欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

薄型【エクシード AR4000-63】軽量

CITIZEN EXCEED

シチズン エクシード

AR4000-63

80,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:37.5mm
  • 厚さ:6.0mm
  • 重さ:56g(と言っても良さそうです)
  • 駆動方式:光発電 クオーツ
  • 精度:±10秒/年
  • 日常生活用防水

シチズン エクシードのAR4000-63は、ドレス・ビジネス系ウオッチで、当ブログではあまり紹介していないタイプの時計かも。

CITIZEN EXCEED  シチズン エクシード  AR4000-63

AR4000-63L

まずは、青文字盤のAR4000-63Lです。

ブルー

状況によって光の当たり方が違うので、発色具合は変わって見えるかも知れませんが

うん、ブルー。

素直なブルーと言っても良さそうです。

言わなくても良さそうでも、あります。

nakaishu.hatenablog.com

スーパーチタニウム

シチズンの誇るチタン加工技術によって生まれた「スーパーチタニウム」は

軽量

ステンレスより40%も軽く

デュラテクトプラチナ

独自の表面加工技術によって、5倍以上の強度と、この輝き。

光発電

このブルーの文字盤の下には、光発電のためのソーラーパネルが内蔵されているのですが

この薄さ。

ぐはっ!

なんと、厚みは6.0mm。

おかげで、この小さなリューズを御覧ください。

潔い。

この青、潔いっす。

日常生活用防水

薄いので、びっしょり濡れるのは気をつけましょう。

見てこれ、うわ〜い。

最近、よく利用するドラッグストアの

nakaishu.hatenablog.com

かなり色々、安いっす。

よく挨拶をしてくれるうら若き女性社員が先日、レジ処理をしている時に、私の番で丁度、レジにお金が詰まってしまったら

「ありゃりゃ、うわ〜ぃ」

と言いながら、レジを直しているのを見て、少し幸せな気分になりました。

動画を見たら、幸せな気分になれるでしょうか?

youtu.be

AR4000-63E

さて、こちらは、ブラックの文字盤。

文字盤違い

ケースやブレスはAR4000-63Lと同様スーパーチタン製で、違うのはこの文字盤のみ。

ローマ数字

最近、ローマ数字を見ないかなと思って、ちらっと確認したらまさに最近

数量限定。日本には少ないっす。大おすすめ

nakaishu.hatenablog.com

発売されたこちらも、ローマ数字でした。

激薄。

80,000円でこの薄さ。

シチズンHPには重量が記載されていませんが、100分の1g単位で計測できる30万円くらいする測りで計測しましたら、おおよそ56gくらいでした。

ビジネスに最適

装用していることを忘れされてくれるほどの厚さと重量は、まさに大人なドレスウオッチか、はたまた、ビジネスウオッチとして、最適ではないでしょうか。

オールブラック

こんな感じで装用してみましたので

以下の動画で多少なりとも現物感を感じていただいたら

youtu.be

ああああ、鳥取の中井脩へ

ちょっと待ったああああ!

薄型のシチズン、ドレスウオッチときたら、ああああああ、あの時計が近日、当ブログにも登場しちゃうんだからね!

CITIZEN EXCEED

シチズン エクシード

AR4000-63

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

同モデルの色違いです。

nakaishu.hatenablog.com

スモールセコンドモデルが登場。しかも、わわわ

nakaishu.hatenablog.com

nakaishu.hatenablog.com

いや、怒れられるので、止めときます。

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話:0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。