欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

み〜ん【タグ・ホイヤー CBN2A1D.BA0643】ひ〜ん

TAG Heuer

タグ・ホイヤー

Carrera Chronographe

カレラ クロノグラフ

CBN2A1D.BA0643

ホイヤー160周年記念限定

数量限定1860

640,000円+税

主なスペック

  • ケース&ブレス材質:ステンレス
  • ベゼル:セラミック
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:44mm
  • 駆動方式:自動巻き
  • キャリバーホイヤー02(自社製ムーブメント)
  • 100m防水

タグ・ホイヤー カレラ 160周年限定

CBN2A1D.BA0643

20日ほど前に、上記商品のブルーをメインにしたカラーリングのモデルCBN2A1E.BA0643を紹介しましたら

nakaishu.hatenablog.com

氵夷𦰩【おどごにょご】今年の流行語大賞を狙っています。

一週間ほどで売れてしまいましたので、調子に乗って、こちらの白黒モデルをご紹介しようそうしよう。

白黒

機械などの主なスペックは青白モデルと全く同じなので、ございまして。

インデックスの輝き

素晴らしい。

綺麗に磨きかれていると同時に、針とともに蓄光塗料の塗布が施されていますので、昼夜、視認性は抜群。

蓄光の光具合は、ホイヤーのサイトでご確認できます。

www.tagheuer.com

帰ってきてね♡

ちなみに、私が色々サイトを巡って見る限り、タグ・ホイヤーのサイトほど、商品の画像が綺麗に細部に渡って確認できるサイトは珍しいですね。

タグ・ホイヤーの画像は、実際の商品を撮った画像なのでしょうか。PhotoshopやCADのようなソフトで作り上げたもののようにも見えます。

微細さや美しさでは、素人の私に勝ち目はありませんが、時計本来の価値観に、軍手などの日常生活感を盛り込んだ実生活の感じられる画像をお届けしたい。言い換えれば、それは生きた、動きのある、生々しい、指紋のベタベタとついた、汚らしい、、、、

サイドの仕上げ

しっかり仕上げてあります。

ぴしっと歪みのない辺が走っているのがわかります。

ブレス

このブレスもいいですねえ。

ホイヤーはセルやリンクの頃から、素敵なブレスを作り続けています。

ステンレスのベゼル

ブラックのイオンプレーティングが施されているベゼルには白い印字にて、タキメーターの数字が表示されています。

このタキメーターに関しては、きちんとした使い方があるのですが、今更これを使う人はいませんので、割愛しようそうしよう。

赤い針

赤のクロノグラフ秒針が、シンプルな白黒の文字盤に色を添えます。

これだけのカラーでもちょっと嬉しくなりますよね♡」

って一体、誰のコメントかな。

ありがちなブログ文章ではないか。

ありがちで何が悪い

いや、なんも悪くない。

当ブログのようにひん曲がった根性によって指舐め唾つけ紡ぎ出されたNizi創作に触れていると、そりゃあ、心根が腐っても来よう。

だからこそ、僕らはこの春の温かい日差しを感じたならば、素直な気持ちでこう云おう。

「マスター。外は暖かくなりました」

ドアベルの弾む音に来客を感じながらも振り向かない私は、カウンターの向かいで読むともなく開いた本を眺めているマスターに声をかける。

「ん」

寝ていたのか。

春の風にようにふわりと私の隣に座った女性に、眠い目をやるマスターが

「おいおい。どうしたことだい、お二人は。温かいこんな日だからって・・・デートかい?」

声を掛けると、春風がヒュッと頬を撫でるような

「やだ、マスター! そんなんじゃないみ〜ん」

柔らかく弾む返事が心地よい〜ん。

とか、そんな恋愛ブログみたいなものも、いいかも知れないな。よし、今度、真面目に恋愛ストーリーを書こうじゃないか。

白黒もいいじゃないか。

どちらにしろ、世界1860本限定だからな。

売れてしまったらもう、当社には入荷しないだろう。

いいぞお

正面の筋目仕上げとサイドのミラー仕上げが、動きを作り出します。

44mmという、タグ・ホイヤーにしては比較的大きめなケースサイズも、このような仕上げを施すことで、軽やかに見えるのです。

同じような画像があるな。

まあ、サービスショットということで。

裏面は、青白モデルと同じなので、敢えて掲載いたしません。上記、リンク先をご確認くだされば、裏蓋スケルトンや、筆者着用の不細工な姿も見ることができます。

ラスト!

ああ、いいではないか。

これはいい。ブルーと比べてどうか。

ブルーの方がいいようには個人的に思うものの、それは個人の感想ですっ、当たり前。

というわけで、こちらの白黒もぜひ、一度、実物を目にして手にしていただきたいので、ご来店お待ちしています。

また、当ブログも、下世話で下品な話からは卒業して、きれいなものを綺麗だ!と表現するような、恋愛とか友情とかの話を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いだひ~ん。

TAG Heuer

タグ・ホイヤー

Carrera Chronographe

カレラ クロノグラフ

CBN2A1D.BA0643

ホイヤー160周年記念限定

数量限定1860

640,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

限定ではないホイヤー02搭載カレラ。これも渋い

nakaishu.hatenablog.com

これこそタグ・ホイヤーの王道、カレラの王道

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。