欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

ジェンダー【GM-S110】平等

女性読者の少ない当ブログの、このエントリーはあまりひと目に触れない可能性が高いので、ちょっと前に書いていたFish Storyというか今年の振り返りの文章があったので、載せてみよう。

5類に引き下げられそうな、このタイミングで、コソッとね。

 

G-SHOCK

GM-S110

JPY 24,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:樹脂 / ステンレス
  • Case & Strap Material : Resin / Stainless Steel
  • ガラス材質:無機
  • Glass Material : Mineral
  • ケースサイズ:46 x 42mm : Case Size
  • 厚さ:13mm : Thickness
  • 重さ:55g : Weight
  • 駆動方式:電池
  • Movement : Battery
  • 20気圧防水 : 20 bar
  • 発売日:2022年10月
  • Released : October, 2022

2022年も残すところ2日となったが、2022年に発売されたG-SHOCKは(MR-Gを除いて)すべて、レビューし動画を上げるという今年の目標をこのブログのどこかで語ったろうか。その目標の達成が極めて困難な状況にある。

GM-S110B-8AJF

と考えるのは浅はかで、何も、2022年中に発売されたG-SHOCKを2022年中にレビューするとは言っていない。

メタル

2023年に突入しようが、まあ、早い内にレビューすれば大丈夫だろう。

2022年10月発売

しかしなぜ、10月に発売されたこのG-SHOCKのレビューに、これほどの時間を要したのか。

S110

それは、品番を見ていただければわかるように、こちらは110の前にスモールのSが付くモデルであり

レディス

すなわちレディスモデルであるからして

でもカッチョいいでしょ。

氵𦰩の私が興味を持ちづらいという点が上げられよう。

ダブルLED

しかも、当エントリーは2点、まとめてご紹介するつもりなのだけれど

このメタルのヌメッとした成形がすばらしい。

私には以下の時計と、違いがわかんねんだわ。

G-SHOCK

GM-S110B-8AJF

JPY 25,000円+税

動画もどうぞ

youtu.be

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

 

12月の初めに経験して、今年のスマッシュイベントとなった家族のコロナ感染については、女房も寛解した現在、振り返っておきたいという思いがある。

コロナ顛末

nakaishu.hatenablog.com

こちらはコロナ連載。当社にも感染の恐怖が!

nakaishu.hatenablog.com

なぜなら、コロナ自宅待機によって、連続5日間のお休みを取ることが出来て、嬉しかったからである。結婚式以来の、長期休暇だったのではないか。

ゴロゴロと寝ては起き、股寝て、映画をタブレットで見て、ご飯を食べてお酒を飲んで。

ああああ、あの頃は楽しかったなあ

もちろん、不自由もあった。

普段、食事を作る女房の代わりに、義理の母の作る煮っころがしと煮付けとか、お浸しとかに感謝しながらも

「足りねえ、血が足りねえ」

色々と嫌気が差して

「外に食べに行こっか?」

子たちも目を丸くするような提案をして義母に

「わきまえなさい!」

恥を知れ

一喝されたほどであった。

2、3日目あたりから、自宅待機を十年ぶりに取る冬休み、くらいにしか捉えていない感が、体中から横溢していた。

いや、この氵𦰩、端っから、3年前からコロナ自体を舐めていた節もある。

コロナが猛威を振るい始めた3月開け、4月。

nakaishu.hatenablog.com

これほどまでに手洗いに固執する日本人がいただろうか。

nakaishu.hatenablog.com

エントリー末に続く)

GM-S110-1AJF

色違いである。

いかがだろう。

違うっちゃあ違うけど、まあ、同じといっても

良くね?

そんな感じに見えるのだが、皆さんにはどのように見えるのか。

ダイヤル中央

薄紫とシルバーで、明らかに違うとは言えるが

同系

全く違う方向性のカラーのようには、私には思えず、なぜ、このカラバリにしたのか。

男女の差

「男女差 色」

などと検索すると

ホントかな?

色の認識に関して、女性が29色、認識でいるのに比べて、男性は7色などという話が

ジェンダー差別、反対!

と非難されることもなく、まことしやかに表示されるのに憤りを感じるよりも

そうかもな。。。

美しいのは美しい。

と素直、思えてしまう。

案外、いいですよね。

氵𦰩の私にはそんな風に思えてしまうカラバリ2色だったからでございました。

ふう、終わり。

動画もどうぞ。彼女のプレゼントに! 

youtu.be

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。

 

 

 

そんな氵𦰩がこの度、身内の感染者を観察し

「インフルみたいな感じだわ」

その話を聞いて考えたのである。

彼女いわく、それゃあ、高熱はしんどかった。喉も痛い。体がだるい。

おまけに味覚がないから、食欲もない。

咳のし過ぎで、肋骨周辺が痛くなる。

しかし、彼女は当時

「インフルでも味覚がなくなったからね」

そんな風に言っていた。

調べてみると、こんなものが出てきました。

www.kenei-pharm.com

2019年12月、コロナ爆発が2020年2月以降だから、それ以前に書かれたインフルエンザの味覚障害に関する記事である。

インフルエンザで味覚障害になるのは、珍しいことでもなければ、同様に

www.jmedj.co.jp

インフルエンザで無症状である、というのも珍しいことではない。

つまり、今、かなり神経質になってコロナ感染者を探し回っているが、インフルエンザだって、探して回れば、もっと出てくるのではないか。

案外、コロナ以上にインフルエンザに感染していることがあるやも知れない。

いや、インフルエンザに関する、コロナ前の記事をつらつらと読み回ってみても、どうやら、インフルエンザとて、わかっていないことは多いらしい。

インフルエンザだって、ワクチンを打つ、以外に対応策はないのだから。

同じじゃないかよ。

いや、同じではないかも知れないが、人体に与える影響がどのように同じでどのように同じでないのか。

それさえ、わかるのに、かなりの時間を要するのには違いない。

この度のコロナの恐ろしさは、その真の姿がわからないからこそ伝染力や弊害、プラセボなどもまるっと含めて、比例しているような気がするのだ。現代の、情報伝達の速さや影響力が、真偽の不確かな情報であればあるほど、強大になる構造と。

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ