欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

注ぎ足し注ぎ足し【アストロン SBXC055】いい〜お出汁

いやあ、暑い。暑さで気が狂いそうだ。

少しまえの記事で

nakaishu.hatenablog.com

♫寂しげに振り向かないで♫

時計の革バンドは勿体なく感じるから好きではないと話した。他のエントリーでも、

nakaishu.hatenablog.com

革バンドとブレスのモデルならどちらを選ぶ?

時計の大きなおしゃれ要素であるブレスか革バンドのどちらを選ぶかは、時計の入門者から時計好きまで大いに興味のあるところだろうということで、私見を述べているのでご一読いただきたいが、私が時計の革バンドタイプを好きかどうかは別として、革製品は大好きであり、その証拠として、私の持っている革製品をご紹介しようではないかという、この灼熱の真夏日に照らされ干からびて一回り縮んでしまった脳みそをさらに絞って思いついたのではあるが、

「この、真夏に革?」

というようは残酷な批判はしないでおくれ。

「この真夏に、マスク?」

1億総マスク時代、暑さとマスクの湿気で頭がおかしくなっているのは私だけではないはずだから、みんな一緒でみんないい、という日本のお家芸、ソフトな同調圧力

kikou.doshisha.ac.jp

の波に乗ってここは何とかやり切ろうではないか! 

 

SEIKO ASTRON

セイコー アストロン

SBXC055

JAPAN COLLECTION 2020 Limited Edition

数量限定1000本

230,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • 起動方式:ソーラーGPS電波修正
  • 防水:10気圧防水

セイコー アストロン SBXC055

SBXC055

ジャパンブルーの文字盤を使用したセイコーの日本応援的な各ブランド限定のシリーズのアストロン限定です。

前回はプロスペックスの同シリーズをご案内しましたが

nakaishu.hatenablog.com

こちらもきれいな文字盤で、かつ、デザインも価格を考慮すると秀逸ではなかったか。 

また違ったブルー

このアストロンは価格もさることながら更に気合の入った一品となっています。文字盤のアップだけで、素麺が一束(355本、「子供の夏休み自由研究より」)いけそうです。

青なりはこんな感じ

青にライトグリーンの針をあしらっているのはシリーズの特長。この色合はベストなマッチング。 

鏡面仕上げ

きれいな鏡面仕上げなり。 

時字もきれい

時字もキリッと鏡面に仕上げられており、キラリと輝きます。もちろんルミブライト(蓄光)が塗布されているので暗闇でも確認オッケー。

GPSソーラー電波

アストロンはソーラー電波修正なので、時間合わせや電池交換が不要。究極の手間いらずです。

ストップウオッチ付

私のように一日が秒単位でスケジューリングされているものにとっては使い勝手があるかも。まずは会社に着いたらメールチェックするだろ、ネットチェックして、町の状況を確認しにぶらりと外に出かけて、ドトールの冷たいアイスコーヒーを注文して、いや、待て今日はカフェラテにしようかなどと午前中だけでも結構忙しいや。

ずうお〜

この面構えは何ともいいですね、ビジネスでは控えめながらもブルーの鮮やかさが同調圧力への抵抗をチラリズムで主張します。

これを革バンドに替えたら、それはそれでまた良いかも!

という気がしてきました。

文字盤の下には

以前のソーラー時計は、ソーラーパネルの色がうっすらと文字盤から浮き出ていたものですが、そんなことはもう感じさせません。SBXC055は、ソーラーパネルが下にありながら、このJAPAN COLLECITON 2020の中でも、一番きれいな文字盤です。

無修正

この画像は無修正です。きれいでしょ。

無修正か・・・。

無修正が当たり前の今の時代、本当にすごいや。ありがたし。

サイドの筋目仕上げ

こちらは定番。これがあるのとないのとでは、全く違うんです。

ストップウオッチ付

午後からのスケジューリングもまた秒単位。とりあえず、吉野家の牛丼を食べたら

nakaishu.hatenablog.com

 螺鈿の時計も検索されてます

トスクにでもよって

nakaishu.hatenablog.com

あの方は最近見ないな・・・

喫茶店でアイスカフェラテいやまて午後は眠くなるからアイスコーヒーでしゃっきとするか。

ああ、本日も忙しいったりゃあないわー。

ところで、気になる限定シリアルは

 

なしっ!

このシリーズには限定シリアルはない模様。ちっ、そんなんで、いいのかなあ?

とは言え、1000本限定でかなりレア。

欲しいっ!

SEIKO ASTRON

セイコー アストロン

SBXC055

JAPAN COLLECTION 2020 Limited Edition

数量限定1000本

230,000円+税

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2021年6月発売、コジマプロダクションとのコラボ限定

nakaishu.hatenablog.com

2021年5月発売、セイコー創業140周年限定モデル

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

励みになります。1クリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

 

 

さあ、筆者所有の革製品紹介の第一弾

きったネ・・・!

2013年9月に購入したこの小汚え財布はabrAsusのその名も「小さい財布」でございます。 

汚えとは何だ!

ご覧のようにほぼクレジットカードと同じ大きさ。

お札も入ります。

8月10日現在でこの財布には千円札1枚しか入っていませんが、大丈夫。

当時は長財布がまあ、流行っていたのでしょうが、これっくらいの金額を長財布に入れてオラオラ持ち歩く根性がありませんでした。荷物は最小限が私のモットー。 

クレジットカード

もちろんクレジットカードも収納可能。通常3枚なら余裕ですが、4枚はギリか。

小銭も入ります

20枚くらいは入ると思います。

今現在、このくらいしか入っていませんが、大丈夫です。

折りたたみ

こんな感じの折りたたみです。本当に小さいです。

右利き用

私は左利きなのですが

nakaishu.hatenablog.com

続きは準備中・・・!

こちらの「小さい財布」はブッテーロレザーというイタリア製の高級レザーバージョンのため、残念、左利き用はありませんでした。

ご覧のように、左利きの方が右手で財布を支えて左手で札を取り出そうとすると、向こう側に出さないといけない感じになります。慣れれば、大丈夫ですが、最初はちょっと戸惑います。

通常モデルでは、左利き用が用意されていますので、そちらを選ぶという手もありかもしれません。

7年使用

以前はコードバンのような鮮やかな茶色でしたがこのように、私から分泌される汗や体液を吸い込み、注ぎ足し注ぎ足し

nakaishu.hatenablog.com

現在、大人気モデルにつき、大人気エントリー

でいい感じに育ちました。

こちらの財布を毎日ぺろりと舐めると免疫力が向上すると云うから、こんなご時世には大活躍だね。

というわけで、今回は手始めに私の汚い「小さい財布」をご紹介したが、まだまだ、面白いものがあるんだなあ、乞うご期待。

「私の革製品シリーズ第2弾」はこちら

nakaishu.hatenablog.com