欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

暑いわ【プロスペックス SBDC113】まじ

 

あとで このエントリーをはてなブックマークに追加 読もっと!  

本来なら今頃、東京オリンピックの開催中か?

何ともはや。

しかし、よく考えてみたら、この暑くて湿気の多い日本で、しかもあのコンクリートジャングル、都会の獣たちが

nakaishu.hatenablog.com

東京にはいろんな人がいます

 

nakaishu.hatenablog.com

20年前のマンハッタンにも、二匹の獣が

ウヨウヨ弱肉強食、日々、サバイブしている東京で、オリンピック開催とはそっちの方が狂ってらあ。

 

セイコー プロスペックス

SEIKO PROSPEX

SBDC113

JAPAN COLLECTION 2020

数量限定2000本

95,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイアガラス
  • 駆動方式:自動巻き(手巻き付)
  • 最大巻上約70時間持続
  • 防水:200m潜水用防水
  • シリコン替えバンド付

f:id:nakaishu:20200809180058j:plain

SBDC113

こちらはセイコーのジャパンコレクション2020という限定シリーズ7種類のうちのプロスペックスの限定です。

セイコー プロスペックス SBDC113

きれいなブルー

文字盤やベゼルのブルーが鮮やかできれいです。また、それぞれの仕上げもなかなか精細で美しい。

秒針のグリーンは、マリーンカラーのライトグリーンです。

ベゼル

ベゼル外周の刻みもメカっぽくではないですか。それでいて、つや有りの仕上げはキラリと光りを輝かせて、さりげないアピール。

マットと鏡面仕上げ

こうした仕上げのコンビネーションにしっかり拘るかどうかが、製品の出来上がりに大いに影響するのでしょう。

こちらのシリーズは本来ならば開催されていた東京オリンピックを見越して作られたモデルです。

ただ、これから、日本も何とか復活していかなければのだから、ということで、収益

の一部は日本赤十字社の活動資金として寄付され活用される、とのこと。

ありがたし、ありがたし。

私に寄付してもらってもしようがないしな。

見てこれ

まあ、画像の加工はしていますが、かん足の面取りもきっちりとされていますし、申し分がないのです。これで、10万円ですよ。

この角度はいいよね

もう既に欲しいっ。ベゼルの紺が落ち着いた色なので、相乗して文字盤のブルーもシックな色合いに感じられます。

サイド

大きめのカーブがかかっていますので、そのミラー仕上げが映えます。

キリッ

引き締まっています。これが、今のセイコー プロスペックスの魅力です。

ぬぅお〜

この色合は実際とは違う感じ。

ずぅお〜

このずぅお〜感はサイコー。

が、はて。待てよ。

えっ?

キリッとしたベゼルよし。ケースの曲面の仕上げもなおよし。

しかし、こ、このブレス。

3列のブレスかと思ったら。

ブレス

ひやぁ。

一列コマのブレスでした。

鏡面の線を入れることによって、3列ブレス風の表情を作りたかったのでしょうか?

まあ、この価格の3列ブレスは、真ん中の列のコマが動くようにはなっていない場合が多いので、一列のコマと同じだっていやあ、そうだから、まあ、よしとしよう。

一列コマの方が、耐久性は良さそうだし。

ケースの底に向かって大きく曲面を描いているのがわかると思います。

きれいなケースバックです。

ケースデザインは以下のエントリーでご紹介したSBEX011に似ています。

nakaishu.hatenablog.com

この時計は凄いですぞ

リューズ

4時位置のリューズも、いい具合にケース底に向かう曲面に配置されていますね。

これは、お酒がすすみそうです。

限定シリアルは残念ながらありません。

45mmという大きさながら、人気モデルSBDC101より

nakaishu.hatenablog.com

今、一番人気のプロスペックス

もわずかながら薄く、ペッタリとしたその筐体は、細めの腕でもフィット感は上々なはず。

ブレスの文句を云いましたが、替えバンドが付いていてこのお値段。絶対に買い!だと思います。ああ〜欲しいっ、この一本。

セイコー プロスペックス

SEIKO PROSPEX

SBDC113

JAPAN COLLECTION 2020

数量限定2000本

95,000円+税

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

面白かったら1クリック! お願いしますっ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ