欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

居酒屋で【タグ・ホイヤー WBP231B.BA0618】コングロマリット

TAG HEUER AQUARACER PROFESSIONAL

タグ・ホイヤー アクアレーサー プロフェッショナル 300

WBP231B.BA0618

360,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:36mm
  • 厚さ:12mm(当ブログ感想)
  • 駆動方式:自動巻き(キャリバー5)
  • 300m防水

タグ・ホイヤー アクアレーサー プロフェッショナル 300 WBP231B.BA0618

WBP231B.BA0618

アクアレーサー プロフェッショナルのレディスモデルの波紋文字盤というのでしょうか、シルバーは以前レビューをいたしまして、その美しさに驚嘆したのですが、この度は、ブルーの波型模様にダイヤモンドがセッティングされて、ちょっと豪華になったWBP231B.BA0618をレビューいたします。

私は大好き

パターンはもちろん一緒ながら、そう認識しにくいので、全て固有のパターンに感じられる、そんなところがいいのでしょうか。

ダイヤモンド

ルイ・ヴィトンを擁するラグジュアリコンチェルンLVMHグループのダイヤモンド。

コンチェルン(笑

ああ、そうさ。

花形満さ。

このLVMHグループが、ラグジュアリーのトップアイコン「ダイヤモンド」を8pcsで0.078ctという鼻くそほどにちょっぴり使うところがまた、粋じゃあないですか。

f:id:nakaishu:20211001181601j:plain

LVMH

LVMHで思い出したのですが、ちょっと前に、会社の会議で議論が白熱しすぎて、例えば、こんな

緊急事態宣言も終了したし・・・

nakaishu.hatenablog.com

2次会議をするしかねえべ祭りということで雪崩込んだ居酒屋の私たちの後ろの席に通された、巨大な紙袋を持った巨大な二人組のお話の内容が

「LVはご存知のようにあのルイ・ヴィトン、MHはモエヘネシーですから高級なブブブランデーのグループでデュフフ」

などとLVMHから始まってK1という格闘技が日本独自に全盛を極めた理由やラルクアンシエルというバンドの話などに広がって、ガクトも出てきてこんにちは、コロちゃん一緒に遊びましょということで菅政権の対策にも及んで、最終的に地下アイドルのあり方について深まるというのか浅まるというのか、その間にも飲むわ食べるわで、彼らのような人たちが日本経済の一翼を担っているのではないかと思うと同時に、あまりにも話しが止まないので気が狂いそうなったという。

f:id:nakaishu:20211001181604j:plain

美しい

アクアレーサーのプロフェッショナルモデルつまり上位高価モデルですから、仕上げもまた、より一層、頑張っている感じを受けます。

f:id:nakaishu:20211001181608j:plain

ブレス

真ん中の大きな駒をザクッと鏡面仕上げにしているところが、こちらダイヤモンドモデルの特徴です。

f:id:nakaishu:20211001181645j:plain

WBP231C.BA0626

こいつも綺麗

nakaishu.hatenablog.com

かなり違って見えます。

f:id:nakaishu:20211001181638j:plain

WBP231D.BA0626

文字盤が失敗気味ですか、それでもなかなか 

nakaishu.hatenablog.com 

f:id:nakaishu:20211001181611j:plain

セラミック

ベゼルのセラミックがちょっと褪色しているように見えますが、他の色が映り込んだものだと思います。

もうちょっと濃い紺色です。

f:id:nakaishu:20211001181615j:plain

この角度

美しですねえ。

f:id:nakaishu:20211001181623j:plain

厚さは約12mm

現在、タグ・ホイヤーのウェブサイトは工事中のようで、厚みが表示されるモデルも増えてきていますが、上記は、私が計測したものです。

レディスにしては多少、厚めですが、300m防水ですし、ベゼルが厚いからでしょうか。

f:id:nakaishu:20211001181626j:plain

全然、いけます。

てか、綺麗すぎ。

こんなスタイリッシュな時計を、サラッと着こなす女性が装用すると、ピリッと引き締まって見ていて、気持ちが良いのではないかと想像しちゃいます。

f:id:nakaishu:20211001181631j:plain

300m防水

ねじ込みではないながら、しっかり300m防水です。

ピッカピカです。

ねじ込むためのナーリング加工の跡がないのも、いいですねえ。

f:id:nakaishu:20211001181634j:plain

みみみ見たい。

ダイヤのないモデルもお気に入りですが、ダイヤモンドがセッティングされて、こうして仕上げもガラッと変わってみれば、比較してみたくなりませんか。

それこそがLVMHと地下アイドルのプロモーション戦略なのかも知れませんから、こっちからその戦略に乗ってあげて、さあ、週末は中井脩へレッツゴー!

動画もチェキラウト!

youtu.be

TAG HEUER AQUARACER PROFESSIONAL

タグ・ホイヤー アクアレーサー プロフェッショナル 300

WBP231B.BA0618

360,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

タグ・ホイヤーのHPが改装中です。しかし、この謎はいまだ、解けず

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。