大きさなのだから、その分、大きく光り輝きます。

10気圧防水

ねじ込み式の裏蓋にて10気圧防水なのだから、装用するにも、汚れを拭き取ったりちょっとしたメンテナンスをするにも安心です。

裏側のカン足からリューズへと流れる部分は、腕に接し続ける部分のため、なめらかに仕上げられています。

何だろう

色々反射して凄いですけど、ピッカピカなのがわかります。

これこれ

うわーうわー

nakaishu.hatenablog.com

もう!

だめ、これ。買います。

いや、その前にひと目、もう一度、この実物を手に取って眺めて、腕に載せてみて、ああああ、とにかく、早く、店舗へ行くしかねえ!

あああ、見たい!

とその前に

良かったら、こちらもどうぞ

youtu.be

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGX263

230,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

色が微妙に違うんですが、実物を見ないとわからないです、はい。

nakaishu.hatenablog.com

エコドライブならではの、文字盤。

nakaishu.hatenablog.com

当エントリーの色違い2色のレビューです。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。

 

こちらは、スマホでの階層カテゴリ表示です。

最下部

スマホにおいての階層カテゴリ表示は、最下部に設置しています。

ちなみに、スマホのカテゴリ表示にはもう一つ、方法がありまして

画面トップ

トップ下に、途中で途切れたHOMEとかGSとかPROSPEXなどと表示されている部分を左右にスライドすることが出来るので、そこで選択することが出来るということは、以前何度か説明していますが、重ねてご紹介しようとスクショをみたら、上記画像のカテゴリG-SHOCKはG SHOCKに変えたので多分、リンクは切れていると思います。直します。

最近、エントリー数が急増し、掲載ブランドも増えている中で、何が何だか、掲載したのかどうなのかも、確認に時間がかかるようになっているということは、読者も同様に色々迷っている可能性もあろう。

ここは、自らの経験から学び

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。」

ドイツの偉い人が云った格言になぞらえれば、愚者の私めなり精一杯の改善を行ったわけでございます。

上記の格言は

「そして聖人は経験から悟る」

という風に続くのですが、これは、私めも以下のようなエントリーにて

nakaishu.hatenablog.com

米津玄師『カナリヤ』への挑戦!

youtu.be

129秒から開始します。

聖人と化した瞬間その刹那、乗っかってこられたならば雑念を振り払わんがためにも

「そいうのは、今は、いんだわ」

さらに、ちょっかいを出してきたりしたら

「ああ疲れてるわー、明日、仕事だわー」

と振り払いゴロンと背を向けるような、そういう経験から色々悟って大っきくなったということかなあと思ってみたり。