欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

汚れ 【ホイヤー モナコ CBL2111.BA0644】ち股

 

あとで このエントリーをはてなブックマークに追加 読もっと!  

「サンタクロースには新型コロナの免疫がある」

WHO「サンタは新型コロナの免疫持っていて世界中移動できる」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

とWHOが記者会見で語ったというニュースにほっこりと胸を撫で下ろす間もなく

「アメリカで50人の子どもと触れ合ったサンタに陽性反応」

50人の子どもと触れ合ったサンタクロース、コロナ陽性だった(女性自身) - Yahoo!ニュース

というニュースに出会うわけだから

「またかよ、WHO」

と二転三転する世の中に

「くそダレ(くそったれの筆者流表現)が!」

と口汚い言葉を使っては、目の前の彼らのためにならないから気をつけようと顔を上げると

「サンタクロースは、今年もうちには来ないようだね」

「そうだな」

nakaishu.hatenablog.com

あれから、もうすぐ一年が経つのか

溜息をつくかのように、お互いうなずく子たちの姿が不憫で

「こんにちは、ガースーです」

と苦し紛れに放つものの、食卓を包む寂寥感は窓越しに吹き荒ぶ風雪の千千に乱れるが如く、悲しみに、汚れちまった悲しみに変わって、ああ、今日も小雪の降りかかる。

f:id:nakaishu:20201216170920p:plain

やや続く

nakaishu.hatenablog.com

 

TAG Heuer Monaco

タグ・ホイヤー モナコ

CBL2111.BA0644

705,000円+税

限定商品ではありません。

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • 駆動方式:自動巻き(手巻きつき)
  • パワーリザーブ:約80時間
  • 10気圧防水

タグ・ホイヤー モナコ CBL2111.BA0644

CBL2111.BA0644

自社製ムーブメント、キャリバー ホイヤー02を搭載したモナコクロノグラフに、ブレスレットモデルが登場しました。

モナコはブルーも

黒も、両方とも定番です。

ひと目見て、タグ・ホイヤーのモナコだとわかるこのデザイン。

どちらのカラーを選ぶか。

これは結構、悩むと思います。

ブレスが出ました

以前のキャリバーのモナコにも、ブレスレットのタイプはありましたが、キャリバーホイヤー02のモナコでは初めて。

この角度もまた良し

色も悩みますが、革バンドかブレスか。モナコの場合は大問題。なぜなら、両方、間違いなく格好いいから。

赤のクロノグラフ針

白と青によく合います。

スクエアのガラス

以前はアクリルガラスだった風防(ガラス)ですが、今はサファイアガラスです。

サイドの仕上げ

四角い筐体を上手くヘアラインに仕上げています。

キレイですねえ。

直線的なボタン

直線的なケースサイドに合わせて、クロノグラフボタンも直線的にデザインされています。

出た、ホイヤー02

自社製キャリバー「ホイヤー02」はかなりキレイに磨かれて、見ごたえあり。右サイドの刻印MONACOの辺りに赤く見える歯車は・・・。

ピラーホイール

クロノグラフ(ストップウオッチ)機能を作動させるためのボタン操作に重要部分です。

コストがかかるピラーホイールを使用することにより、ボタンの操作感がアップし誤動作がなくなると言われており、高価なキャリバーに使われる構造でもあります。

回転錘がグルングルン

今回はgifに挑戦してみました。

グルグル回る回転錘とその作動音が結構、心地良いものの、案外、大きな音が出るので「壊れてるのかな」と心配されるお客様もいらっしゃいます。

モナコのブレス

湿気の多い日本では、夏のためにも、ブレスレットは嬉しい使用。

タグ・ホイヤーのブレスは

いつだってカッコいい。

ファンの方は覚えていらっしゃるのではないでしょうか、セルにしたってリンクにしたって、いつも先鋭的なブレスのデザインを世に送り続けてきたタグ・ホイヤー。

中留はシンプル

シンプルに、観音開きの中留です。

ブレスか革では、49,500円(税込み)の差があります。

まだブレス単体の価格は発表されていませんが、多分、70,000円くらいになるのではないでしょうか。

とりあえず、購入時の初期費用として、49,500円を余分に払って最初にブレス仕様を選んでおくと、革にしたい時に多分、20,000円くらいの出費で収まるわけで、それならそれで、そうしやすい。

ただ、先に皮仕様を選んで、後でブレスレットのみに70,000円を用意するとなると、なかなか腰が重いのではないだろうか。

というわけで、私ならブレスレットモデルを選ぶのですが、ここは悩みどころ。文字盤の色と合わせて、大いに悩もう。

買い物の醍醐味は、購入前の煩悶と購入後の自己肯定。

nakaishu.hatenablog.com

こちらの方も、自己肯定で当ブログに遭遇。大きく人生を狂わせた模様

店頭で悩んで、ネットで自己肯定。

これが買い物の醍醐味だ!

TAG Heuer Monaco

タグ・ホイヤー モナコ

CBL2111.BA0644

705,000円+税

限定商品ではありません。

こちらは限定。タグホイヤーも徐々に、掲載を増やしていきます!

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

後生です 1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ