欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

数珠【プレザージュ SARY221】リング

以前、鳥取には掛け値なしに上手いラーメン屋があるという話をしたことがあったのですが

一部、閲覧注意

nakaishu.hatenablog.com

こちらのエントリーより続き

nakaishu.hatenablog.com

いまや県外の人にもその評判が知れ渡って、人口が日本一少ない鳥取県で列を作らなければならないのが馬鹿らしく、自然、最近は足が遠のいていたものの、先日、久しぶりに、お昼をかなり過ぎた頃、当、担々麺『牛海』に行ったら、割とすんなり入れたので良かったです。

ばんざ~い(解散!

 

SARY221

PRESAGE

プレザージュ

SARY221 / SSA455

”Illumine”

「イルーミン」

Cocktail Time STAR BAR Limited Edition

カクテルタイム スターバー限定

世界限定5,000本(国内300本)

JPY 63,000円+税

主なスペック : Specifications

  • ケース材質:ステンレス
  • Case Material : STAINLESS 
  • ストラップ材質:カーフ
  • Strap Material : CALF
  • ガラス材質:ハードレックス
  • Glass Material : CRYSTAL
  • ケースサイズ:47.5 X 40.5mm : Case Size
  • 厚さ:11.6mm : Thickness
  • バンド幅:mm : distance btwn lugs
  • 重さ:73.0g : Weight
  • 駆動方式:自動巻き(4R72)
  • Movement : AUTOMATIC
  • 5気圧防水 : 5 bar
  • 発売日:2022年10月21日
  • Released : OCTOBER 21ST, 2022

SARY221 PRESAGE プレザージュ SARY221 / SSA455 ”Illumine” 「イルーミン」 Cocktail Time STAR BAR Limited Edition カクテルタイム スターバー限定 世界限定5,000本(国内300本)

SARY221

ちょっと、皆さん

元気ですかああああ!

ではなくって

どうですか!

いやいやいや。

プレザージュの定番限定シリーズ

「Cocktail Time STAR BAR」

STAR BAR限定といえば、こちら。当ブログ初期を代表するエントリー。

nakaishu.hatenablog.com

から10月19日、明日発売される世界限定5000本にして国内わずか300本

ぇつ!?

というかなりバランスのおかしな配分になっているのは、海外でのプレザージュ人気が大爆発なため。

革バンド

いや、これは、もう既に問い合わせ殺到の

Dバックル

予感がしてなりません。

ILLUMINE

STAR BARのオーナー岸氏のオリジナルカクテル

イルーミン

「Ilumine」

をモチーフにしたデザインは、その名の通り

輝かせる

まるで、この時計を中心して、辺りがより輝いて見えるような

揺らめくカクテル

輝く波紋のように

放り〜

不っ惑っキン

しっと♡

惑いなし

まさにランボーの雄叫びのように一片の迷い、惑いもないこの造形美

ぐはっ

ILLUMINEのような柔らかい金色の型打ちダイヤルの奥に見える

4R72

自動巻きキャリバー4R72の地板の

テンプ

濃いゴールドや

美しすぎる

本来なら、9時位置のダイヤルがくり抜かれる

「オープンハート」

によって

SARX099

月末エントリー

nakaishu.hatenablog.com

オープンハートで検索したら、こんなに

nakaishu.hatenablog.com

新しいオープンハート

覗き見えるテンプを中心して

SEIKOのロゴも渋い

ゴールドの波紋が描かれるという新しいダイヤルデザインは秀逸です。

サイドからも美しさが横溢するっていう

今回は、あまりにもこちらのダイヤルの美しさ、完成度の高さに、21枚もの画像を掲載します。

厚さ11.6mm

ガラスは無機のクリスタルに、セイコー独自に方法で強化した球面ハードレックスを使用しており

曲面

プレザージュらしく、シャープさよりも柔らかな曲面によって構成されたフォルムには

ヴィンテージ

古き良き時計のヴィンテージ感が宿る一方で

こんなん見たことあります?

あります。

ほれ

SARY208

 こちらは瞬殺完売。「こんぢきやしょ〜」っていう。

nakaishu.hatenablog.com

SEIKO 

なにげに、セイコーロゴの力強さも

いい感じ。

ヤバい。

欲しいっ。

しかしながら、当社への入荷は1本のみ。

インデックス!

気付きにくいですが、特徴的で大きめのひし形インデックスも輝いています。

あああ、とりあえず落ち着いて以下の

動画を絶対見て

youtu.be

こちらはベリーショート

youtube.com

↓↓↓↓↓↓↓インターネットでご購入いただけます。↓↓↓↓↓↓

店頭販売もしておりますので、在庫の有無の行き違いがあるかもしれません。

ご容赦下さい。 

nakaishu-select.jp

新規会員登録で、その場で使える1000ポイント(1000円相当)進呈

SARY221

PRESAGE

プレザージュ

SARY221 / SSA455

”Illumine”

「イルーミン」

Cocktail Time STAR BAR Limited Edition

カクテルタイム スターバー限定

世界限定5,000本(国内300本)

JPY 63,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

電話 : 0857-23-5221(代表)

ご連絡お待ちしています。

 

 

ではなくって、もう久しぶりの汁なし担々麺が嬉しくって美味しくって

「ずずずずず〜」

と一気に啜(すす)り込んで

「チュルン」

そんな音までしたとかしなかったとか。

その盛大な啜り具合すなわち

「冫妻いっ」

大谷ロス

nakaishu.hatenablog.com

口叕リングは、隣で音を立てないように気を使いながら食べていたうら若き女性の、頬にかかる髪をクイっとかき上げた際に一瞬覗いた小さくて

(ぁれ? それが …)

ほんのり赤く色付いた耳にも届いたのは間違いない。

(…マナーなん???)

チラリとこちらに向けられた彼女の意識に対して

(すっ)

肩越しにほんの小さくうなずくと、開かれたゲートを一瞬、躊躇しながら確認して

「ズ」

勢いよくコースに飛び出す牝馬の如く

「ズズズズズズ」

汁なし担々麺の赤いタレを周囲に迸らせながら

「ズズズズズズ〜チュルン、ポンッ」

一気に丼4分の1程の麺を平らげた彼女に負けるかよ

(くそがっ!)

後方、4人席に座るサラリー野郎どもも

(啜りで、女が出しゃばんなっ)

いくら、ジェンダーレスの時代だと言え、啜りは氵𦰩の専売特許。こればっかりは譲れない。

「ずずず〜ずずずず〜」

「ず〜ずずずず〜ず」

「ずんずんずんずんどこ」

「ず、ず、ず」

4人それぞれのズズリングが軽やかに奏でるハーモニーについ、リズムを取っている自分に気付き、そのリズムを掻き消すかのように首を振ったついでにヘアバンドでクルッと髪をまとめて

(女が…)

丼に向かい

(…出しゃばってんじゃない)

粘りの強い汁なし麺を箸でグイッと持ち上げ口に運ぶと

(氵𦰩が勝手に…)

「ズ」

口叕る!

(啜り界隈から、芋引いてたんだろーがよ!)

「ズズズズズズ」

「ずずず〜ずずずず〜」

「ず〜ずずずず〜ず」

「ずんずんずんずんどこ」

「ず、ず、ず」

周囲に巻き起こるススリングの波動が、円が、ご縁がどんどんと大きくなる様はズズリングだけに、まさに数珠リング。

伝搬したその先のテーブルでもまた

「ずずzzzzz」

ススリングがズリリングしているのかと思って見てみれば、昨晩徹夜でレポートを書き上げた勢いで来店した鳥取大学工学部院生のイビキだったりするのだから、そこは

「おつかれ…」

丼に突っ伏して気を失っている学生の肩に

「…さま」

タレ飛散用の紙エプロンを、そっと掛けてあげる優しさを

「アデュー」

ここにこうして数珠リングしたお店のみんなと、そして、ほっこり優しみ感に飢えているSNSのみんなと分かち合い、『牛海』を後にするのだった。

つづく)一体、何の話が、どこに続いていくのだろう。

以下へ続きました。

nakaishu.hatenablog.com

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ