欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

GRAND SEIKO SBGX261/265

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGX261/265

230,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • 駆動方式:電池式クオーツ
  • 10気圧防水
  • 横 37mm × 厚さ 10mm

グランドセイコー SBGX261

SBGX261

グランドセイコーの中では、一番低い価格帯のクオーツでかつ迸(ほとばし)るほどの魂の、若いメンズにもイケるデザインだから、これを紹介しないわけにはいかない。

しかも豪華2本立て!

見ればわかる。

いや、何かを書かなければならないのだから仕方がない。

マットではないながら、ツヤがある感じでもない質感の黒です。

ブレスは3列

この3列が、若い魂の迸りにもぴっちり、似合います。カジュアルでもイケるんです。

f:id:nakaishu:20210403125748j:plain

エクスプローラーⅠ

あのケメタクが着用すれば、今よりもっと売れるはず。

これもかなりの人気限定プレザージュ

nakaishu.hatenablog.com

ケメタクでなくてもいいので、せめて、ケメナシが着用してくれれば・・・!

サイド

サイドの鏡面とヘアライ仕上げの境界にエッジが効いて、かなりシャープな印象のSBGX261。

シンプルな文字盤

クオーツだから、文字盤の6時位置にも余分なテキストがありません。

クオーツ

さらに、クオーツだから精度もバッチリ。メンテナンスの注意も少ないです。

文字盤に筋目の仕上げなど、されていない

ように見える。

この黒の文字盤には放射線状の筋目の仕上げがなく、ほんのちょっとマット???な感じです。

これは、ぜひ、最寄りの店舗で実物を御覧ください。

蓄光もない

なのに、ものすごく光り輝いています。

7時位置

やばし。

顔が映るほど綺麗に磨き上げられたベゼル。

しかし、このキャラ?の忘れられる権利のため、何か新しいものを探さなくては。

いや、あいつにして、チウゴク当局からも監視されるようなブログを目指そう、うん。

小ぶり

サイズは、横 37mm × 厚さ 10mm

40mmを切っていますし、厚さのかなり控えめ。装用しやすいです。

裏側

裏側から見ると、かなり柔らかい印象になります。

なぜか。

装用感を高めるため、曲面をふんだんに使うようなデザインにしているからなんですねえ。

こちら側だけで

十分に美しいではないですか!

いかがでしょう?

いいんじゃないでしょうか?

テーシャツでいけますか?

イケると思いますよ。

画像と動画を追加しました。(2022年3月)

f:id:nakaishu:20220328101927j:plain

渋いわ〜

丁度、1年後の画像を追加してみました。

f:id:nakaishu:20220328101931j:plain

いいのでは!

うむ、GSのクオーツはクオーツで、シンプルで良い。これは、なかなか真似できないと思います。

動画もどうぞ!

youtu.be

 

 

 

グランドセイコー SBGX265

SBGX265

こちらは色違いのSBGX265です。

GRAND SEIKO SBGX265

放射状の筋目

文字盤には放射線状の筋目仕上げがしてあるのがわかります。

くすんだ・・・ブルー。

ネイビーか。

これは、私の環境では実物と変わりない色合いが出ていると思います。

セイコーのHPの色は、全然違うので、色に関して言えば参考にしてはいけない気がします。

www.grand-seiko.com

何かいい感じ

映り具合はいい感じ。

ただ、2本立てにて、もう、書くことがなにもない。

f:id:nakaishu:20210404151239j:plain

と思ったけど、

これは凄い!

欲しくなりません?

インデックス

面や角がビチっと正確に取られています。

おいおいおい

税別23万円のクオーツ。

これさえあれば感はないでしょうか?

予算が30万以下なら、ここから勝負して、だんだんステップアップしていきたい若者の、迸る、情熱と涙がここにあり!

なんじゃそりゃ。

いや、もう書くことがないのは確かながら、今回、SBGX265を改めて見てみると、SBGX261や、まだ掲載していないSBGX263より、年齢によってはこっちかなと思うほど、いい感じの時計に見えてきました。

特大

さすがにもう、語ることなし。

春宵一刻

値千金。

いやあ、春の宵は気持ち良いや。

四季なんていらねんだわ

日本の四季の中で、一番素晴らしい時は、春の日が暮れた間際という言葉。

一刻は約30分。

いいな。

いいでしょう。若々しい。

これさえあれば、フレッシュマンもちょっと大人の仲間入り。

しばらく働いたら、君の左腕に輝くは、SBGX261かSBGX265か。

そんな想像もやる気の原動力となります。

さあ、頑張っていこう!

その前に、よろしければこちらの動画も

youtu.be

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGX261/265

230,000円+税

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ミシュランにランクインしました!

nakaishu.hatenablog.com

やっと追加しました、色違い。また、当ブログのカテゴリを階層化しました。

nakaishu.hatenablog.com

サイズ40mmのGSクオーツ。これも、悩む。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。