欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

一目【グランドセイコー STGF273】惚れ

GRAND SEIKO

グランドセイコー

STGF273

290,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:35.4 X 28.9mm
  • 厚さ:8.7mm
  • 重さ:73.0g
  • 駆動方式:クオーツ(4J52)
  • 10気圧防水

GRAND SEIKO グランドセイコー STGF273

STGF273

グランドセイコーレディスの定番モデルにして

定番フォルム

何も足されていない、極シンプルなフォルムだから、気軽に装用でき気楽におしゃれができる。

威張らない。

主張しないわけではないのですが、肩肘を全く張らない。そんな雰囲気が溢れ出すラル、ラリ、ラ〜♫

たおやかに

無駄な特徴を削ぎ落としたかのようなブレスレットの優しげで

放り〜嫉妬!

しなやかなフォルムはそう

「たおやか」

という言葉の感じが似合いそう。

文字盤

シルバーのスチール文字盤は、中央から旭光模様の仕上げが施されています。

ダイヤモンド

美や豪華さの象徴でもあるジュエリー、ダイヤモンドが豊富にセッティングされていながら

大人しい

派手すぎない。

そんな大人な美しさ

「大人しさ」

をさり気なく身にまとう女性が

「カラン」

その颯爽とした姿にドアベルの音さえ、はにかみながら鳴ったように感じられるしなやかな足取りで入ってきたバー。薄暗く静かなジャズの流れるそのバー「牛海」はそれでいて満席で、デュワーズをロックで眺める氵𦰩の隣にしか席はない。

カウンターの向こう側のマスターに目で挨拶をすると、氵女はスラリと、氵𦰩の隣に座った。

「デュワーズを・・・」

その後に空いた不自然な一拍で、氵𦰩はようやく隣の氵女に気づく。

「ください。ストレートで」

静かなジャズを縫うように響くグラスの音。心地良い氷の反響。注がれる静けさ。

「いいですよね、デュワーズ」

氵𦰩はその場にたゆたう心地よい空白に自然、ロックグラスを傾けるように氵女に声をかけた。

「美味しそうだったから」

彼の飲んでいるデュワーズのロックを見て、注文したのだという。

空いたロックグラスを静かに置いた氵𦰩ははにかんだ笑顔でこう聞くはずだ。

「次に私が何を飲むのか。おわかりになります?」

胸の底に落ち着いたウイスキーの芳醇なぬくもりがふうっと首から上気して氵女の顔をほのかに赤く染める。

「私と同じものでしょうか?」

「かも知れません。だといいです」

間もなく二人に運ばれてきたのはデュアーズの炭酸割り。

ロックアイスの代わりに、Crushのアイスを入れたハイボールのミスト。

貴方にクラッシュ:一目惚れ。

そんな飲み方のハイボールを

「じゃあ乾杯」

どのくらいぶりだろうか。

長男の卒業祝いもかねて家族で食事にでかけた後、家に帰ってゲームをしたい彼らとは別れ、こうして二人きっりで飲みに出掛けたのは、20年。それくらいぶりだろうか覚えていないが、親が二人、家を空けられるほどに子の大きく育ったのは間違いない。

と同時に、少しばかり、私たちも衰えたのか。老いたのだろうか。

「肩こりにはなるし」

「病気もしたし」

「コロナは今ん所セーフ」

「夜、眠くなるし」

「なあ」

「眠くなっても、結構、目が覚めるし」

「なあ」

「トイレは近くなるし」

「なあしかし。それは女性の方があれだよね。膀胱が固くなるのは老化だけど、女性はもともと、膀胱と尿道の距離が短いから、トイレが近いのだろうし」

「そういう意味じゃあ、お父さんのは、私なんかと変わらないのでは」

「うわぁそれかあ。こりゃ参った、一本取られたな。はははは」

「うおほほほほ」

「ぐわはははは」

今後、さらなる20年もこのようにして過ぎていくお二人に幸あらん!

こんな意味不明の詩もありました。

nakaishu.hatenablog.com

これ!

まさに、静かでムーディなバーに似合いそうな女性に、似合いそうではありませんか?

電池

クオーツなので厚さは8.3mmと薄く、10気圧防水なので、水がかかるくらいは全く問題ありません。

年差±10秒

高精度なので時間合わせの必要もなし。

電池交換以外のメンテに気を使う必要がないのも嬉しいです。

こんな大きさ

いかがでしょう。

というわけで、あああああ、こんなGSやあんなGS。鳥取の中井脩のGSコーナーはリニューアルしたばかりでとてもキレイで多くの時計が賑やかで楽しいのでぜひ、ご自身や、これまでもこれからも大切なあの方へのプレゼントを見に、ご来店お待ちしています。

よければ動画もどうぞ!

youtu.be

タグホイヤーのレディス。こちらもまた、かなりシンプル

nakaishu.hatenablog.com

GRAND SEIKO

グランドセイコー

STGF273

290,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは

お問い合わせフォームはこちら

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。