欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

もったいない【ブライトリング AB01183A1B1P1】精神(再)

BREITLING PREMIER

B01 CHRONOGRAPH 42

BMOP LIMITED

ブライトリング プレミエ

B01 クロノグラフ42

ブラックマザー・オブ・パール限定

AB01183A1B1P1

世界限定200本

1,040,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:アリゲータレザー
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:50.0 X 42.0mm
  • 厚さ:13.6mm
  • 重さ:120.0g
  • 駆動方式:自動巻き(ブライトリング01)
  • 100m防水

BREITLING PREMIER B01 CHRONOGRAPH 42 BMOP LIMITED ブライトリング プレミエ B01 クロノグラフ42 ブラックマザー・オブ・パール限定 AB01183A1B1P1 世界限定200本

AB01183A1B1P1

のっけから包み隠さず申し上げよう。

こちらは以前、既にレビューしているということに今しがた気づいた時計でございまして

前回レビューW

nakaishu.hatenablog.com

Fish Storyではかなり真面目に、憎きあれ「対策」をご説明しており、このおかげで、私めはトクトウ賞をもらわずに済んでいるという自負もありますので、続きのエントリーと併せて、どうぞご一読を

黒蝶貝の文字盤

上記過去のレビューと比べると、人間、しがみついて琢磨すれば、多少なりとも向上するという

以前と比べて、画質が安定しているのでは。

お猿が立ち上がって2足歩行に近づいていく、そんな過程を見ていただきたいと思ったわけというのも一理いや

もったいない精神

なかなか美しく撮れて、しかも、画像の調整をした後なので、このまま捨ててしまうのはもったいないという日本人古来の精神の業というのが実態ではございましょう。

Black Mother of Pearl

略してBMOPとかブラックMOPとか表現したりするこちらのダイヤルは、本物の真珠母貝の貝殻を文字盤に使用しており

自然由来

一つとして同じものがなく

千紫万紅

ブルーや紫に、ちらりと赤みが指していたり、見ていて楽しい文字盤なのです。

ステキ

年末からこのところ、ブライトリングの入荷が少なくなっておりましたところ、最近になってやっと商品が入荷してきておりまして、こうして連チャンでブライトリングのレビューをしますと

放り〜嫉妬! いいっ!

やっぱりステキな時計だと、再認識させられます。

そんな話を時計好きの店長としておりましたら

おいおい、いいぞ

「私はやっぱりスーパーオーシャンヘリテージが好きです」

とのこと。

「チューダーの『フリースプラングテンプ』のムーブメント、あのMT5612ってあるじゃないですか」

ふむ。

一体!

何を言っているのかわからないが、立場的に知っていないと何だか、マズい気もするので

「うん、あるよ〜」

小さくなってボソボソと頷く私に

「あれを自社ムーブメンとして改良したのがB20ですからねえ」

「もちろん!」

「ご存知とは思いますが、なかなか素晴らしい機械です」

というわけですから、そうに違いないだろう。

「ふふ素晴らしくないわけ、ないですよね逆にうふふふ」

あれは間違いないなあ

ふう、やり過ごしたと思った矢先に

「あれって、ヒゲゼンマイは別の会社のやつですよね。何ていう会社でしたっけ、作ってたの?」

ぇ?

「えっどこ、何、ひ、ヒゼ玄米?」

などというちゃらんぽらんなことになるので、知ったかぶりはやめましょう。

お、おう!

ヒゲゼンマイだか寿司ざんまいだか知らねえが、この美しさは、一朝一夕で創造できるような代物ではないってことは、オレだってわからあ。

200本限定

ONE OF 200

限定シリアルなどいらぬ。

ちなみに、前回とは違う商品でございます。

濃いブルー

ブラックとは言え、多少色が見えます。

ベゼルレス

プレミエ特有のベゼルレスなデザインのため、文字盤の美しさがより際立ち、さらに横から見たときに、ラグとわずかな

ミラー仕上げ

ベゼルのミラー仕上げが美しく輝くのは、これ、見ていて惚れ惚れします。

あああああ、こんな時計やあんな時計もたくさん取り揃えておりますので、鳥取の中井脩へいざ、ご来店お待ちしております。

動画は初めての掲載です。最初の1分で、全体像を確認できます

youtu.be

BREITLING PREMIER

B01 CHRONOGRAPH 42

BMOP LIMITED

ブライトリング プレミエ

B01 クロノグラフ42

ブラックマザー・オブ・パール限定

AB01183A1B1P1

世界限定200本

1,040,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

こちらも、つい最近の2回目レビュー。2回するのに越したことはない、ってね。

nakaishu.hatenablog.com

インターネット通販、始めました。お気軽にお問い合わせください

nakaishu-select.jp

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。