欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

その馘(クビ)【スクープ KING SEIKO SDKA001】もらった!

食後にソファでスマホをポチポチしている時、ふと、キッチンで弁当の下ごしらえをしている女房に目をやると、柔らかなオレンジ色の光に包まれているようで輝いて、化粧はもう、さっと落としてあるようだけど、綺麗だな。

仕事で疲れて帰ってきて、休む間もなく食事の用意に弁当の支度をしてああ、頭が上がらない。

ドカッとソファに腰を下ろしたままの私がそんなことを思ったとしても何の甲斐があるだろう、説得力も何もないが、手伝うと云っても

「いや、いいし」

というのだから仕方がない。アイロンはかけたし布団も敷いた。風呂も洗ったし、弁当箱は

「ご馳走様」

とお礼を言って渡すのだ。もちろん、サクッとではあるが洗ってはある。ただ、私の食べる場所の都合上、冷水で洗うから油汚れはこの季節、なかなか落ちないのだ。おかずの箱の四隅にはそれなりの油が溜まっていた気がするから、改めてお湯で洗おうと思うわけだが、いつも彼女は

「やっとくよ~」

小さな家の小さなキッチンである。

支度の邪魔になってはいけないからと、素直に手渡すものの、食器の洗剤はお湯でなくても浸けなくても油汚れは落ちるとか、すすいだ瞬間キュキュットなどとCMで言っているがあんなのは嘘だ。

そんなことをつらつらと思っていただろうか、スマホから目を離して、美しく輝いて見える彼女にばれないようにボオーっと眺めていたら、どうだろう。

私の弁当箱を、柔らかなキッチンの光に照らして確認したかと

「まっ、いっか」

そのまま、明日のおかずを詰め始めたではないか。

おいおい、どうしたことだい、これは。目の三角かな。

前述した通り、洗剤は使ったものの冷水で洗った程度の弁当箱の四隅にはべっとりと油が溜まっていたはずだ。彼女は近眼だから汚れが見えなかったか。いや

「まっ、いっか」

という言葉は聞こえた。そのように口が動いた。ような気がする。

「ま、いいや」

今まで何年も、作ってくれた手弁当。

今のような真冬はもちろん、ずっとこんな感じで

「まっ、いっか」

と供されてきたのだろうか。春も秋も、そして日本のうだるような真夏にも。

いや、大丈夫。

弁当箱はレンジでチンとするから、マイクロウエーブで滅菌されて、おかずに永年の、注ぎ足し注ぎ足し油の旨味を足してくれよう。

それに、私は私は、何てったって!

 

キングセイコー

KING SEIKO

SDKA001

セイコー創業140周年記念限定モデル

「KSK」復刻デザイン

数量限定3000本

350,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイガラス
  • 駆動方式:自動巻き(手巻きつき)
  • パワーリザーブ:約45時間
  • 5気圧防水

KING SEKO  SDKA001

SDKA001

この度、何と2021年1月22日発売予定キングセイコーの復刻限定SDKA001のサンプルが手元に届きましたので、いち早く、情報をお伝えしたい。

キングセイコー SDKA001

シンプルかつサンプル

もうほとんど

「EXCLUSIVE、特ダネじゃねぇかよ!」

という悲鳴さえ聞こえてきそうではないですか。

何せ、セイコー創業140周年限定の第一弾、1965年に発売されたキングセイコー通称「KSK」の復刻デザインでございます。

KSK

King SeiKo ということだろうか。

このデザインの特長は、かん足の太さ。

カットが入れてあり鏡面に反射するため分かりにくいですが、しっかりとした太いかん足です。

太いや

いやいや「太い」とかそんな言葉に反応するなかれ。

これはスクープネタなのだ。

いち早く、この時計の素晴らしさをお伝えしなければ!

ぬっ?

動いているのか?

ぴえん

ぴえん、じゃねえ!

「こいつ、動くぞ?!」

サンプルでも動きます。

ボックス型サファイアガラス

アクリルガラスだった1965年のモデルとシルエットを近づけるべく開発された新形状のボックス型サファイアガラスが格調高いながらも柔らかな雰囲気を醸し出しています。

映り込み

これもスクープ!

W と SEIKO の文字

厚さは11.4mmと、薄め。

ずうお〜

ケースサイズが38.1mmとかなり小さい。

以前紹介したグランドセイコー機械式の顔「SBGR251」

nakaishu.hatenablog.com

の径が37mmなので、サイズ感は似たような感じですが、厚みはそれよりも2mm薄い。

すぅんごい!

これは頂きました。いやあ、この大きさで、この美しさ。待ってました。

これはサンプルです。

動くサンプルなのです。

裏蓋はピカピカ

ミラー仕上げの裏蓋の中央にはキングセイコーブランドのアイコン「盾」をモチーフにしたマークがあしらわれたメダリオンが設えてあります。

裏蓋はねじ込み式

ながら5気圧防水。

12時位置

高級ライターのようなデザインが特徴的な12時位置のインデックス。

他の時間も多面的にカットされ、鋭く光り輝くのです。

ほほほお〜

きれいですねぇ。これは欲しい。しかも40万円を切るこの価格。

3000本限定ながら、国内には2000本もないはずです。

尾錠

懐かしいこの感じ。

動くサンプルと商品の何が違うのか。

知らぬ!

というわけで、セイコー担当者の首と引き換えにゲットしたこのスクープ、いかがだったでしょうか?

このキングセイコー「KSK」復刻デザインSDKA001、発売は1月22日なのでもうしばらくお待ち下さい。

ちなみにご予約はお受けしておりますので、以下までご連絡ください。

また、中井脩本店店頭では、このサンプルをご覧いただけます。是非、ご来店ください。

キングセイコー

KING SEIKO

SDKA001

セイコー創業140周年記念限定モデル

「KSK」復刻デザイン

数量限定3000本

350,000円+税

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

 

私の血液型がB型というと誰もが納得する、そんな事実に納得の行かない今日このごろ、B型の人は食中毒になりにくい、という話は、皆さんあまり知らない情報ではないだろうか。ライフハックブログとしてPVを急激に伸ばしつつある当ブログの著者、私めの経験からしてそうではないかという気はするし、さらに以下

https://www.gifuyaku.or.jp/health/yakuhoushi/201306-oogaya.pdf

のような専門っぽい感じの情報源もあるから、信じられない方は

「ノロ B型 かからない」

「牡蠣 B型 あたらない」

などと調べてみれば良いだろう。

私がサラッとネットをかじってみる限り、「全食中毒の33%の原因がノロウイルス感染症と考えられてい」

http://www.nobuokakai.ecnet.jp/5073.html

る現状、ノロウイルスの中で最も有名な株は

「ノーウォークウイルス 」

という奴らしいのだけど

”No Walk”(?)

という名前からして日本のロックバンドJ-Walkに劣らず何とも勇ましく

「一切、動かぬ」

nakaishu.hatenablog.com

 ジュウザよ、さらば

というように負けん気の強そうな感じのウイルスは、B型の人の小腸にそのレセプターがないため感染しない、感染しにくいらしい、おいおい、何だかスーパーパワーを与えられた主人公みたいではないか。

さらにその血液B型に加えて、期待の大型新人ロックバンド「トンスルストーンズ」式含嗽(がんそう)メソッド

nakaishu.hatenablog.com

恐るべし、トンスルストーンズ

を学生時代に体得した私のこの、特殊能力をよもや皆さんに振舞って、あの憎きウィルスと対峙する、そんなことがそろそろあってもいいのではないだろうか?

下らなかったら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ