欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

♫ Over【GMW-B5000TR-9JR】The Rainbow ♫

CASIO G-SHOCK

カシオ ジーショック

GMW-B5000TR-9JR

175,000円+税

主なスペック

  • 耐衝撃構造
  • ガラス材質:サファイア
  • ケース・ベゼル材質:チタン
  • 20気圧防水
  • 駆動方式:ソーラー充電 電波修正
  • Bluetooth 搭載
  • ケースサイズ:49.3 x 43.2 x 13 mm
  • 重量:104g

f:id:nakaishu:20210422104501j:plain

GMW-B5000TR-9JR

つい先日、発売されたばかりの恐るべしG-SHOCK GMW-B5000TR-9JRを、何はともあれ、画像でバンバンご紹介します。

f:id:nakaishu:20210422104506j:plain

5000シリーズ

メタルG-SHOCKのスクエアシリーズの新色、というか究極のカラーリングだぞ、これは。

f:id:nakaishu:20210422161153j:plain

5色

ゴールド、ダークグレー、ライトグレー、ブルー、レッドの5色の特殊なIP処理が施されています。

残念ながら7色のレインボーとはいきませんでしたが、多分、企画としては、考えられていたのではないでしょうか?

casio g-shock GMW-B5000TR-9JR

ビッカビカ

こりゃすごい。

2時と4時、8時10時位置のボタンの色が違うようにみえるのだが。

いや、確かに違います。

以下の動画でも確認できる・・・か。

youtu.be

結構慣れてきました。

1時位置に

TITANIUMの文字が。

GMW-B5000シリーズでは初のチタンとなります。っていうか、G-SHOCKにチタンってあったけ?

確認しておきます。

これでチタン

GMW-B5000TR-9JRに使われている素材は、日本製鉄が開発したチタン合金「TranTixxii」(トランティクシー)という素材。

何と

この度、GMW-B5000TR-9JRに採用されたトランティクシーは、純チタンの2倍の硬さらしい。

ああ美しい、美しい

トランティクシーの採用により、鏡面加工の難しいチタン素材に輝くばかりの美しいミラー仕上げを実現し、かつ軽量、耐腐食性といったチタンの優位性がさらに加われば、何ということでしょう。それは、まさにギリシア神話に登場する巨神兵「タイタン」が傍若暴乱、7色に光り輝く無慈悲な鉄槌を振り下ろすかのように、恐ろしく絶対的ではないか!

ウケる〜。よしっ死刑!

笑っている場合ではない。

いや、こんな素材をネットで漁って来て、加工している場合ではないわな。

Over The Rainbow

♫七つの色 変わり続けて

クルクル廻る子猫の瞳のように♫

虹とかっていうと

♫栄光の架橋へと♫

高音で歌うあの二人組を思い出す方は多いでしょうか。

nakaishu.hatenablog.com

怒りのフューリーロード的エントリー。人気

私にとって Over The Rainbow とは、やはりパーソンズのジル(汁ではない)の声がカッコよくてギターのリフも最強に心地よかったのに、ガツンと羽ばたいてそれこそOver The Rainbowすることが出来なかった悲しみか、あるいは、現在進行形で、当ブログの投稿が、皆さんの心に晴れやかな虹を描くのではなく

「虹創作だ、Nizi創作だ」

nakaishu.hatenablog.com

お手軽価格の人気G-SHOCK

と揶揄されてばかりいる悲しみに違いない。

ははは、それな

いや、受けてる場合ではねんだわ。
さあ、とにかく他を出し抜いて、一刻も早くアップするんだからね。

シット!

前面はほぼ、ミラー仕上げです。

まあ、そうだわな。

ブレスの裏は、マットなつや消し仕上げです。

これはこれで

いい感じ。

前面がこうだったら、どうだったんでしょうか、気になります。

どはははは。

文字盤

液晶周辺の色合いも、いい感じにカラーリングされている気がしてきました。

いいですね〜。

サイド

サイドから見ても、5色のカラーリングは美しいですね。

軽い!

約100g・・・。

単純に物の重さの感じ方は、重量だけではわかりません。

いやあ、いいわ。

この質量で、この質感で、重さがこうだから、軽く感じる。

ああ、それは、ネットでは伝えらんないんですから、ぜひ、店頭へ足をお運びください。

遊びではもちろん

ビジネスで、ジャケパンで外して逝ってみたい!

ああ〜これは間違いなく、絶対に、悪魔的に欲しいっ奴に違いない!

欲しいっ!!!

1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

CASIO G-SHOCK

カシオ ジーショック

GMW-B5000TR-9JR

175,000円+税

GMW-B5000の中では、変わり種。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。