欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

Go To Hell【ASTRON SBXC088_087_089】キンペー ん

 

あとで このエントリーをはてなブックマークに追加 読もっと!  

義母が予約していた『Go To 』のキャンセルをしようとネットで検索した旅行会社の予約システムになかなか、繋がらない。

どうしたものか。

こちらから、緩やかに続く

nakaishu.hatenablog.com

ガースー絶体絶命

「日本社会の生真面目さ、気難しさが、当家にも侵食してきてやがらあ」

昨晩の食卓の、乾坤一擲、ガースーの渾身の挨拶を無視してまで子たちの成績や部活の話で盛り上がろうとする、そんな冷たい家族に対する不信感は、深酒を燃料に私の中で燻って、朝起きてみるとすこぶる体調が悪いが、降り荒ぶ雪の中、何とか会社まで辿り着いて、ちょこちょこパソコンを叩いてヨチヨチと雪かきをして、気付けば日が暮れて珍しくため息が出そうな、そんな無体な一日の終わりに、繋がりの悪いネットに遭遇してみれば、諸行無常に腹も立つっちゅうわけである。

「くそダレ(くそったれの筆者流表現)が!」

口に出して言いたい日本語100撰に取り上げてもらいたいという思いと併せ、まる一日降り続く雪と同程度に積もった鬱憤を晴らせとばかり口汚く罵った。

「この、くそダレが!!!」

叫びに合わせて、キーボードのF5を遮二無二に連打する。

とどうだろう、ネットのブラウザーが固まってしまったではないか。

「む? どうした?」

今まで経験したことのないブラウザーの挙動に少し驚き、スマホで検索してみると

「Googleにもわからない」

という返事が返ってくる、そんなような状況らしい。

まさか、先程のF5連打をもってして、Googleにサービスを停止させるだけのシステムインパクトを、この私が与えてしまったのか?!

「そんなわけはあるまい」

そんなわけがあろうはずもないと思いながら

「まさか、そうなのか」

と思ってしまう一瞬というものを皆さんも経験したことはないだろうか?

あるという方1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

SEIKO ASTRON SBXC089

SBXC089

SEIKO ASTRON

セイコー アストロン

SBXC089

360,000円+税

限定商品ではありません。

ザラッとした質感の文字盤がキラキラ輝く

主なスペック

  • ケース材質:純チタン
  • ベゼル材質:セラミックス
  • ガラス材質:サファイア
  • 駆動方式:ソーラーGPS衛星電波修正
  • 10気圧防水

レボリューションライン

真っ黒なコーティングに真っ白なインデックスがかなりのインパクト。

さて、初めてアストロンを目にする人のために、その駆動方式である

「ソーラーGPS衛星電波修正」

を説明しよう。

ハッキリ

視認性は抜群です。

サファイアガラスは内面無反射コーティングなので、表側が幾分、反射します。

ソーラーGPS衛星電波修正とは、ソーラー:光発電を動力源として、GPS衛星電波修正:地球の軌道上の衛星の電波を受信することにより現在地の時刻を秒単位で修正する仕組みです。

地球上、空が見えるところならどこでも、正確な時刻情報を取得することができるので、腕時計の時刻修正機能として利用されています。

初心忘れるべからず、でございます。

ヘアライン仕上げが美しい

ブラックですが、仕上げがきちんとしてあるので動きが出ます。

GPS機能を利用してぴったりの時刻を表示し、さらに光発電を電力としているため、ご購入されたら何もする必要がないのも、アストロンの特徴です。

見てこれ。

ブレス部分の真ん中のコマは、セラミックスでございます。

ぬうお〜

ブレスも結構、手がかかった作り。

厚み

13.1mmなので、気にならない程度の暑いです。チタンなのでかなり軽いため、装用感は抜群。

これは!

すごくないですか!

特徴のない9時側がここまで美しい時計は珍しいと思います。ずっと眺めていたいほどキレイです。

ご購入後、手間いらずで一秒も狂わない時間を表示してくれるアストロンがオールブラックの装いに完璧な仕上げで、ビジネスウオッチのレボリューションとなる。

間違いないや!

セイコー アストロン SBXC087

SBXC087

SEIKO ASTRON

セイコー アストロン

SBXC087

340,000円+税

限定商品ではありません。

089と比べると、鮮やか

ストライプの柄が入った黒文字盤に、鮮やかな蛍光グリーンと白のインデックスと針が、大人な艶やかさを演出ってか。

ブラックコーティンがない分、SBXC089と比べると2万円、お安いのもまた。

チタンのケース

主なスペック

  • ケース材質:純チタン
  • ベゼル材質:セラミックス
  • ガラス材質:サファイア
  • 駆動方式:ソーラーGPS衛星電波修正
  • 10気圧防水

リューズ

蛍光グリーンの差し色が目に心地よい。

チタンのメタル感とマットなセラミックがまた、気持ちの良いコンビネーションです。

ストライプ

こうして見ると結構、はっきりとストライプがデザインされています。

どうですか?

サイドのミラー仕上げ。その先に見える蛍光グリーンとマットなベゼル。

ビジネスウオッチとしての視認性に、ちょっと艶やかさも入れて、外す。

私の手指の汚れを除けば、こちらの9時側もまた、ヨダレが出そうです。

うひょ〜

この角度は、左に腕に装用した時、自分に見える角度と近いのではなかろうか。

これはいけます。

が、しかし。

さらに! 来たっ!

 

SEIKO ASTRON SBXC088

SBXC088

SEIKO ASTRON

セイコー アストロン

SBXC088

370,000円+税

限定商品ではありません。

ピンクゴールドとネイビー

このコンビネーションは凄い。

もちろんメッキ

ではありますが、非常に美しく丁寧にメッキされています。

ヘアライン仕上げが、ゴールドに大人な雰囲気を与えています。

ベゼルとブレスの中ごま

SBXC089、087と違い、ベゼルとブレスの中ごまが、艶ありの仕上げとなっています。

この面構え

ピンクゴールドの色合いは、実際手元にあるこの時計を見てみると、もう少しおとなしい感じがしないでもないですが、微妙です。

うりゃあ〜

色合いそしてこの軽さは、実際に店頭で確かめてみてください。

ずうりゃあ〜

艶やかながら、視認性は抜群。

時間確認だけならばスマホでも十分ですが、ビジネスパーソンたるもの時間確認だけのために時計を装用するのではないのだし〜

nakaishu.hatenablog.com

ロングヒットエントリー、米津好きにも!

サイド

もう語ることは何もない。十分だろう。

こちら側

もう語らぬ。あえて語らぬ!!!

nakaishu.hatenablog.com

本日(2020.12.18〜20)から3日間、KJ氏は中井脩本店の向かいにて開催中のTRUME&ORIENTフェアに来鳥中。時計界の灼熱のMC、KJ氏の伝説の「語り」が今ここに! 

nakaishu.hatenablog.com

トゥルームの新ムーブ:スウィングジェネレーター始動

nakaishu.hatenablog.com

トンシルストーンズ始動!

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

 

雪が降ると途端、客足は止まるものである。

なぜか。

足元が覚束なくなるからである。転ぶと骨を折るかも知れない。誰も怪我はしたくないだろう。

雨では転ばないから、降雪で客足が全く止まってしまうのは覿面で、特に高齢者は全く出てこなくなってしまうわけだから、ならば、どうせ客足は止まるのだし積もる雪はそのままにしておけばよいのではというのは、無駄や体裁を好む我々民族には許されず、とりあえず皆と一緒にスコップ持ってこっちの雪をあっちに掻いて、あっちの雪をこっちに掻き戻してみたりする体力の消耗が激しい中、来たるグランドセイコーフェアのための商品の情報登録ばかりは、残業してでも完了させなければなるまい。それが、私の我々の、シュクミョウなのだから。

そんなわけで疲れた体に鞭打って残業に精を出していると私が書くと、変なものを出そうとしているのではないかと勘違いされそうだが、その時の私は

「そんなわけが、あろうはずない」

とGoogleサービスの停止に係る、己の内に秘められたパワーにひやりと背筋の凍えるような恐怖心を一瞬、感じ、辺りを見回すも、誰かが見ているわけはない。

と目の前の5メートル先のデスクから声がした。

「止まっちゃったか、Googleサービス」

雪かきで赤く焼けた顔が、間抜けているからこそ酔っ払っているように見える木村みのるが

「これ、俺ですよ」

言い放った。

「何がかな?」

「いや、止めたの」

しとやかに、つづく

nakaishu.hatenablog.com

下らなかったら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ