欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

単機能→時計【SAGZ079/SAGZ081】単細胞→私

SEIKO BRIGHTZ

セイコー ブライツ

SAGZ079

SAGZ081

65,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:39 X 46 mm
  • 厚さ:8.8 mm
  • 重さ:76.9 g
  • 駆動方式:ソーラー充電 電波修正
  • 10気圧防水

セイコーブライツの定番にてロングセラー、必要に迫られて時計を装用しなければならないものの、時計に興味が薄くて何を買ったらいいかわからないビジネスマンの貴方にSAGZ079、081のレビューをお届けします。

SEIKO BRIGHZ SAGZ081

SAGZ081

まずはSAGZ081からでございます。

セイコー ブライツ SAGZ081

純チタン

硬質コーティングの施してある純チタンのため、傷は付きにくい軽く、錆びにくい。

美しい。

重量は何と76.9gなので、持つと、ふわり。浮かぶような錯覚を覚えます。

錆びにくい

これも嬉しい仕様。

長時間、手首に装用する腕時計ですので、皮脂や汗で、その裏蓋やブレス周辺はかなり汚れ、錆の原因になりますので、より錆びにくい特性のチタンならば、安心。

ただ、汚れは見た目を毀損しますし、放っておくと、故障につながるので、こまめに意識的にクリーニングをしましょう。

厚さ8.8mm

3針なのでそりゃ薄い。

薄さは装用感に直結します。

軽くて薄いこちらのブライツは、違和感を感じにくいはず。

放射状

文字盤中央から放射状に施された筋目仕上げが、美しい。

無反射コーティング

ガラスはサファイアガラスなので硬く、傷は付きにくく、無反射コーティングが施されたフラットなガラスなので、どの角度からも、文字盤がかなり鮮明に見えます。

ガラスがないようにさえ見えるのす。

インデックス

びっしりとミラー仕上げの施されたインデックスが光り輝いています。

8時

久々に写り込んじゃったので、憎いアンチクショウに登場してもらいました。

ブルー

派手すぎないブルーなので、コーデに迷いません。

白黒ブルーは、時計の文字盤の定番です。

何を買っていいかわからない、そんな方ではなくとも、この時計はぜひ、ご指名で買って頂きたい、少なくとも手に取ってご覧頂きたい時計です。

裏蓋

時計内部には、電波を受信するためのアンテナが設置されており、電波受信の感度を上げるために裏蓋はガラスとなっています。

これで、10気圧防水ですから、もうもうもう!

SAGZ079

SAGZ081の色違い、白文字盤のSAGZ079でございます。

ブレス

ブレスが3列風、一列なのは、まあ、コスト的には仕方がありません。

インデックス

インデックスや針の、濃いグレーっぽい感じがいいんわだ。それが、ミラー仕上げなのもまた、いいんだわ。

ソーラー充電 

電池交換不要で、しかも電波時計なので、時間や日付さえも修正する必要はありません。

充電式だからといって、内部の充電池がスマホやスマートウオッチのように4、5年早くて3年で劣化してしまうようなことはありません。

少なくとも15年は普通に動きます。

単機能

スマホなどのように複数機能が盛り込まれたガジェットが主流の現代、時計ばかりは計時、日付表示の単機能でも良いと思える、思いたいのは、時計にアクササリーや身だしなみの要素があるからなんだと、そんなことを訴えたかったりするエントリーは

nakaishu.hatenablog.com

長く読まれているエントリー。多分、グーグル先生に騙されている感あり。

ですが

nakaishu.hatenablog.com

ああ、あの方は今も、同じように元気でいらっしゃるはず!

から確か続いているので、どうぞ併せて御覧ください。

あああ、ビジネス用に時計が欲しいっ!

SEIKO BRIGHTZ

セイコー ブライツ

SAGZ079

SAGZ081

65,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブライツはエントリーが少ないんだわ

nakaishu.hatenablog.com

こちらは、アストロンの超シンプルモデル

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。