欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

エンタメが【アテッサ CC4015-86L】多すぎだ

CITIZEN ATTESA

シチズン アテッサ

CC4015-86L

コズミックブルーコレクション

チタニウム技術50周年限定モデル

世界限定1300本

260,000円+税

主なスペック

  • ケース&ブレスレット材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:横44.3mm
  • 重量:111g
  • 10気圧防水
  • 駆動方式:GPS衛星電波修正 ソーラー充電

シチズン アテッサ CC4015-86L

CC4015-86L

シチズンから今年、コズミックブルーコレクションとして発売された限定商品の中から、GPSアテッサのCC4015-86Lをレビューいたします。

CITIZEN ATESSA CC4015-86L

コズミックブルーとな

「宇宙の青」

その心は?

HAKUTO-R

民間独自で月面に着陸し、探索をするという2回の目標を掲げたミッション

「HAKUTO-R」

nakaishu.hatenablog.com

こちらも白兎

その困難なミッションに、独自開発した素材「スーパーチタニウム」を提供するという技術支援をシチズンがするんだみ〜ん。

綺麗だみ〜ん

光の加減で輝く青が様々な表情を見せるんだい〜ん。

しつこい〜ん。

というか、最近、アニメを目にする機会が増えておりまして、それは、動画のサブスクや

nakaishu.hatenablog.com

コンテンツを保有する矜持、についてのエントリー

nakaishu.hatenablog.com

アンチサブスク、エントリー

nakaishu.hatenablog.com

サブスクサイコー

ケーブルテレビなどで流れるアニメが驚くほど多く、先日もテレビで、日本アニメの制作本数がうなぎ上りなどという話をしているのを聞くにつけ、GW中にダラリとサブスクや過去、皆が録った映画やドラマを眺めたり、その中でもかなりの間、未読のマークが付きっぱなしで放置されている私の録画を発見されて

「これ、ホントに見るの、見たいの?」

と子たちに薄ら笑われてみれば

「やい! お前ら、この映画はなあ『恐怖の報酬』というカンヌ映画祭でグランプリを受賞したフランス映画を、ロイ・シャイダー主演でリメイクした知る人ぞ知る名作なのに、馬鹿にしやがって。いや、私が馬鹿にされるのはいいんだが、この映画、この『恐怖の報酬』ばっかりは馬鹿に、馬鹿に馬鹿に〜」

と胸の詰まる思いが湧き上がり、怒りに火が着く、着火するYO!

「それなら、君らの録ったその数々のアニメだって、未読ばっかりじゃないか。部活もあり塾もあってみれば、どう考えたって、この本数を消化できるわけはないだろう、どれか予約をやめなさい。大体、君らの見ているのは何だ『おニイちゃ〜ん』とか『み〜ん』とか、そんなんばっかじゃねえか!」

という私渾身の反撃に、アニメの画面から目を逸らさずに

「やだ、み〜ん」

と軽く流されてみれば、可哀想じゃないか、私が。

「大丈夫。時間は、皆に均等に流れるものではありません。それは、個人がそれぞれ作り出すものなのです」

「くっ」

話を聞いてみると、彼らは時間を作り出し捻り出して見るらしい。すなわち、ちょっと前にSNSか何かで話題になっていた倍速鑑賞法、つまり映画やドラマをまさに1.4倍速などで見てしまうというのだ。

そうすると、どうなるかわかるかよ。

ずっとテレビから

「ミーン、ミーン」

と声がしているのです。

というか、こうした鑑賞の仕方、どう思います?

そのことに関して、データもないし論理的にも反論はできないし、小遣いはたいて手に入れた数限られた漫画や小説や映画を何度も何度も見直し読み直していた私からすると、贅沢な話で

「ちっ」

舌打ちをして

「後で吠え面、かくなよ。み〜ん」

捨て台詞を残し、夕日に向かって走り去るのであった。

筋目仕上げも美しい

「キズに強く、軽く、サビにくく、肌にやさしく、しかも美しい」

まさにスーパーチタニウムは、時計として装用するための利点しかありません。

うひゃあ

ローマ数字もまた、ポイントです。

111g

100gは切りませんでしたが、皆さん、この時計を持たられると驚かれます。

容量と比べて、圧倒的に軽いのです。

CC4015-86Lを持った手が浮く、そんな感じがします。

これは、ぜひ、店頭でお試し下さい。

GPS電波

GPS衛星からの位置情報で時間を修正しますので、世界中、空が見えるところであれば、常に全くの正確な時間を表示します。

また、ソーラー充電なので、電池交換不要。

購入後のメンテナンスが必要ないと言っても過言ではありません。

全体が、ヘアライン

ベゼルやベルトの一部、切れ込みなどを除くと、筋目仕上げで覆われたその姿だからこそ、文字盤の艷やかな青さとダイヤル周囲のゴールドが際立ちます。

替えバンド付

こういう専用バンドは嬉しい限り。

冬や夏、気分によって替えることで、全く別もののアクセサリー感を出すことができます。

ベゼル

厚さは普通。

何より、スーパーチタニウムの軽さが、装用時の厚さなどを感じさせません。

あっ

SUPER TITANIUMの大きな刻印、プリントが見えます。

出たっ!

やってくれました。ありがとう。ああ、ありがとう!

限定シリアル「0414 / 1300」

オーヨイヨー。おー良いよ。

さあ、後少し

たまらん。

うわーうわー

いい。これはいい。

30万円近い金額のGPS衛星ソーラー時計です。これ、一本あれば、ビジネス回りでウロウロ付け替えたりする必要がなく、全くの完璧な時計でございます。

ブラックなのでカジュアルでもバッチリ。

ああ、限定1300本。ああ欲しいっ!

CITIZEN ATTESA

シチズン アテッサ

CC4015-86L

コズミックブルーコレクション

世界限定1300本

260,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 やっかむの語源、解読エントリー

nakaishu.hatenablog.com

こちらもコズミックブルー。3針でシンプル。サイコーの装用感

nakaishu.hatenablog.com

 この、千鳥格子のゴールドコンビモデルは、日本の伝統工芸品かよ

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。