欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

お前の中身を【TAG HEUER CAZ201B.FC6487】ROOT化するのが先じゃね

TAG HEUER

タグ・ホイヤー

FORMULA 1 X SENNA SPECIAL EDITION

フォミュラ1 X セナ スペシャルエディション

CAZ201B.FC6487

355,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:44mm
  • 200m防水
  • 駆動方式:自動巻き(手巻き付き)

f:id:nakaishu:20210430125651j:plain

CAZ201B.FC6487

F1界のスーパースターとして君臨していた1988年からタグ・ホイヤーのアンバサダーをしていたアイルトン・セナに、敬意を込めたモデル、タグ・ホイヤー フォーミュラー1のスペシャルエディションでございます。

f:id:nakaishu:20210430125656j:plain

グレーの文字盤

黄色が反射してしまっていますが、グレーです。

黄色の差し色が、落ち着いた文字盤にキリッとしたメリハリを付けています。

f:id:nakaishu:20210430125702j:plain

FORMULA 1

このシリーズは、クオーツのモデルも多く、単価が低めなこともあり、タグ・ホイヤーあるいはスイスウオッチが初めての方も良く手にされる人気シリーズです。

f:id:nakaishu:20210430125707j:plain

自動巻き

ベゼルの12時位置には

SENNA

の刻印があります。

f:id:nakaishu:20210430125712j:plain

なかなかなツール感。

リューズやクロノグラフボタンの設えもなかなか、ツール的でカッコいいではないですか。

TAG HEUER タグ・ホイヤー FORMULA 1 X SENNA SPECIAL EDITION

ベゼルは固定

クルクル回って欲しいでしょうか。私はそうは思いません。

TAG HEUER タグ・ホイヤー FORMULA 1 X SENNA SPECIAL EDITION

美しい

しかし、こうして紹介していながら、何か、乗ってこない自分がいます。

なぜか?

F1に興味がないからですね。

セナが素晴らしいF1ドライバーということは知っていますが、まずF1ドライバーになるチャンス自体が少ないだろう。サッカーのように何千万人という子どもたちのなかから勝ち上がってきた選手と違って、モータースポーツができる環境はそうはなくって、だから、選手層のかなり薄い中から

「ナンバーワン!」

とか言っても

「まだ、早いやつは他にいんじゃね、してないだけで」

とか思えてしまうのですが。

いや、待って! 美しいじゃないか

そんなことを云い始めたら何だってそうだということもあるにはある。

単純に、道に迷うから

nakaishu.hatenablog.com

ホンダNSXとのコラボモデル。かなり人気でしたが、私にはどうにも

nakaishu.hatenablog.com

ドライブの行き先を知らないというエントリー

車は嫌い、車に興味が少ないといえば良いのだろう。

自動運転

かと行って、電車での移動も回りに人がいるしワサワサとして嫌だから、自動運転の車がもっと実用化しないか。

サイド

自動巻きクロノグラフなので、厚さは普通にあります。

SENNA SPECIAL EDITION

上記、刻印とヘルメットから目を覗かせるセナの顔の刻印も、彼のファンなら嬉しいはずだ。

革バンド

タイヤを模したようなデザインの革バンドには、折りたたみ式のバックルなので、着脱が容易にであり、革の傷みを少なくてすみます。

セナのファンは多いはずだし、ファンでなくったって、買ってもいいかもしれない。うん。

TAG HEUER

タグ・ホイヤー

FORMULA 1 X SENNA SPECIAL EDITION

フォミュラー1 X セナ スペシャルエディション

CAZ201B.FC6487

355,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

セナ、も一本ありました。こちらは、 いぇい! 次回をお楽しみに

それが、これだ! いぇい!

nakaishu.hatenablog.com

フォーミュラ1、2021年春の新作です。

nakaishu.hatenablog.com

これはいい! タグ・ホイヤー、フォーミュラ1の機械式クロノグラフ

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。

 

上記、時計のご紹介に熱が入らなかったお詫びに、F1には興味がないもののスマホなどのガジェットには興味があって、ちょっと前の投稿でふと

nakaishu.hatenablog.com

 バンフォードとのコラボモデル。個人的に好き

iPhoneを脱獄したりして遊んでいたことを思い出したので、この度はiPhoneの前にノキアのスマホ?を使っていたので、ご紹介しようではないか。

X02NK

こちらはソフトバンクから出ていたノキアの端末X02NKでございます。

と言えば分かる人もチョコチョコいらっしゃるのではないでしょうか。マニアックな端末でした。

スマホと云いましたが、この頃はまだ、だいたいが携帯という呼び名だったのではないでしょうか。そんな中で、独自OS「Symbian」を搭載したノキアの端末は、OSに手を加えたりすることができることも含めて、マニアは喜んで遊んでいたのです。

スライド式

マトリックスのバナナフォンみたいでいいではありませんか。

この端末に見覚えがある方なら、この画像を見て

「あれ?」

と思うはず。

そう、ちょっとイジっています。

裏蓋も

裏蓋はもちろんのこと数字キーやその上の方向キー、通話キーみたいのも確か、元のものと比べると色が変わっているはず。

蓋を外すとこんな感じ

リチウム電池も純正品ではなく、上海問屋的な所で容量の多いものに変えています。

こんな色もあり。

SymbianOS自体も色んなことができるようにいじくってルート化して*1

オフィシャルではないソフトなども入れていました。

例えば、通話録音アプリとかセキュリティアプリだったでしょうか、SIMを変更されたら、アラーム音がなって、私の別メールアドレスに端末のGPS情報が送られてくる(だったと思う)ようなアプリを入れて、作業終了

「ふうっ、これで良し」

とかイーサン・ハントになったつもりだろうか額の汗を拭ってみるものの、長々と話すのが好きではない私にかかってくる通話がなければそりゃあ録音もされないだろうし、日本で、しかもとっととととと鳥取でSIMが変えられたりするかよ一体。

という、今よりちょっと若い頃を振り返ってみて、今と全く変わっていない自分の中身をイジる方が先だったんじゃあないかなというお話。

 

*1:ルート化はアンドロイドでした。Symbianの場合は、Zフォルダのシステムフォルダ内を見えるようにする手続きだったか。何て言うんでしたっけ?