欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

洗彦【MRG-B5000B-1JR】頁道

洗面鏡の向こうで爽やかに微笑む顔に、朝から優しい気持ちというかホッコリとした気分で歯を磨いておりますと

「ごめ〜ん」

と言って割り込んで、そのままずっと、ドッシリと私の前で歯を磨き、さらにメイクをし始めた、私と同じくらいの背の女房の後頭部や、首筋の辺りを見ていても、以前と比べてそれほど変わりがないので

「どれ」

その図太いスッピンをご拝顔たてまつろうとすると、ぐいっと体を寄せてガードするようにも思えるから笑うのであるが

「ふむ」

隙間からちらりと見えるお顔はそれなりに、年齢が重なって、それこそ、こめかみの辺りから頬にかけてシミが

「見ないでくださいます」

せっせと隠されていく様子が伺えて、まあ、それは自分だって同じことだろうと

「時間がかかるわけだ」

彼女の前に割って入って、改めて確認すると

「あれ」

案外、ゆで卵のようにキメが細かくピテラ溢れるお肌の、爽やかな笑顔に瞬時に、優しい気持ちになれるのだから、人って、不思議な生き物なんだなあって。

 

G-SHOCK

MRG-B5000B-1JR

JPY 420,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • Case & Strap Material : TITANIUM
  • ガラス材質:サファイア
  • Glass Material : SAPPHIRE
  • ケースサイズ:49.4 X 43.2mm : Case Size
  • 厚さ:12.9mm : Thickness
  • 重さ:114g : Weight
  • 駆動方式:ソーラー充電 電波修正(3501)
  • Movement : SOLAR BATTERY/ RADIO WAVE CONTROLLED(3501)
  • 20気圧防水 :  20 bar
  • 発売日:2022年3月
  • Released : MARCH, 2022

MRG-B5000B-1JR

あまりにも美味しい料理に出会った時に、その店が提供するものが何でもかんでも素晴らしいものに思えてしまうのは、それこそ、貴方の舌が貧相だからに違いない。

私などは

「大将、こちらのワサビはなんだかピリッとしながらも甘みが感じられて、今採れの」

「いや、ハウスのチューブでして」

言わなければいいことを言い続けてみれば、多少、臨機応変な対応力も身に付いて

「そう思わせてくれるほどに、新鮮なブリのお造りというわけですね」

「そちらはヒラマサでして」

「ははは、イヤだなあ大将」

ドシドシと深みに入っていく様子に醸成される、周囲の優しさというか憐みの雰囲気は

「知っていますよ」

この一言で、私を守る鉄壁の盾となることを学んだのである。

完)

上陸

先日、カシオの営業が数名、ご来店した時に見せていただいた当MRG-B5000B-1JRなど14点の豪華絢爛なMR-Gに目を輝かせる私は

「こちらの液晶もまた、かなり精細でクリアなので、きっと特別な」

「はい。こちらはGMW-B5000シリーズに搭載の液晶と同じものなのです」

「だと思いました。どおりで、同じ雰囲気があるなあって」

GMW-B5000TVA-1JR

2021年、G-SHOCKオススメPVランキング第1位エントリー

nakaishu.hatenablog.com

G-SHOCK MRG-B5000B-1JR JPY 420,000円+税

2022年10月

このような会話でしっかりと身辺をガードして付け入る隙を与えない商談を優位に進めた当社、中井脩に

MR-G

G-SHOCKの最高級ライン

「MR-G」

が、この10月から、正規取り扱いブランドとなることを、ここにご報告いたします。

3月発売

1点1点が手作りで、人気の割に、かなり生産数の少ないMR-Gの中でも、現在、人気ランキング上位を争うのが、当MRG-B5000B-1JRであり、こちらは今年の3月に発売されたばかりというのだから、驚きである。

チタン

G-SHOCKのオリジン、DNAとも言えるDW-5000シリーズをモデルとしており、ブレスの両端にあしらわれた丸いディンプルまでも

GMW-B5000GD-4JF

ピンクゴールドっす。こちらは生産終了。

nakaishu.hatenablog.com

ディンプル

再現されていますが、実は、これ、丸い部分はわざわざ別のパーツで作られているのです。

DAT55G

また、ブレスレットには

純チタンの約3倍の高度を持ちながら加工性に優れたチタン合金

「DAT55G」

を採用

CASIO HPより

とのこと。

手に取ると、驚くほどの軽さです。

見やすい液晶

もちろん、液晶は見やすいのですが、その周辺を囲むトップベゼルには

「COBARION」

純チタンの約4倍の硬度でプラチナと同等の輝きを持つといわれるコバルトクロム合金

CASIO HPより

が採用されており、傷などが付きやすい部分への強さと美しさを併せ持つ外装になっています。

見てこれ。

サイドで、これだけの美しさと逞しさが表現される時計って、なかなか見ないのではないでしょうか。

複雑

この複雑な筐体:ケースの部分はワンピースではなく

細かい

かなり精密な加工のパーツで出来上がっていながら、いいですか皆さん!

G-SHOCKならではの耐衝撃性かつ20気圧防水性能を実現しているのです!

WELLDONE

これで、複数パーツなんですよ!

64チタン

裏蓋もまあ、素晴らしく力強く

ネジ

ボタンやビスの一本一本の美しさが際立ちます。

抜かりなし

素人目にも、その切削精度の素晴らしさが伺えます。

ああああ、ほ、ほ、欲しいっ!

うわああああああ

いや、待てよオレ。

こちらMRG-B5000B-1JRはG-SHOCKにしてなんと

46万にせんえ〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜

50万円近くするのだから、実際に現物を見てみたいし、あああああ、例えば在庫があるかどうかとか無金利のショッピングローンがインターネットでできるかとか 

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

↑↑↑クレジットカード、WEBショッピングクレジットなど、各種お支払い対応↑↑↑

動画もご覧いただいて、悩んで下さい!

youtu.be

G-SHOCK

MRG-B5000B-1JR

JPY 420,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

↑↑↑クレジットカード、WEBショッピングクレジットなど、各種お支払い対応↑↑↑

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。

 

 

清々しい朝のそのままの気持ちで、一日を終えたその夜は、女房が2時間ほど残業とのことだから、何だろう。

「サイコーかよ」

子たちの後で、ゆっくりと頂く晩御飯と晩酌に一人、舌鼓を打ちながら、あああ、こういうのが幸せっていうのかなと、こんなときだからこそ、感慨に浸りたい。

「キヨキヨしいなあ」

本田はやっぱ、偉大だわ

nakaishu.hatenablog.com

女房の帰宅を待つ間、湯船に浸かりながら、清々しい一日に関連した事共を振り返る。

「そういえば」

ハードなメイクの下に隠された、彼女のお肌の疲れた様子は、年齢だけのものだろうか。

最近は、私もそれなりに家庭内の仕事を担当させていただき、ある程度、役に立っているはずではある。

やばいエントリー、発見

nakaishu.hatenablog.com

が、食事の用意などと比べると、大したことでもないお仕事に違いない。しかも、今年の夏のかなりの暑さに

「火を使うのがしんどいわ」

あまり愚痴を言わない彼女が零していたように思い出す。

そうだろう。

仕事で疲れた上に汗をダラダラと掻いて帰宅後、煮たり焼いたりを始めなければならないとか

「また、仕事かよ」

私ならそう言いたくなるはずだ。

ほんのりと赤く火照った卵のようなツヤツヤの顔が、風呂の鏡の向こうで少し、翳(かげ)を落とそうかとしたその時

「ただいま〜」

帰宅した女房が

「お帰り! お疲れ!」

風呂場の隣の脱衣所でゴソゴソと部屋着に着替え、多分

「ふう」

これからメイクを落とすのだろうか。

私も丁度これから、バスチェアに座って洗顔をするのである。よく泡を立てるのだ。こればっかりは譲れない。先日もNHKのためしてガッテン的な番組でやっていて

「ほら見ろ!」

一人で咆哮したのだ。

汚れた皮脂をそのままにしていては、お肌にダメージを与えるので、毎朝の洗顔は欠かすべからず。しかも、保湿やピテラのことを考えると、ソープをしっかりと泡立てて、洗うことが肝心だという。

10年以上前からの習慣である。記憶力の低い私にとって昔は10年前、ちょっと前は多分、5年、最近は3年未満という分類の中で、10年以上前からの習慣に属する、泡立て洗顔が、お肌の健康、保湿に効果的らしい。

その際には洗顔ソープを使う必要はないだろう。

この10年、私は髪も体もボディーソープで洗っているが大丈夫。要は、しっかりと泡立てることが大切なのだ。水をチョロチョロと足しながら丁寧に泡立てる方法もあるようだ。あるいは、簡単に泡立てができるグッズが、100円ショップなどで売っているという。

私の場合は、超簡単。ある時、気付いたのだ。散髪屋で、髭を剃る時に使うシェービングブラシ。

何かに似ていないか。

そうだ。このモジャモジャとした部分を、シェービングブラシと同じ役割で使えばいいのである。

やってみたら、素晴らしい泡立ちを見せてくれた。

これだ!

それからというもの、毎日、毎朝、シャワーを浴びる際に、この棒の部分を洗うついでにしっかりとモジャモジャモジャモジャ、十二分に泡を立て、そのクリーミーでマイルドな泡でお顔を優しく撫でるように洗うのである。

ほんのりとアンモニア臭が漂いはするももの、アンモニアとかは大体、ピテラなどと同じ生物由来のものゆえ、人体にも良いはず。

そうか。

くっ、これを忘れていた。

あああ、大切なことだった。

疲れた女房のお肌に、時間のない彼女のために、私が代わりにこのように、しっかりと泡立てて、そうだ、今こそ、風呂場のドアを開けた私は

「ほーい、騙されたと思って、これ使ってみて」

小さな優しさをそっと、差し出す。

以下のエントリーへ続いちゃいました。

nakaishu.hatenablog.com

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ