欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

途中【グランドセイコー SBGX347】でしょうが!

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGX347

350,000円+税

主なスペック

  • ケース材質
  • ストラップ材質:クロコダイル
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:34 X 41.5mm
  • 厚さ:10.7mm
  • 重さ:47.0g
  • 駆動方式:電池 クオーツ(9F61)
  • 日常生活用防水

GRAND SEIKO グランドセイコー SBGX347

SBGX347

先日発売されて、すぐに売れてしまいましたこちらSBGX347のセイコーページを確認しましたら、何ということでしょう。

SEIKO HPより

www.grand-seiko.com

戻ってきてね♡

この商品だけ、何か特別な感じになってるでしょうが!

そうでしょうが!

食べてる途中でしょうが!

蛍!?

純!

純・・・くん?

もう飛んじゃえ〜!

飛んじゃうのが好きな方はこちらもどうぞ

nakaishu.hatenablog.com

34mm

こちらSBGX347の特徴は何と言っても、34mmというケースサイズ。

以前ならボーイズサイズなどと呼んでいましたが、すると

「ガールズではないのかよ、ギャン」

ということになりそうだったりなかったり。

SBGX349と

このブルーもいいです

nakaishu.hatenablog.com

上記の画像は、同セイコーサイトより拝借しましたが、なんか、ダイバーシティ的な雰囲気も。

同時発売の青文字盤SBGX349を装用しているのは女性でしょう。

サイズ感がわかって、良い画像です。

白文字盤

白なので、画像が、なかなか上手く、綺麗に映っていない気もします。

サファイア

ドーム型サファイアガラスが、柔らかい雰囲気を出しています。

革バンド

クロコダイルのバンドは、黒、というか、かなり濃いグレーという色合い。

いい感じの風合いです。

表面

文字盤の表面は、マットやサテンというわけではなく、また、単調な色合いでもありません。キラキラと小さく輝く感じの加工がしてあります。

10.7mm

ドーム型のサファイアガラスということもあるでしょうか、極端に薄いわけでありません。

レトロな感じ

裏蓋のねじ込み式の感じが、レトロでイイっす。

キラッキラ

裏蓋までザラツ研磨。

3気圧防水なので、流水には気をつけて下さい。

針とインデックスはちょっと濃い色目のシルバーで、ちょうど、革バンドのカラーと良い感じにマッチしています。

呼んだよね、僕のこと?

カン足

細長いカン足も魅力的。

サラッとジャケットに着こなせるシンプル感を演出してくれます。

WBN2112.BA0639

nakaishu.hatenablog.com

こちらのカレラも39mmと小さくなって新発売。

小さく

腕時計のトレンドは、40mmを切るサイズ感へ。

シンプルに

また、文字盤や機能なども、シンプルなモデルが多くなって来ているような気がします。

クロノグラフの強いブランドは、新商品が待たれるかも。

秋めいて

涼しさを通り越して、一気に寒くなって来た今日この頃、腕毛の主張もそれほど気にならなくなりました。

サイズ感は、いいですねえ、バッチリです。

セイコーHPより

女性が装用すると、手首の細さからでしょうか、私のような小さめの男性が装用するのに比べても、時計がちょっと大きく見えます。

この大きさ!

よしっ!

とはいえ、サイズ感は、実際に見てみないと分かりませんので、是非、中井脩で実物をご覧ください。

お待ちしています。

動画もどうぞ!

youtu.be

ランクイン、しました!

nakaishu.hatenablog.com

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGX347

350,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

価格は控えめでも、素敵なレディスウオッチの定番がこちら!

nakaishu.hatenablog.com

2021年は、シンプルなレディスウオッチと、美しい詩で締め括り。

nakaishu.hatenablog.com

レディスエントリーながら、夫の会議の在り方について考えるエントリー

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。