欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

シュラ【グランドセイコー SBGC247】スコ?

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGC247

GRAND SEIKO CHRONOGRAPH 15th Anniversary Limited Edition

グランドセイコークロノグラフ15周年記念限定

数量限定700本(国内300本)

1160,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ブライトチタン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:51.2 X 43.5mm
  • 厚さ:16.1mm
  • 重さ:126.0g
  • カン幅:21mm
  • 駆動方式:スピリングドライブ(9R96)
  • 10気圧防水
  • 発売日:2022年2月

GRAND SEIKO グランドセイコー SBGC247

SBGC247

なに〜!

グランドセイコーにクロノグラフ:ストップウオッチ機能付き時計が誕生してまだ、15年だと!

もう30年くらい経っているかと思っていたのに

ちくしょ〜う

そんなコウメ太夫の、凹凸の激しいおしろいまみれの顔面を表現した

この文字盤

ということは全くなく、北アルプスの雪面に現れる「シュカブラ」と呼ばれる模様をイメージしたダイヤルは、何と表現してよいのか。

「いやだから、シュカブラって言ったじゃねぇかよ」

そうだとしても!

「シュカブラ」

光が当たって、ちょっと見にくいのでもう一枚。

いいですねえ。

硬い雪面が上手く表現されている感じがします。

雪でおなじみのGSは他に、ロングセラーにして大人気モデル、通称「雪白」

SBGA211

いやあ、この白とブルー針は、なかなか画像で表しにくいっす。

nakaishu.hatenablog.com

昨年(2021年)末に発売されたばかりの

SBGA445

二十四節気「大雪」

nakaishu.hatenablog.com

などもありますが

クロノグラフ

大振りなケースと

器械的な操作部

大きな操作部が特徴的な、こちらのスプリングドライブクロノグラフで見る雪景色は

機械、感

自然と機械が融合したような不思議な表情。

この雰囲気は一体、何と表現したらいいのか…

私も、書いていて、気が狂いそうになるさ

そう。

美しさを言葉で表現するなんてのは、狂人あるいは詩知人に任せておけばいいのさ。

美しい一遍のああああ、詩歌に出会いたい...

nakaishu.hatenablog.com

いいかよ。

商人である私めはあくまでも、素晴らしい時計を紹介して、売るのみ!

この角度も

なかなかに渋いお姿。

なんせ、こちらSBGC247は世界限定700本とかなり本数少なめですので、ああああああ鳥取のなかいし

まだレビューの途中でしょうが。

すみません…

右側

大振りなボタンが付いている時計右側の、勇ましいはずの表情は、鏡面仕上げの美しさによって、不思議な高級感をたたえます。

押しやすいボタン

大きくて押しやすいプッシュボタンは、誤作動による水の侵入などを防ぐためにロック式となっています。

こちらの動画では、プッシュボタンのロック操作もご確認できます。

youtu.be

GMT機能

かっこいい操作部の、その後ろで、ダイヤル中央に4本の針が重なっている様子が、何ともにくいですねえ。

10気圧防水。

回転錘 = ローター ≠ ピンク

えっ? = ピンク!

nakaishu.hatenablog.com

には、18金イエローゴールドの獅子紋章ワッペンがセットされている特別仕様。

てか、それもいいですが、この裏側から見る道具感と、美しさのコンビネーションはサイコーじゃないですか。

うわあああああああ

これはあああああ

うわあわああガクブル

あの北社長さえも引き気味の、抑えきれないこの衝動を御覧ください。

いや、そんな衝動よりも

この時計をひと目、御覧いただきたい。

しかも何と!

明日、鳥取の中井脩は大雪なのにも関わらず、グランドセイコーのコーナーがリニューアルオープンなのだから、事故んないくらい近くの人のみ、是非、慌てずに、お越しください。

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGC247

GRAND SEIKO CHRONOGRAPH 15th Anniversary Limited Edition

グランドセイコークロノグラフ15周年記念限定

数量限定700本(国内300本)

1160,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

最近発売されたばかりのこちら

nakaishu.hatenablog.com

nakaishu.hatenablog.com

御覧いただける可能性、高しっ!

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら(←グーグルフォームを利用しています)

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話:0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。