欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

GM-2100G-1A9JF【G-SHOCK】GM-S2100GB-1AJF

G-SHOCK

2100

GM-2100G-1A9JF

28,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:樹脂/ステンレス
  • ガラス材質:無機
  • ケースサイズ:49.3 X 44.4mm
  • 厚さ:11.8mm
  • 重さ:72g
  • 駆動方式:電池 クオーツ
  • 20気圧防水
  • 発売日:2022年8月5日

G-SHOCK 2100 GM-2100G-1A9JF

GM-2100G-1A9JF

2022年8月のG-SHOCKの目玉は、何と言っても、メタルG。

カシオーク

元来メタルの剛健さとシャープな輪郭をモチーフにしているG-STEELからも3色登場して

GST-B100GB-1A9JF

複合ケースが魅力のB100シリーズ

nakaishu.hatenablog.com

メタルシリーズならではの、堅牢さとシャープで複雑なデザイン、そして豪華なカラーリングに出会ったその瞬間

脱帽

ああああ、G-STEELに比肩するような時計は

「ありません」

将棋の持ち駒付近に、そっと手を置くような不思議な仕草で頭を下げる。そう、投了しようかと思ったまさに、その時

カシオーク

同時発売で登場したこちら、カシオークの愛称で世界中のファンから愛される

大人気、方程式シリーズ

nakaishu.hatenablog.com

この滑らかさ

8角形ベゼルとデジタル-アナログが特徴の2100シリーズを目にして、手にとって、ああああ

流麗でありながら、力強い姿に

思わず、着帽。

神々しき様子

身の引き締まる思いなのは、何も、夢グループの社長だけではないはずです。

いや、カシオークのメタルモデルはすでに10本くらい発売されているのですが

GM-2100-1AJF

一年前の8月に初登場。

nakaishu.hatenablog.com

GM-2100でブログ内検索をしてみよう

nakaishu.hatenablog.com

こちらが、その方法

nakaishu.hatenablog.com

やっぱゴールドだわ

 

シルバーと比べると、圧倒的な存在感。

派手すぎるでしょうか。

いいえ、派手すぎはしません。

むしろ、大洋の輝く水面のように、綺羅びやかな美しさが目に心地よい。

夜空に浮かぶ雲間から顔をのぞかせた、月、その光のよう。

付け替え可能

自分で付け替えが可能なバンドは

樹脂バンド

ゴールドにはやはり、黒が合いますが、色々と、試しても楽しいかも。

鏡面とヘアラインの仕上げ分けがされています。

2100シリーズのさらなる特徴はその薄さ。

11.8mm

耐衝撃構造かつ20気圧防水の強靭なG-SHOCKでありながら、薄さは驚異の11.8mmで、装用がしやすいのもまた、人気の秘密です。

ダブルLED

4時位置と液晶部バックライトにLEDが搭載されていますで、暗くても安心。

44.4mm

ケース幅は44.4mmですが、重さは72gと薄さも相まって、ごついG-SHOCKを着けている感覚はありません。良好な装用感です。

ただ、一般的な女性には、ちょっと大きいかと

恥を知れ!

へっ?

GM-S2100GB-1AJF

 

GM-S2100GB-1AJF

24,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス/樹脂
  • ガラス材質:無機
  • ケースサイズ:45.9 x 40.4mm
  • 厚さ:11mm
  • 重さ:55g
  • 駆動方式:電池 クオーツ
  • 20気圧防水
  • 発売日:2022年8月

いいかよ。

今どきの、美醜やサイズ感にうるさい世の中で

「一般的な女性」

などという

不ッ惑ィン、嫉妬!

な表現の許されるはずがあるだろうか。

「じゃ、なんて言ゃあいんだよ!」

この窮屈な世の中に、そんな思いを抱いている 方も多いのではないか。

そうしたややこしい問題を解決すべく、立ち上がったカシオが見つけ出した回答が今ここに。

S2100

今まで、カシオ計算機は、G-SHOCKの女性モデルとしてBABY-Gを積極展開してきたのですが

G-SHOCK

パステルカラーをふんだんに使い、やけに小さくて、おまけに10気圧防水と、G-SHOCKに比べるスペックダウン。

見た目はほぼ同じ

二十歳未満の学生さんならともかく、ある程度の年齢の女性が、アクティブなシーンで装用するには、可愛すぎる。

40.4mmと、メンズより4mm小さい。

当ブログが、BABY-Gを今まで1回もレビューしていないのも、そこら辺りの、不満があったからという気もします。

そんなわけで、男性用よりもほんの一回り小さくした、アクティブに装用できる女性用のG-SHOCKが誕生したのが、昨年の今ごろ、メタルGからだったのではなかったでしょうか。

これは、カラーリングがちょっと女性っぽい、かも

nakaishu.hatenablog.com

お分かりいただけただろうか?

メンズのGM-2100Gと当GM-S2100GBの違いは大きさ以外には

LEDの位置と

アナログの曜日の有無、液晶部分のわずかなデザイン違いという、ホントっ、似ています。

9時位置に曜日がない。

ちょこちょこと細かく変化をつけるより、ほぼ大きさだけを女性用サイズに変えるという「思い切りの良さは素晴らしいと思います。

全く同じ。

40mm幅なので、コンパクトになった最近のトレンドからすると、こちらGM-S2100GB-1AJFを男性がしてもいいようには思いますが、私がしてみた感じでは、やっぱり、G-SHOCKとしては、男性には小さいような気がします。

以下、動画でもサイズ比較をしています。

GM-2100G-1A9JF

youtu.be

GM-S2100GB-1AJF

youtu.be

インターネットでご購入いただけます。

今なら新規会員登録で、その場で使える1000ポイント進呈!

nakaishu-select.jp

nakaishu-select.jp

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。