欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

♫男なら【アストロン SBXC097】戦う時が来る♫

SEIKO ASTRON

セイコー アストロン

SBXC097

コジマプロダクションコラボレーション限定

数量限定1000本

340,000円+税

主なスペック

  • ケース&ブレス材質:チタン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:42.8 X 50.3mm
  • 厚さ:14.7 mm
  • 重さ:103.0 g
  • 駆動方式:ソーラー発電 GPS衛星電波修正
  • 20気圧防水

アストロン SBXC097

SBXC097

大ヒットゲーム「メタルギア」シリーズを世に送り出した小島秀夫氏が独立して立ち上げた制作会社「コジマプロダクション」との限定モデルSBXC097がセイコーアストロンより発売されたので、最速レビューだ!

ASTRON SBXC097

ベゼル上

ベゼル上に表示されているGMTの都市コードはコジマプロダクションのロゴと同じフォントを使用している、とのこと。

カーボン

文字盤の表情は、カーボン柄をモチーフにしています。

これは、コジマプロダクションのキャラクター「ルーデンス(LUDENS)」のカーボンマスクをイメージしているらしい。

小島秀夫氏のプロダクツが世界で評価されていることは知っていましたが、メタルギアシリーズを遊んだ覚えはありません。

私、ゲームは恥ずかしながら、40歳くらいまで、Call of Duty(以下COD) というFPS、インターネットで繋がった相手とドンパチ鉄砲で撃ち合って倒すゲームにチョコっとハマっておりました。

夜中、ネット上の顔の見えない人に悪態を吐いているところを女房に鼻で笑われながらも、新しいシリーズが出ると

「氵夷𦰩にはどうしても行かなければならない時がある」

などとうそぶき購入し

「行かなければならない場所がある。そう友の待つ、戦場へ!」

一時的に部屋に閉じこもって

「どりゃあ」

などと、子が大きくなっても続けていたら、ある時、ものすごい剣幕で

「こっちが死ねっていいたいわ!」

と怒られたので、やめました、はい。

リューズと操作ボタン

ゴールドのメッキが施されたリューズと操作ボタンには、ざっくりと大雑把な雰囲気で施された指掛かりによって、豪華なTOOL感が溢れています。

いやん

いやらしくも豪華な道具の雰囲気。

スカル

9時位置には、コジマプロダクションのロゴデザイン、スカルマークが記されています。

ルーデンス

ルーデンスとは。

ラテン語では遊ぶという意味らしい。

人間の定義、ホモ・サピエンス=考える人であったところ、オランダの歴史家ヨアン・ハイジンハがその著書で、ホモ・ルーデンス=遊ぶ人を人間と定義したことが、コジマプロダクションのロゴがルーデンスと呼ばれている由来らしい。

うん。

ベゼル側面

6時位置の側面に何か見えないか?

ソーラー発電 GPS衛星電波修正

こちらは、本来のアストロのGPS機能を有してるので、世界中、どこでも、正確な時間を取得できるのです。

こちらは、GPS機能を廃したアストロン。なので、ちょっと安価。

nakaishu.hatenablog.com

何か、み、み見えないか?

ブレスも黒ですが、ヘアラインの仕上げのため見ようによって濃いグレー、チャコールのような色にも見えます。

文字盤

光の当たり方により文字盤の動きが、楽しいです。

裏蓋

チタンの裏蓋にはゴールドメッキ。

ルーデンスのキャラクターが見えます。

 

 

0271 / 1000

ふむ。

「Limited Edition 」

と限定シリアルのフォントは、コジマプロダクションのロゴと同じフォントが使われているらしい。

フォントに〜?!

nakaishu.hatenablog.com

ナツいな

厚さ14.7mm

薄くはない、がチタンなので超軽い、103g。

すごいいいいい

ブラックの筋目仕上げは、なかなか素晴らしく美しいです。

FROM SAPIENS TO LUDENS 

ベゼルの側面、6時位置に見える英語は

「考えるから遊ぶへ」

ということでしょうか。

なかなか趣きのある言葉。

小島秀夫氏が好きであろうとなかろうと、なかなか渋くて格好いいSBXC097。

しかも世界限定1000本ですから、あああ、これもこの週末を逃すと、どうなるか、どうなるんだ!

店頭でお待ちしています。

SEIKO ASTRON

セイコー アストロン

SBXC097

コジマプロダクションコラボレーション限定

数量限定1000本

340,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2020年大谷翔平数量限定、2021年7月、入荷しました

nakaishu.hatenablog.com

懐かしい。ホンダコラボ限定

nakaishu.hatenablog.com

♫漢だったら、流れ弾の1つや2つ♫

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。