欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

SIUラジオ【Series 8 NB6030-59L】考察スペシャル

最近、ドラマ系の

「考察」

ブログとかSNSとかがなんだろう、こう盛り上がっているのを見ながら、なぜ、私の

「解」

が取り上げられることがないのか不思議なのである。

VIVANTの謎解き。本編のネタバレなしなので安心してどうぞ。

nakaishu.hatenablog.com

「考察」

というのは

「私はそう思う」

思うwww

このように、ひろゆきに笑われる程度のレベルであるのに対して、私が気まぐれでネットの濁流に放流している各種方程式の

「解」

は正味、結果なのである。答えなのだ。

次元が違うのである。

というわけだから、もう一つ、割と盛り上がっているのではないか。松岡茉優主演のドラマ

『最高の教師』

が残すところあと一話というタイミングで、このドラマが訴えようとしている真実を明らかにしようではないか。

もちろん、ネタバレは全く、なしである。

が、ドラマを見ていない人や、最終回を楽しみたい人は、立ち去ればよい。

犯人は、私である。

それではお聞き下さい。

ぐぬぅうううう

『白日』

♫時には誰かを

知らず知らずのうちに♫

♫傷つけてしまったり

失ったりして初めて♫

♫犯した罪を知る

youtu.be

 

CITIZEN

Series 8

880 Mechanical

シチズン

シリーズ8

880 メカニカル

NB6030-59L

JPY 200,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • Case & Strap Material : Stainless Steel
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : Sapphire
  • ケースサイズ:41.0mm : Case Size
  • 厚さ:13.5 mm : Thickness
  • 重さ:184 g : Weight
  • 駆動方式:自動巻き(9054)
  • Movement : Automatic
  • 精度:平均日差+20秒〜−10秒
  • 継続時間:約50時間
  • 10気圧防水 : 10 bar
  • 発売日:2023年9月21日
  • Released : September 21st, 2023

CITIZEN Series 8 880 Mechanical シチズン シリーズ8 880 メカニカル NB6030-59L

NB6030-59L

今秋、シリーズエイトに初登場したGMTシリーズはこれ

サイコー

もう、サイコー。

御覧ください。このダイヤルの目を引く

美しさを!

都会の夜景。

聳え勃つ、おっと勃つ、ぅおっと勃つぅうう

うぅぉおおおおお!!!

聳え立つビル群の、大きさの異なる窓と

市松模様

日本の伝統的な模様

「市松模様」

をモチーフにしており

おいおいおいおい!!!

日本も含めた世界に股を掛けていくスタイルのビジネスマンにぜひ、おすすめしたいモデルでございます。

GMT機能

画像の5時辺りを指しているオレンジのGMT針は一周

「24時間」

「時間」

を表示しており

時針だけを動かすことができる

今、10時辺りを指している時針だけ単体で

「1時間:ヒト目盛りずつ」

動かすことができるので、GMT針と分針、秒針はそのまま動かさないで、時差を修正表示させることができるって

わけ〜へへへ
マッチですよ〜。

シャープで特殊なケース形状

GMT機能の何が良いかって、海外に行った時、GMT針によって表示されるホームタウン(例えば日本時間)はそのまま、24時間表示をさせながら、現地の時間に時差修正することができるというわけですから

サファイアガラスのセッティングされたベゼル

まさに、股に世界を掛けまくるビジネスエリートの

ダイヤルの型打ちがいいですねぇ

片腕で休まず動き続けながら

粗い筋目仕上げも特徴的

スーツからのぞく手首、その力強さを

この力強さ

華麗に演出するシリーズ8にふと、目をやったタイミングでようやくひと息。脳裏に蘇る

「今、妻と子のいる日本は」

東京に聳え勃つ我がタワマンのリビングは何時なのだろうと

「今なら15時6分、、、か」

そんな愛する家族の姿を、大げさに頭を振って払い、さあ、マンハッタンのミッドタウンの、Fビザで滞在しながら違法に日本人カラオケバーなどで働いている学生レイちゃんと同伴日本食と洒落込んだあと

「これが摩天楼だよ」

などと言いながら、世界に掛けるべく股をそれこそ

やめろおおおおおおおお

41mm

13.5mm

コンパクトサイズではありませんが、手首にしっかりと沿い、収まる感じで装用感がグッド。

シリーズ8

レギュラー初のシースルーバックから、美しい機械が見えます。

こちらは、限定モデル。

nakaishu.hatenablog.com

世界限定888本。在庫僅少。ブレスにしても楽しいかも

nakaishu-select.jp

これならば、勝てる。

勝てる!

何か、ぼんやりとしたものにも勝てそうな、そんなシリーズ8こそ、鮮やかなブルーとレッドのコントラストが美しい当NB6030-59Lなのです。

動画チャンネルを登録して、当ブログの更新通知を受け取ろう!

youtu.be

こちらは蓄光が光るショート動画

youtube.com

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

CITIZEN

Series 8

880 Mechanical

シチズン

シリーズ8

880 メカニカル

NB6030-59L

JPY 200,000円+税

 

『最高の教師』

でメインとなる事件の犯人が誰かという

「考察」

は、それこそ、界隈でかなり盛り上がっているようではある。

ただ、このドラマが伝えようとしているのは、その犯人の名前などではないはずだ。

その犯人がどういう人間なのか。

犯人を中心として、どのような人たちが、何をしたのか。

「最近、全然面白いことがなくって」

ドラマの中に、そんな感じのセリフがあった。

こうして色々事件が起こっていることにより、毎日、ワクワクしていると言うのである。

そのようなことを言うのは、誰か。

私ではないか。

このドラマを見て、時に怒り涙して、目を塞ぎ、それでも、楽しみに毎週、ドラマを見ている。

そんな様子をちょっと俯瞰してみると、どうだろう。

傍観者がワイワイと集い、他人の苦しみを面白がって一喜一憂。

まるでSNSで、誹謗中傷に日が暮れる世界と同じさまではないか。

彼女は嘲笑する者に、敢然と立ち向かったのだ。

そして、勢いあまった。

あああ、芦田愛菜ちゃん。

ただ、そんな芦田愛菜ちゃんの意志を継いだ仲間も敢然と、机上の推測などに頼らず自ら行動し、間違った行為を正すことに成功したのだ。

さあ、最終回である。

間違った行為が、なぜ、行われたのか。

その原因となるもの、恐ろしいものが突き止められるのだ。

それを今、ここで考察してしまうのならば、こうして呑気に面白がっている視聴者であり、このブログの読者であり、ひいては、私。

それではお聞き下さい。

米津玄師で

『恥ずかしくってしょうがねえ』

♫あんたらみたいにゃなりたかねえな

熱意と嘯き誰を蹴る♫

♫ことが済んだら 全て忘れて

恥ずかしくってしょうがねぇ♫

歌詞が重要です。

youtu.be

予備

youtu.be

このドラマが描く高校の教室は、まさに、私たち世界の縮図なのであった。

「見ているだけではなく、何か行動を起こすことができないか」

ドラマでは、誰かがそんなことを言ったのではなかったか。

言ってないかも知れない。

えっ!?

いや、大体、この手のドラマで誰かが言いそうなそれっぽい言葉だけれど、要するに、このドラマこそ、この社会のための

『最高の教師』

であれたらなあと、そんな願いが込められていたんだよ!

ふぅっ

youtu.be

それよりも、上掲、米津玄師

『恥ずかしくってしょうがねえ』

という歌は、SNSなどであることないこと、ワイワイと誹謗中傷に忙しい世の中へのため息、そんな風な解釈をされることがあるようなのだけれど、この度、聞き直したら、ものすごいことに気付いてしまったので、次回、新たな

「解」

へ続く!