欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

お替りと【PROSPEX SBDY011】言うんです、それは

さあ、だんだんと暖かくなって来まして

”Spring has come”

春がやってきているのですが、日々の気温差が大きくて、三寒四温とはまさにこのことなのですからお体の注意が必要です。また、ヘルマン・ヘッセという人も『春の嵐』という小説を書いているくらい、この時期には、台風並みの暴風雨が発生することもしばしばで、そのことを知らないことはないとは思いますが

「温暖かー温暖かー」

と何でも結びつけて考えて喚き散らすのは、浅はかというわけでございます。

そんな春爛漫と云いたくなりつつある今日このごろ、鳥取県の中部の倉吉市の打吹公園にて花見をしたついでに打吹公園団子という土産を買って、さらに倉吉のご当地ラーメンとして西日本の雄山をも唸らせた

nakaishu.hatenablog.com

久しぶりに、読み直そー

ラーメン『牛海』にて、玉木宏似の美男子で非常に物腰が柔らかく、かつ紳士然としながら

「いshっっしゃはせぇ・こちらmにykらでごじあmしっっっs、させああせせせs」

と何を云っているのかほぼほぼわからない従業員が深々と一礼して真摯で柔和な視線をこちらに注ぐからには、多分、オーダーを待たれているはずだから

「牛骨ラーメンを」

子たちの分も入れて3杯注文すると

「ありさっそがういぐささいささささしゃささhさあ」

間違いなく

「ありがとうございます」

と云っただろう後に、かなり長いこと何かご発声なさって左足から一歩、退き、深々とお辞儀をして去りゆく姿の、ともすれば、大げさな所作以外なにもしないという、当社なかいしうの所作部長T氏

nakaishu.hatenablog.com

禁煙7ヶ月継続中の著者がお送りする禁煙メソッド

を彷彿させる様に一抹の不安を覚えるのも束の間、無事に運ばれてきたラーメンの何はともあれ

「スープを一口!」

レンゲに掬っていただきますと、鼻孔をくすぐる牛骨の風味とガツンと力強い旨味と甘味のハーモニーがもう既に病みつきになりもう一口もう一口と啜るうちにスープも麺も全て完食後に

「替え玉を!」

と頼んで断られた東京の環七沿いの博多ラーメンを思い出しながらふと、立ち寄った中井脩倉吉店の店頭をゴソゴソとしておりましたら、発見したお宝。

2018年4月にスペシャルエディションとして限定発売されたSBDY011をご紹介します!

ぃえい!

 

SEIKO PROSPEX

セイコー プロスペックス

SBDY011

PADI SPECIAL EDITION

パディ スペシャル エディション

62,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ガラス材質:ハードレックス
  • 200m潜水用防水
  • ケースサイズ:48.4x43.8x13.4mm
  • 駆動方式:自動巻き(手巻き付き)

SEIKO PROSPEX SBDY011

SBDY011

2年前の商品といえども、まだまだ、イキがいい。というか、腕時計の製品寿命は10年以上20年は動きますので、2年前と云ったって、つい最近じゃん。

大体、アップルなど電子ガジェットの製品寿命は短すぎだと思います。

セイコー プロスペックス SBDY011

“SAMURAI”

海外のマニアには、SBDY011のデザインのシリーズは、SAMURAIと呼ばれています。刀のエッジや鎧を彷彿させるデザインからでしょうか。

言い得て妙です。

好きです、SAMURAI

他にはスモウやツナ缶、タートル、モンスターなどがあります。

リューズが

なんか物凄くゴッツくて、道具みたいな感じです。が、これが魅力なんです。

PADIとのコラボ

はっきりとしたブルーと赤のコントラストが綺麗です。

大きな針とインデックス

かなり大きな針とインデックスが、潜水時の視認性を高めてくれます。

ガラスはフラット

惜しい、ハードレックスの風防です。

今のモデルなら、6万円代ならば、サファイアガラスでも良いのではないかとも思いますが、使用による擦過傷などが出来るのも、この時計の味になるはずです。

広いベゼルも特徴

ベゼルの内周上に、12時から15分置き付けられた赤いメモリもまた、目を引きます。

仕上げ

全体的にヘアライン仕上げがされています。

DIVER’S 200m

200m潜水用防水。

通常の防水にくらべて、JIS規格の「潜水時計」として認められ、防水基準の高い時計に表示することができます。

セイコー自体もかなり防水性にはこだわりがあるので、この時計を着けて、水の中で一般人が何をしても、水が入ることはありません。

ベゼルのサイド

指のかかりのための刻みもしっかりと入れられています。

ツール感がダクダクです。

裏面

前面と比べて、かなり滑らかに成形、仕上げがされていることがわかると思います。

SPECIAL EDITION の刻印があります

40mmを大幅に超える大きな時計であるにも関わらず、装用時の違和感は少なく、つけ心地は良いのが、セイコーの防水時計プロスペックスの特徴でもあります。

春の日差し

いいですねえ。

カジュアルでも

憎いやつ

ビジネスでもイケるやつです。

2年前に発売された商品の中心で

愛を叫ぼう

春の陽光に誘われるままドライブをして桜を眺め、打吹公園団子を土産に牛骨ラーメンをいただいたからこそ出会うことのできたSBDY011。

まだ、なかなかショッピングをして回るわけにはいかないのかも知れませんから、当ブログをぶらりと訪れて、いろんな時計を見て回っていただきたいと思う今日この頃、こちらのSBDY011は、ネットでは言えないくらいの驚愕価格にて販売しますので、よかったらお問い合わせや、お近くならぶらっとお店を訪れてみていただきたいと思います。

(もう売れてしまいました)

中井脩各店舗は、感染症の対策は十二分にしておりますので、ご安心の上、お気軽にお立ち寄り下さい。

あ〜欲しいっ!

SEIKO PROSPEX

セイコー プロスペックス

SBDY011

PADI SPECIAL EDITION

パディ スペシャル エディション

62,000円+税

1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

価格は違えど、こちらもセイコーダイバーズ。画像を追加しました。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。