欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

GMW【NEW GMW-B5000TVA-1JR】B5000

G-SHOCK

ジーショック

GMW-B5000シリーズ

GMW-B5000TVA-1JR

180,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:49.3 X 43.2mm
  • 厚さ:13mm
  • 重さ:106g
  • 駆動方式:ソーラー発電 電波修正
  • 20気圧防水

G-SHOCK ジーショック GMW-B5000シリーズ GMW-B5000TVA-1JR

GMW-B5000TVA-1JR

やあ、これは凄い時計が発売されちゃいました。

GMW-B5000シリーズ

メタルスクエアの超人気シリーズGMW-B5000シリーズから2021年10月22日発売されたGMW-B5000TVA-1JRは、製造本数・期間限定の商品につき、チャンスを逃すともう手に入りません。

YOU GOTTA CHANCE TONIGHT♫

ども、コージです
♫Dance You Can Dance You Can Dance♫

この時計の何が凄いのか?

何も凄くはないんだな、それが。

いや、そんなわけはない。

男心をくすぐる装飾

こちらGMW-B5000TVA-1JRが、ただ転売ヤーの裏工作によって法外もない価値が付けられようとしているなどということではなく、スクエアメタルシリーズには、マニアでなくとも、男心をくすぐられる何かがあるはずです。

レーザー刻印

スペックや、普段は裏蓋側に隠されている

LIGHT

MODE

START/STOP

などの文字を敢えて、大胆にケースやブレス全体に刻印することにより、バーチャルな空間例えばゲームやSF映画の世界観に落とし込んでいるのです。

DIAMOND LIKE CARBON

最近、よく耳にするのではないでしょうか。

DLC

といって、PS5とかスイッチとかでインターネットからダウンロードするゲームなどの方ではなく

30代、タ匕ねや〜!!!とかやってました。トホホ

nakaishu.hatenablog.com

ダイヤモンドのように硬い表面加工処理の名称が刻印されています。

FINE RESIN CUSHONING

真っ黒なボディーとブレスに赤い差し色が、チャーミングです。

レジンという樹脂のクッションで、モジュールを衝撃から守っています。

ベゼル横

そして、一個上の画像の方がわかりやすいですが、なんと赤いファインレジンクッションが見えている隣には、穴が開けられているのがわかります。

ブレス

軽いっす。

チタンなので全体が軽いのですが

ブレスにも、精密加工技術でコマの両側に穴が開けられ肉抜きされているので、軽いチタン素材に加えて、メタルでありながら何と106gと、かなり軽量化されています。

どのくらい軽いかと言うと、106g程度軽いなどと下らないことを言うのはやめて、つらつらと当ブログ内を眺めていましたら、なんと昨日アップしたばっかりのマッドマスターGWG-2000-1A1JFと

発売されたばかりです。人気。

nakaishu.hatenablog.com

同じ重量でした。

が、軽さの目安にはなりませんです、はい。

スクリューバック

裏蓋はねじ込み式で20気圧防水。

ところどころ、10桁近くの固有番号のような数字が見られますが、メーカーに確認しますと、これはただの装飾のようです、はい。

バックル

ブレスの中留部分にもびっしりとレーザー刻印がされています。

四角で囲まれた「3459」という数字は、モジュールの番号で、カシオのHPで取扱説明書を検索する際にもこの番号を入力します。

ただ、GMW-B5000TVA-1JRはスマートフォンと専用アプリ「G-SHOCK Connected」で連携すると、使い方などを確認したり、スマホ自体で操作が出来たりするので、取扱説明書はほぼ、必要ないかと思います。

時計の取説、取り扱い方について、笑ってはいけないエントリー

nakaishu.hatenablog.com

マット

ブレスレットは、表面は全体的にサンドブラスト:梨地の仕上げ、サイドは鏡面の仕上げがしてあり、装用時、時計自体にキラリと動きが現れるように工夫されています。

メタルに見えないかも

ひと目、メタルには見えないかもしれません。

ブレス両サイドの穴や、その質感をもって、チタンと初めて感じられるほどですが、仕上げの美しさやレーザー刻印の楽しさ、作り上げの良さは間違いなく、20万円近くのお値段に値する時計と言えると思います。

ジャケットに

どうでしょう?

ありだと思います。

ジャケパン

ハズして遊んで、楽しそう。

チープなやつじゃありません。

チラッと見てわかりそうなのもグッド。

気になったなら是非、中井脩に来てもらいたいものの、こちらGMW-B5000TVA-1JRは、かなり希少品、人気商品にて、気になったらゲットするしかないかも知れません。

急げ!

動画もどうぞ。カメラを固定してみました。

youtu.be

ライトオン! してみました。

youtu.be

G-SHOCK

ジーショック

GMW-B5000シリーズ

GMW-B5000TVA-1JR

180,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

このゴールド感。メタル感。これは装用してて、楽しかろう

nakaishu.hatenablog.com

G-STEEL 新製品。赤胴色

nakaishu.hatenablog.com

当ブログの読者なら、皆さんご存知の連作エントリー。ほぼ最初のB5000

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。