欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

最【エコドライブワン AR5060-58E】薄

CITIZEN Eco-Drive One

シチズン エコドライブ ワン

AR5060-58E

400,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:38.0mm
  • 厚さ:3.88mm
  • 駆動方式:光発電 クオーツ
  • 5気圧防水

シチズン エコドライブ ワン

AR5060-58E

すすす凄いっ!

久しぶり

先月発売されたばかりのこちらAR5060-58Eは、当ブログでは久しぶりの登場

初めてのエコドライブワン。

nakaishu.hatenablog.com

エコドライブ ワンの新製品でございますから、さあ張り切ってレビュー

いってみよう♫

「歯を磨けよ!」

いや、こんな遊んでる場合じゃねえ。なにせ、今回は、エコドライブ ワンの素晴らしさを伝えるため、かなりの画像を用意したのだから。

エコドライブ ワンとは

シチズンの技術力がここに集結。

光発電

世界最薄の光発電ムーブメントは、その厚さがわずか1.00mm。

ケース厚は3.88mm

2時位置に私の指紋が残るほどに磨き上げられた鏡面仕上げが見られるケースの厚さは、わずか3.88mm。この薄さ、どれくらいかご想像できますでしょうか?

光発電

文字盤のソーラーセルが受ける光によって発電し、その電気を2次電池に充電する。

わずかな光でも

太陽光ではなくても、室内灯などのわずかな光でも充電でき、一度のフル充電で6ヶ月以上駆動するエコドライブは、1976年にシチズンが世界に先駆けて開発した光発電ウオッチ。

45年

長い年月をかけ、進化してきた「エコドライブ」の集大成、それこそが「エコドライブワン」なのです!

「また来週!」

おいっ。

エコドライブ ワン

そんな仕組みが、この薄さ3.88mmの美しいケースの中に、凝縮されています。

さらに!

この度、更に進化したこちらAR5060-58Eは、なんと5気圧防水になりました。

この薄さ

最近ではブライトリングのナビタイマーなども3気圧防水のものが多いですし

アップしたばかり

nakaishu.hatenablog.com

グランドセイコーなどにも3気圧防水の時計がある中

いいなあ、このヴィンテージ感。

nakaishu.hatenablog.com

エコドライブワンのこの薄さで、5気圧防水ですから、もう、信じられません。

秒針がない

いいんです。

日付もない。

知っています。

この薄さを日常生活にて、防水性などを気にせずに、普通に、身に纏える。さらに、ご購入後、電池交換の必要がなく、何もせずに使い続けることができる。

その体験こそが至極なり。

前面

こちら側から、世界最薄エコドライブムーブメントを入れて、ビスで止めることによって防水性を可能な限り高めるということか。

知らんけど。

これは、私の勝手な推測なり。

裏側

裏蓋がないため、こちら側から汗が入り込む心配はないので安心。

リューズ部分がちょっと心配です。が、5気圧防水ですから大丈夫。

ブレスも何気に

ケースの薄さはもちろんですが、それに合わせて、ブレスもしっかり厚みを抑えたデザインとなっています。

いい。

いいいいいいい。

ような気がしますが、いかがでしょう?

小さな手です

見た感じよりも、実際、装用した時に感じる薄さは、もう仰天します。

ただ、人間って不思議なもので、ぎっしり詰まった感のある大きなものの価格が高いのは受容できそうですが、詰まってなさそうな厚さと軽さで、中身には技術がぎっしりと詰まっているこちらエコドライブワンAR5060-58Eの価格、400,000円(税別)をどう取るか。

ああああ。

それはあなた次第!

いつもより、ちょっと長めのこの動画を見るのも、あなた次第

youtu.be

CITIZEN Eco-Drive One

シチズン エコドライブ ワン

AR5060-58E

400,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

同時発売、世界最薄、3.88mm、5気圧防水

nakaishu.hatenablog.com

こちらは限定200本!

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。