欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

Channel 2 Rock【AQ5012-14A】Your Rock Sick

CITIZEN Eco-Drive One

シチズン エコドライブワン

AQ5012-14A

320,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:ワニ革
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:36.6mm
  • 厚さ:4.5mm
  • 重さ:22g
  • 駆動方式:光発電(エコドライブ) クオーツ
  • 日常生活用防水
  • 2022年1月発売

ネットでのご購入ができるようになったんです。

nakaishu-select.jp

CITIZEN Eco-Drive One  シチズン エコドライブワン  AQ5012-14A

AQ5012-14A

2022年1月11日に発売したばかりのエコドライブワン新製品AQ5012-14Aの特徴なんかどうでもいいわ!

どうでもEEEE〜Yeah!

Yo! Men

Check it out!

スペックなんて

DDMOE〜

特徴なんて

DDMOE〜

見ればわかるよ

DDMOE〜

画像に動画で

DDMOE〜

チャンネル登録

DDMOE〜

Yo! Men, What7s up!

DDMOE〜

この美しさ、いきなりかよ

鳥取生まれ、DDMOE育ち

DDMOE〜

DDMOE〜

D、D、MO、E、E、E〜

ふうぅ〜

失礼しました。

あまりの美しさ、そしてこの薄さにほぼほぼ酩酊、トランス、失禁状態でございます。

ああああああ

見てこれ!

流れるフォルム

薄さは4.5mm。

2021年、その他のシチズン製品部門で当ブログの人気PVランキング1位に輝いた

AR5075-69E

ワタシ的には、ちょっと切ないエントリー

nakaishu.hatenablog.com

時計自体の薄さと同時に、2021年12月12日のエントリーにも関わらず、2021年のランキングにトップ入賞するという、当ブログの層の薄さも話題に!

こちらAR5075-69Eの薄さが3.48mmですから、それに比べて、4.5mmって何だ、それほど薄くねえじゃねえかよ。

解散!

f:id:nakaishu:20220122080011j:plain

歯を磨いて、おやすみ

「いや、待ちな!」

f:id:nakaishu:20220122080039j:plain

「よく見ろよ、くそオヤジ!」

また、怒られた。

f:id:nakaishu:20220121180942j:plain

「オマエの目には、この美しいエコドライブワンAQ5012-14Aの6時位置にあって、AR5075-69Eにはないものが、わかんねえのかよ

f:id:nakaishu:20220121180924j:plain

和紙...か?

まさか、シチズンの十八番、和紙を文字盤に使ったエコドライブで…かつ…

f:id:nakaishu:20220121180931j:plain

「違うわ、このハゲ!」

f:id:nakaishu:20220122080554j:plain

そんなに怒んなくったって...

f:id:nakaishu:20220122080628j:plain

「いいかよ」

おわかりいただけたでしょうか?

f:id:nakaishu:20220121180953j:plain

スモールセコンド

このAQ5012-14Aには、エコドライブワン史上初めて、6時位置に秒針を配置しながらも、4.5mmという究極の薄さを実現したのです。

f:id:nakaishu:20220121180938j:plain

1mm

時計内部の機械の薄さはなんと1.00mm。

世界最薄の光発電ムーブメントを搭載しているのです。

f:id:nakaishu:20220121180927j:plain

和紙

そして、先程もありましたように、文字盤には、ザ・シチズンに使用していました日本の伝統工芸「土佐和紙典具帖紙(とさわしてんぐじょうし)」

 青春の1ページ

nakaishu.hatenablog.com

を初めて、エコドライブワンに採用したという、初めてづくし。

f:id:nakaishu:20220121180956j:plain

日常生活用防水ですから、バシャッと水に浸けることがないようにしましょう。

しかし、御覧ください。

薄さを突き詰めると、余分なものがどんどん削り落とされて

f:id:nakaishu:20220121181001j:plain

腕に沿うように

さらに、道具であればこそ求められる快適な使用に叶うよう絞り出された叡智勤励のその先に、やっと生まれいづるこの美しさ。

あああ美しさ。

f:id:nakaishu:20220121180934j:plain

カン足

ケースサイドとカン足の緩やかな曲線は、もちろん美と実を兼ねそなえたものなのです。

f:id:nakaishu:20220121180945j:plain

36.6mm

ケースの横径は小ぶりな36.6mmながら、バンド幅:カン幅が19mmとしっかり取られているため、小さく見えないのもポイント。

f:id:nakaishu:20220121180949j:plain

針やインデックス

名残惜しい。

もう終わりです。

もう一度、上掲の画像を振り返って、研ぎ澄まされたインデックスや、鏡面と砂地のつや消しという2種類の仕上げが施された針を眺めるのもよし。

実サイズ感や装用感が、多少はわかるでしょうか。長めの動画を見るのもよしっ。

Channel 2 Rock Your Rock Shit!

youtu.be

あああああ、鳥取の中井脩がこちら、究極の薄型ドレスウオッチを展示してご来店、お待ちしております。

CITIZEN Eco-Drive One

シチズン エコドライブワン

AQ5012-14A

320,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

薄型シチズンならこちらもどうぞ。エコドライブワンよりは、お手頃価格

nakaishu.hatenablog.com

フルメタルのエコドライブワン。限定。

nakaishu.hatenablog.com

2021年の当ブログにおける、ザ・シチズン以外のシチズンウオッチ閲覧数ランキングです。

nakaishu.hatenablog.com

お問い合わせフォームはこちら

↓ネットショップに掲載しました↓

nakaishu-select.jp

中井脩セレクトショップへ移動します。

その後、ポポポ、ポチれます!

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話:0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。